Green Grass Member ListProfile : Xavi
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'Xavi'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Xavi さんの日記。(5件表示)

09/24 12:09(open)09/24 15:01(10)
なかなかタルッ子でログインできない状態が続いております。

プロミヴォンに行くのにいくつか調べた情報を載せておきます。
既出のものもあると思いますが参考にしてください〜

○構成について
狩×2必須だとか黒×2必須だといわれてますが
盾×1(忍・戦・ナ)
盾兼アタッカー×2(オール前衛サポ忍推奨)
アタッカー×1(狩・黒・召)※BC戦2アビ確保
アタッカー兼回復×1(黒・赤・召)
回復×1(白・召)
これだと詩人さんだけポジションがないんですが・・・
でも、これくらいの広い前提だと大抵誰とでも構成組めるかと思います。

○ワープ時について
雑魚処理には倒すか倒さないかの2つの意見がありますがまずは雑魚について。

玉の周りにいる雑魚は1階層3匹、2階層5匹、3階層7匹いるそうです。
倒してから30秒後にリポップ。強さは全階層一緒らしいです。

倒す場合、玉のHPが1割になったら処理を一人の狩人に任せて全員雑魚処理。
この場合玉退治後1分以内で処理しないとワープが出来ません。
ただし、たげられた人だけがいけなかったり死ぬことはありません。
1・2階層あたりはこちらの方が確実な気がします。

倒さない場合は2つあります。
1つは詩人さんに寝かしてもらう。1つは召喚さんにタゲをとってもらうです。
召喚さんの方だと召喚獣が死ぬまでと時間は短かいですがレジられても攻撃を
食らってイベントキャンセルになることがないということで有効のようです。

○ボス戦について
3体とも全部後半強いそうです。なので後半になったら刺し違えるくらいの気持ちで
一気に削る火力が重要だそうです。
その為には、狩人・侍・黒・召のいずれかが2人以上PTにいると良さそうです。

補足
マニアがあればあるほど楽です。HP5割切ったら出し惜しみせず使うと良さそうです。
前衛は可能な限りシェード装備を揃えると良さそうです。
全部位装備で20%くらい怯むそうです。今はだいぶ安くなっているようです。

どうやらLv30での召喚はかなり良いらしいです。
オートリフレとアストラル連発(BC戦では狩以上に削れるそうです)が強力とのこと。
赤と詩人は正直居場所があまりないっポイです・・・・・
Renyan > 魔法感知だけど インスニは効くってどこかに書いてましたが ほんとなのかな? 試しに行ってみようかな (09/25 17:07)
Anmitu > 先日のデムクリアPTは、戦戦戦戦(?)白召だったかな?しゃびさんの情報見ていたので「うーむ、この構成で大丈夫なのかな?でも面白そうw」と思いながらボスと遊びましたw (09/27 14:19)

名前

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.