Green Grass Member ListProfile : Anmitu
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'Anmitu'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Anmitu さんの日記。(5件表示)

PS2没(open)05/09/01 18:33(1125567186)
オメガでorzだった翌日、気を取り直してチップ取りだぁ〜とオン。
…しようとしたら、画面に
「ブラウザ」「システム設定」
の文字が。
またか〜とBBナビのディスクを突っ込んでみる。
…と、画面に
「BBUナイヨ?」
の内容が。

なに言ってんの…BBU付いてるじゃん…つか一度も本体から引っこ抜いたことないし…。
私の中で何かが脱力しました(日本語変

後日プレステのサポセンに、こんなんなっちゃったんですけどこれはHDDだけじゃなくて
本体もヤバイんでしょかねえ?みたいな文章を送ってみる。
2日経っても返答はなく、どうしよう・・と思いながら再度PS2立ち上げてみる。
そしたら何事も無かったかのようにFF起動。

けれどこれはこれで何だかホラーである。
今度いつ「BBU無いよ?」になるかわかんないし。
「これからミッションだ」って時に、「ちょっと倉庫いってきます」>「BBU無いよ?」になったんでは
泣くに泣けません。
(最近の異常は、ログアウトやPOL終了時の様子が変→ブラウザ無し、の連携でした)

結局、PS2買い換えました。
ネット設定して、それぞれ初日に購入したFFXI、ジラート、プロマシアを順次インストール。
オープニングってそれぞれのディスクで内容違ったっけ?と
ついつい同じオープニングを2回も見てしまったのは内緒…。

バージョンアップは一体どのくらいかかるのかしらん…半日くらいかかったりして
と思ってたのだけど、アップ開始して放置して1時間半後に様子見に行ったら終了してました。
早っ。

というわけで、ピカピカのPS2でFFできる状態になりました。
しかしながら同時にマクロもマップマーキングもツルツルピカピカなので
これからその辺を作り直さなくては。
土曜の夜には普通に遊べるようになっていたい予定です。
ゆ > あららら。うちとおなじ現象だ。それでうちも買い換えました。最新機種は音が静か〜〜ですね。買い換えてよかった一面も。。 (05/09/02 08:21)
bassbar > うちのPS2、何とか来春くらいまで保って欲しいのぅ。そしたらX-BOX 360に乗り換えてFFXIしてみたい。 (05/09/02 09:38)
Licol > そのときはx-box用にソフトも買わないといけなくなるね (05/09/02 11:42)
Augusta >
前にその現象になりました。
メモリカードの内容をハードディスク用にしたら、ぜんぜん起こらなくなりました(´∀`)
(05/09/02 11:46)
Xavi >
いまリセットされたらそれだけでかなりやる気がなえそう。。。
でもX−boxには乗り換えたいかも、余裕があれば・・・
(05/09/02 14:56)

名前

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.