:: Ls Green Grass ::
大人のFF in shiva [ Green grass ]
FFXIのリンクシェル「Green grass」のHPです。
「full CSS+RSS」でHP更新
Green Grass Member List
Profile : Tobby
Menu:
Home
/
Manual
/
Memberlist Top
/
Login : name
pass
Message :
to 'Tobby'
詳細なプロフィールを確認する
Diary Index
Tobby さんの日記。(5件表示)
長い夜(もとい朝)
(open)
06/07/11 06:35(1152567339)
いろいろなことがあって、何から書いていいやら。
昨日のスタートはタロンギ峡谷。
Lv.20まであと2000ほど、何が何でもレベルアップ!と決意する一方で
バッグのアイテムが気になる。ぱんぱんで、何も入らない。
一度整理しようとウィンへ戻ると、おお!念願の金庫拡張クエ発生。
いそいそ競売へ行くとパ、パ、パ、パワーボウが40000ギル…
いま私が使ってる弓の何十倍もする上に性能も桁違い、こんな良い物をモグに(つд・)
けれど仕方ない、細々貯めたなけなしの絹糸貯金で渋々購入。
続いてビートルリング…は残念ながら在庫なし。
調べると骨ギルドにもあるらしいので行ってみたが、営業時間外だった。
…なんてことをLSで話しながらウィンを駆け巡っていたところ
くらさんが神発言、「じゃ指輪はオレ作ろっか」ですって奥さん聞きました?!
申し訳ないのでせめて材料くらいは買わせてください…と再び競売へ。
過去の取引を見ると1つ1000ギル程度。ふんふん。
1000と入れる。…落ちない。1500と入れる。…落ちない。2000と入れる。…落ちない。
3000でも落ちなかった時点で「あれ?バグかな?w」とか思ってPCを再起動、
でもやっぱり落ちないものは落ちない(泪)
いったいいくらするんですか甲虫のアゴ!暴利暴利!と泣いていたら
またも神発言、「素材いっぱいあるから何もいらない」ですって奥さん聞きm(ry
感激してよろよろとモグハウスへ帰り、ポストを確認すると見慣れない荷物。
おや?とクリックすると、野菜だ!!!
ゆいさんから野菜が届きました! チョコボクエで使う野菜がたくさん!!
あまりにありがたくて立ち上がれなかった。幸せ者。
こりゃもうレベルアップで感謝を表すしかないな!と再びタロンギ。
キリンとヤグを片っ端から叩き、ようやく両手斧が当たるようになった頃
うっかりヤグに囲まれる。
それでもまぁ、死ぬことはない程度だったので気楽に構えていたところ
見知らぬ戦士装備の方が私にケアルを連発してきた。ん?
お礼を伝えつつこっそり彼の素性をサーチしたところ、
レベルがひとつ上で、私と同じ戦士/白魔の組み合わせの人だった。
何か親近感があったのだろうと、おじぎをしてキリンを探しに行くと
着いてくる。
そのうちtellが来て「あなたを回復させてくれ」と頼まれた。戦士なのに。
意味がわからない上に省略英語を多用した言い回しだったので
やっかいな予感がして“英語がわかりません”と答えて逃げることにする。
でも着いてくる。
「白魔法で助けてあげるよ。戦うのは君で、僕は見てるだけだから平気」みたいな
おっしゃってることは理解できますが意味と目的がわかりません、
な話を延々してくる。いやだから、ずっと断ってるじゃないですかってば…
大変しつこく食い下がられ、挙句にフレンドの申し込みまでされ、
じゃあ1時間だけ一緒にやりましょうか?と提案すると
「君、あと4人集められる?」と来たもんだ。ますます意味が(泪)
無理だお。と答え、「定型文辞書を使ってください」と催促するも無視。
がーいーじーんーー!!!
