Green Grass Member ListProfile : Xavi
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'Xavi'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Xavi さんの日記。(5件表示)

05/06/13 16:40(open)05/06/13 17:23(1118651008)
土曜はミッション、ENMともにサクサクっといけてよかったです。
大当たりはなかった物の経験値も入るので毎度美味しいです。

とは言えまだまだ欲しいものがいっぱいあり金策が終わりません。
一応合成でそれなりに稼げるようにと思ってちょこちょこと
あげてますが何をメインにしようか非常に悩みます。

知ってる人は多いと思いますが、おいらは最近知ったのでここにメモを。

・HQ発生率
上限+51以上 簡易式
NQ率  = 47.5% = (1−ロスト率)×50%
HQ1率 = 35.6% = (1−ロスト率−NQ率)×75%
HQ2率 = 8.9%  = (1−ロスト率−NQ率−HQ1率)×75%
HQ3率 = 2.9%  = (1−ロスト率−NQ率−HQ1率−HQ2率)

上限+50〜+31以上 簡易式
NQ率  = 71.3% = (1−ロスト率)×75%
HQ1率 = 17.8% = (1−ロスト率−NQ率)×75%
HQ2率 = 3.7%  = (1−ロスト率−NQ率−HQ1率)×75%
HQ3率 = 2.2%  = (1−ロスト率−NQ率−HQ1率−HQ2率)

上限+30〜+11以上では NQ率=(1−ロスト率)×95%
上限+10〜+0以上では  NQ率=(1−ロスト率)×99%

なので、おいらがやっている「とりあえずスキル60の印可」程度では
大抵のレシピが+30以内です。
作れる程度のスキルだと競売で買うよりは自作した方がちょっと安い位です。
競売での値段は大抵がHQが出来る事を見越した値段が相場になっているので
やはりどれかを70以上にした方が合成で生計を立てるには良さそうです。

60以上は上がりにくいらしいし合成の道は長く険しいです。。。。。
Takuhi > 合成資金ができても物欲に負けてしまう〜 (05/06/13 23:31)
misojin > ミッション&ENM成功おめでとう御座います。合成に関してはそんなシステムが存在していたなんて知りませんでした。しかも生計を立てられるのが70以降ってw。私の場合まだ先が長いです・・・。 (05/06/14 00:05)
Anmitu > 他の合成はわかりませんが、調理はパイやスシのHQで小さく儲けられます… (05/06/14 11:23)
Xavi > とは言え中間素材と呼ばれるものは見習い〜徒弟クラスで作れるものも多く印可もあればHQがそこそこできるし、面倒なので高スキルの人はかえってやってないのでねらい目ですね〜。 たくひさんがAF取れたようなので今度AF着て見に行くかな。そしてそのままオートマトンに拉致ろうかなw (05/06/14 19:10)

名前

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.