:: Ls Green Grass ::
大人のFF in shiva [ Green grass ]
FFXIのリンクシェル「Green grass」のHPです。
「full CSS+RSS」でHP更新
Green Grass Member List
Profile : Choku
Menu:
Home
/
Manual
/
Memberlist Top
/
Login : name
pass
Message :
to 'Choku'
詳細なプロフィールを確認する
Diary Index
Choku さんの日記。(5件表示)
最近の金策
(open)
06/02/01 19:28(1138789689)
登録だけでは、何なんで、自分の金策傾向について、書きます。
1.印章BC、ENM
あまり大当たりを引いた記憶はありませんが、
所持金の大半は、高額アイテムの売却代金のはず。
当てたアイテムの中で一番高額なのは、クジャクの護符でしたが、
今よりも相場が下がっていた時期だったので、11Mで売却。
売却代金は、黒、赤の装備、魔法に消えました。
※夢よもう一度、どなたか、「光る眼」 いっしょに行きませんか?
2.釣り>調理
スキル上げも兼ねて、釣りをして釣った魚を調理して競売へ。
調理は、ウィン倉庫(スキル97)が担当。
・ギガントスキッド ⇒ スキッドズシ 1D_30-45K
・バストアブリーム、グリモナイト ⇒ タブナジア風サラダ>タブナジア風タコス 1D_60-70K
・ブルーテール ⇒ 魚油汁 1D_30K、魚汁_1-2K
その他、いっしょに釣れる
・ネビムナイト 1D_20K ・コーンカラマリ 1D_9K
で競売へ。
3.蜘蛛の網
フェロー上げをボヤ、クフタルの蜘蛛狩りメインでやっていると
1回に2-3個くらいはゲットできるので、そのまま競売へ。 1個_30-40K
4.挿木
ボヤでフェロー上げやった後は、そのまま、奥のマップに行って、
黒マン ⇒ ドーモくん
で、女帝分の経験値を稼ぐ(赤/獣)。
その時に挿木が3個くらいは、ゲットできるので、栽培で苗木にして競売へ。 1D_700K
最近は、鉱石狙いで栽培するかどうか悩むところ。
更に3-4のソロ活動で貯まった印章で、BCへって感じ。
※番外
プロマシア実装当時、ミッション進めずにハイポばかり作って競売へ
出品していました。 出品>即売れ 状態だったので、楽しくて、
3週間くらいやっていたら、1M所持金が増えました。
当時の貨幣価値を考えると1Mは、感動物でした。
現在、サイレントオイルや毒薬などが高値安定しているので、
素敵しながら、錬金を上げると相当儲かるようなが気がします。
釣り>錬金もそれなりに相性良いのでお奨めです。
Bassbar > ちょくさん、はじめまして。まだヴァナでお会いしたことないですねー。ところで、釣りも他の合成と組み合わせれば、結構金策になるんですなぁ。ちょくさんの釣りスキルなら、スキッド・ブリーム・グリモのどれを釣ってもスキルアップするので、金策と一石二鳥ですなあ。うらやますぃ。 (06/02/01 20:45)
usamimi > うわ! すごい倉庫だ。 最近はENMの売り上げだけで生活してますっ!! (06/02/02 14:40)
Choku >
はじめましては、宜しくです。 釣りと調理の相性は抜群ですよ。
あと、調理スキルは、三国倉庫を駆使すれば、素材殆ど店買いで入手可能なので
倉庫でもスキル上げ易いです。 お金も比較的掛からないし。
(06/02/02 21:54)
Takuhi > また、BCいきたいですね〜 (06/02/02 22:48)
bassbar > 私は釣り餌作るためとジュース絞るためだけにしか調理上げてなくて、その目的は達成してしまったのでスキルアップが止まってます(汗)。釣りも停滞気味(上がりにくいッス) (06/02/02 22:56)
nagaoh > BC行って印章減らすのだ〜 (06/02/02 23:22)
Licol > BC行きましょう (06/02/03 12:47)
名前
Original Script by
senobeya.com
ver.0.05-0.683
Update by
elder@DaZarvtra
ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by
FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.