Green Grass Member ListProfile : Tobby
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'Tobby'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Tobby さんの日記。(5件表示)

痺れっぱなし(open)06/07/08 05:11(1152303075)
今日はたくさん頂き物をしました。
水瓶に両手斧に魔法に、ありがたいありがたいありがたい(泪)
おかげさまで
収納が増えるしスキル上げできるし黒魔も活躍するし
ああっ! しあわせものっ!!!
中でもパライズは素晴らしい、素晴らしいですよ、ゆいさん!!
昼間、「黒魔が弱すぎて全然レベルが上がらない」と相談したところ
「パライズ&ブラインで一方的にタコ殴ると良いのだ」
と教えていただきました。
なるほどそうか!と魔法屋〜競売をめぐるも見つからず、
どうやらヤグが落とすらしいと聞き、一日ヤグを殴っていました。
ま、もちろん何回か死にながらw。
それでも集まるのは羽根ばかり、いったい何ダース溜まるのかと
げんなりし始めたところで、ゆいさんが… ゲット……
他にもおまけ魔法と一緒に送っていただいたものを受け取ったら
早速サルタバルタで実戦です。
すっ、素晴らしいいいいい!!!! パライズううううう!!!!
最初にパライズ&ブライン&ポイズンかけておくと
ポカスカするうちに勝手に倒れてくれるのです。
まさしく魔法のよう。
今日何度殺されたかわからないゴブリンにも勝てました。
もはやパライズなしの戦闘は考えられないってくらいです。
貴様らそろって痺れてやがれって感じです。

私もいつか、誰かのために拾います!
そしていつか、誰かの盾となって倒れます!(青春)
Anmitu >
私が黒上げてた頃はまだサポとってなかったのでパライズ&殴り戦法は使えなかったんだけども
ブライン&殴りつつ精霊、で精霊削りのが主だったかな?敵のWSというものを殆ど知りませんでした。
トビーさんの言ってた「1体倒すのにMPが足りない」てのはなかったので
種族ごとにあれこれ工夫するのがいいのかと思います。
(06/07/08 21:45)
Tobby >
同じジョブや魔法でも人によりけりなんですねー、またまた勉強になります。
もう少しで黒もレベル10になります。
そうしたら、戦士かモンクに白をつけて“貴女に痺れっぱなし戦法”ですね。
個人的にバトルは「かわしてナンボ」な思想が好きなので、
パライズは最高の状態異常です。この調子で戦士もレベル20まで!
(06/07/09 01:05)

名前

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.