:: Ls Green Grass ::
大人のFF in shiva [ Green grass ]
FFXIのリンクシェル「Green grass」のHPです。
「full CSS+RSS」でHP更新
Green Grass Member List
Profile : Tobby
Menu:
Home
/
Manual
/
Memberlist Top
/
Login : name
pass
Message :
to 'Tobby'
詳細なプロフィールを確認する
Diary Index
Tobby さんの日記。(5件表示)
日本語できる方( TωT)
(open)
06/07/05 08:19(1152055186)
モンクになって早Lv.9です。指輪最高。
港で星降る丘クエを受け、ヤグに囲まれなければ平気?と出発。
ヤグたちに注意しながら星降る丘へ到着、
ちょうど0時を回ったところだったので無事に流星の涙をゲット。
念のためHP満たんにして帰ろう…と木の陰でヒーリングをはじめると
すぐ近くに座っていたヒュームのカップルwが話しかけてきた。
…って、またも外人さん( TωT)
LS以外で声をかけてくるのって、いつも外人さんばかり…
話を聞くと、流星の涙を取りに来たがどうしてよいかわからないと。
なるほど。
陸魚の鱗は持ってますか?なければあげますよ?と聞くと
それは持ってきたから大丈夫、と言う。うんうん。
じゃあ、それを木にトレードしてください、と伝えたつもりが
どうやって?と聞き返されてしまう。どうやってと言われてもさ…
木をつんつんしながら、
ここをターゲットしてからトレードを選んで、陸魚の鱗をあげてみて。
と説明するも「トレードが何かわからない」とおっしゃる。
オー、ノー。
おろおろしていたところに、くらさん@メシアがログイン。
かくかくしかじかなのですが説明できなくて困っております、
と相談すると、「これで話してみて」とサンプル英文をご提供。
おおおお!! すばらしいいいいいい!!!!
ようやく外人さんも理解してくれて、ばっちり解決…のはずが、
ふと時間を見ると、ヴァナ時間の6時を過ぎている。
あ、忘れてた、晴れた日の0時〜3時しかトレードできない。
ごめんね、また次にやってみてね、それじゃね、と帰ろうとすると
いろいろ話しかけてくる。
話すのはいいけれど、どんどんヤグが集まってくるし
だんだん会話の内容がわからなくなってくるし、あぁ助けて。
やむなく、話の流れをぶった切って
レベル低いからヤグが怖いの。帰るねバイバイと走り去った。
で案の定、エリア目前でヤグに絡まれ…なんとか勝利。
港に戻って、魚鱗の盾を貰いました。
チタンさんとセルビナで組んだPTが唯一まともな経験で、
それ以外はどれも外人さんとばかりです。
何がしたいのか、誰がどのジョブなのかわからず、連携適当。
ちんぷんかんぷんなまま挑発しまくってたら褒められるし…
日本人PT、絶賛募集中w。
Rare > 19だとそろそろジュノDEBUTな時期ですねぃ。わたしのナイトが24なので近くなったら声かけてみてくださいな。 (06/07/05 12:12)
Anmitu >
まぁ、、、日本人でも「なんじゃコイツ」みたいな人はいますしねw
素材集めしてたら近くにいた外人さんに話しかけられ、最初のうちは簡単な内容だったので単語ならべてなんとか返答してました。
が、話が「このジョブを続けていこうか迷っているんだ」(みたいな内容)とかいう悩み事(?)な話題になって
返事に困って逃げたことあります…。
(06/07/05 13:23)
Choku > Lv20くらいから、狩場へのアクセスの利便性から拠点は、ジュノがベストです。Lv25くらいで、ミッションドラコン戦、カザムパス取得とやることいっぱいですねー。 (06/07/05 14:57)
Tobby >
レアさん、
ジュノですかー! まだまだ先だと思ってたんですが、もうそんな時期… ぜひPTお願いします!
あんみつさん、
私も昨日悩み相談されました…。日本人とほとんどPTしたことないので、どんな人でも日本語できるなら許しますw。
ちょくさん、
ジュノってPT戦が盛んなんですよね。全然まともにPTしたことないので行ってみたいです。レベル上げ!
(06/07/05 22:42)
名前
Original Script by
senobeya.com
ver.0.05-0.683
Update by
elder@DaZarvtra
ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by
FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.