Green Grass Member ListProfile : Choku
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'Choku'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Choku さんの日記。(5件表示)

最近の金策(open)06/02/01 19:28(1138789689)
登録だけでは、何なんで、自分の金策傾向について、書きます。

1.印章BC、ENM
 あまり大当たりを引いた記憶はありませんが、
 所持金の大半は、高額アイテムの売却代金のはず。
 当てたアイテムの中で一番高額なのは、クジャクの護符でしたが、
 今よりも相場が下がっていた時期だったので、11Mで売却。
 売却代金は、黒、赤の装備、魔法に消えました。

 ※夢よもう一度、どなたか、「光る眼」 いっしょに行きませんか?

2.釣り>調理
 スキル上げも兼ねて、釣りをして釣った魚を調理して競売へ。
 調理は、ウィン倉庫(スキル97)が担当。

 ・ギガントスキッド ⇒ スキッドズシ 1D_30-45K
 ・バストアブリーム、グリモナイト ⇒ タブナジア風サラダ>タブナジア風タコス 1D_60-70K
 ・ブルーテール ⇒ 魚油汁 1D_30K、魚汁_1-2K

 その他、いっしょに釣れる
 ・ネビムナイト 1D_20K  ・コーンカラマリ 1D_9K
 で競売へ。

3.蜘蛛の網
 フェロー上げをボヤ、クフタルの蜘蛛狩りメインでやっていると
 1回に2-3個くらいはゲットできるので、そのまま競売へ。 1個_30-40K

4.挿木
 ボヤでフェロー上げやった後は、そのまま、奥のマップに行って、
  黒マン ⇒ ドーモくん
 で、女帝分の経験値を稼ぐ(赤/獣)。
 その時に挿木が3個くらいは、ゲットできるので、栽培で苗木にして競売へ。 1D_700K
 最近は、鉱石狙いで栽培するかどうか悩むところ。

更に3-4のソロ活動で貯まった印章で、BCへって感じ。


※番外
 プロマシア実装当時、ミッション進めずにハイポばかり作って競売へ
 出品していました。 出品>即売れ 状態だったので、楽しくて、
 3週間くらいやっていたら、1M所持金が増えました。
 当時の貨幣価値を考えると1Mは、感動物でした。
 現在、サイレントオイルや毒薬などが高値安定しているので、
 素敵しながら、錬金を上げると相当儲かるようなが気がします。
 釣り>錬金もそれなりに相性良いのでお奨めです。

Bassbar > ちょくさん、はじめまして。まだヴァナでお会いしたことないですねー。ところで、釣りも他の合成と組み合わせれば、結構金策になるんですなぁ。ちょくさんの釣りスキルなら、スキッド・ブリーム・グリモのどれを釣ってもスキルアップするので、金策と一石二鳥ですなあ。うらやますぃ。 (06/02/01 20:45)
usamimi > うわ! すごい倉庫だ。 最近はENMの売り上げだけで生活してますっ!! (06/02/02 14:40)
Choku >
はじめましては、宜しくです。 釣りと調理の相性は抜群ですよ。
あと、調理スキルは、三国倉庫を駆使すれば、素材殆ど店買いで入手可能なので
倉庫でもスキル上げ易いです。 お金も比較的掛からないし。
(06/02/02 21:54)
Takuhi > また、BCいきたいですね〜 (06/02/02 22:48)
bassbar > 私は釣り餌作るためとジュース絞るためだけにしか調理上げてなくて、その目的は達成してしまったのでスキルアップが止まってます(汗)。釣りも停滞気味(上がりにくいッス) (06/02/02 22:56)
nagaoh > BC行って印章減らすのだ〜 (06/02/02 23:22)
Licol > BC行きましょう (06/02/03 12:47)

名前

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.