少し間があって、「OK,じゃ僕が探すから着いてきて」と移動開始。
なんかまた変な外人に捕まっちゃいました、とLSに報告しつつ
やってきたのはブブリム半島。
「隠し情報があるから、それ使って人を集めてみるね」と外人さん。
隠し情報って何?と首を捻っているとトレードの申し込み、
何か食事でもくれるのかと思えばダルメルの皮とかよくわからないもの。
残念ながら私のバッグはいっぱいだったため、エラーになった。
すると彼はトレードを断られたと思ったようで
「気にしないで。君にあげようと思ってトレードしたんじゃないんだ」
とか言う。…素直に「持っててください」って言えばいいじゃん。
どんどん訳がわからなくなってくる。
そのうちXboxの話まで始め、相変わらず略語ばかりで話し、
定型文を…と言うも無視され、もしかして子供?と思い始めた時
唐突にくらさん登場。
登場って、LSではなく、隣に立って私をつんつんしていた。
…メシアだ! 間違いなくこの人はメシアです!!
ダメです。
こんなに書いたのにまだ昨日のことが半分も書けてない。
続きはまた明日にします・・・ごめんなさい。
Licol >
うっは、内容濃いな、多分それはミスラ萌えのストーカーの可能性がありますね
ミスラやヒュム女性にしていると付きまとわれる人がいるから
あまりいいきがしないならBLリストに入れたりそれでも
つきまとうようならGMに呼ぶなどの対処があります、一応念のためのに
追伸 私は寝落ちスキルは有りませんが、誤爆、誤変換スキルは高いので
変なログが出たら推測してください^^、
(06/07/11 08:01)
yuikei >
チョコボクエの野菜は、、ふと競売気になって見てみたら1個5000Gもするのですよ。奥さん。
これは金策になる!とダングルフにこもって8個ぐらい取ってきた内の4個ですw
ついでにチェストあけてトロピカルシールド8000Gのおまけつきでした。
(06/07/11 12:23)
Tobby >
りこさん、
えっそんなことってあるんですか?女性キャラにストーカー?
そんなに好きなら自分がミスラになれば…っていう正論は、きっとそういう人たちには通じないのですよね。
誤爆・誤変換無問題です。会話は心でするものですから!(意味不明)
ゆいさん、
高いですよねぇ…。あれを全部自腹で揃えるのって、Lv.20程度のプレーヤーにはそれだけでクエ並み。
ゆいさんのおかげで散財を最小限に抑えられました。ありがとうございました!
昨夜(正しくは今朝未明)は大喜びでチョコボ乗り回し、うっかりウィンに戻ってしまいましたw
ついでにモンクのレベル上げをしてます。どうにもこうにもモンクがお気に入りです。
(06/07/11 17:18)
Anmitu >
うむうむ。ストーカー行為で困ったらBLに。BLに入れると相手がtellしてきてもこちらに届かないんだっけな?
オンラインだといろんな人がいますからねー。♂に告る♂なんてのもいますし…。
ゴゼビ値上がってますね。ダングルフのウサギならとびーさんにも倒せると思うので
バス方面でのいい金策になるかもしれません。奥のミミズが落とすリングも数千Gで売れるし。
ただしリンクするしゴブもうろうろしてるので注意は必要です。
(06/07/11 17:29)
usamimi >
チョコ免許取ったんですね?? おめでと〜
無事ウィンに戻れてよかったね。 迷子になるとチョコ途中で降ろされちゃう…
(06/07/11 17:39)
Tobby >
あんみつさん、
今後も何かおかしな接触があるようだったらBLに入れておきます。怖い…
あの野菜はウサギが落とすアイテムなんですね。ダングルフという場所があるんですね。
ふんふん、行ってみたいです。バストゥーク方面、ふんふん…
みみさん、
そうなんです、とうとう免許取れたんです! ありがとうございます〜。
はい、騎乗時間とか何もわからなかったので、途中で降ろされないかと緊張しました。
いまウィンでモンク上げをしてます。上がったらまたジュノに戻るぞー!
(06/07/12 13:56)
名前
Original Script by
senobeya.com
ver.0.05-0.683
Update by
elder@DaZarvtra
ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by
FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.