Green Grass Member ListProfile : Tobby
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'Tobby'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Tobby さんの日記。(5件表示)

続・長い夜(open)06/07/11 19:22(1152613371)
続き。

訳のわからぬ外人相手にあたふたする私の元へ突如現れたメシア、
くらさん。
とりあえず外人に「ねぇねぇ、この人友達なの」と紹介する。
…無視。3人で話そうよ、という提案も無視。
「なかなかこの辺じゃ見つからないね」とひとりでぶつぶつ言ってる。
そりゃそうだ、さっき検索したら、
ブブリムもタロンギも20前後のレベルの人なんて自分も入れて4人だw。
メンバー探しに忙しい外人に向かってくらさんが話しかける、
「僕ら日本人だから英語は得意じゃないんだよ。定型文で話してくれない?」。
そうだそうだ!と心で声援を送りつつ、無言で外人の反応待ち。
…無視。アメリカ人めええええ。
定型文の使い方知ってる?と説明するくらさんのことも無視。
そのくせtellで「ダメだ見つからないや、後で待ち合わせしてまたやろう」
などと提案してきたり。「タイムラグがあるから難しいよ」と返事。
困りましたねぇ、どーします?とLSで相談し、
「じゃあ2人でやれば?ゴブくらいなら大丈夫だよ」とくらさんが提案。
そうそう、友達が見ていてくれるしそうしない?と私も後押し。
…無視。かと思ったら外人、沈黙の後で
「ごはん食べなくっちゃ。君、今日はあとどれくらいやる予定?」だって。
くらさんに「ごはん食べるとか言ってますよw」と報告しつつ
眠いからわかんないよ、また今度にしない?と答えると、
彼は何も言わずにヒーリングの体勢に入り落ちていったw。なんだよ!
悪い人ではなさそだが、結局何をしたかったのかわからなかったな。

くらさんにお礼を言いつつレベル上げの相談をすると、
このままブブリムでマンドラでも殴ってみては、と教えていただいた。
ゴブ怖さに近寄りがたい場所だったが、確かにマンドラや兎なら勝てるかも。
そうですね、じゃここでやってみます、と手近なマンドラにパライズ。
ゴブが気になってドキドキしたけれど、
くらさんが始末してくれているようだ。瞬殺ログが流れてくる。
大変申し訳なく感じつつも、早くLv.20になりたい一心で甘えることに。
途中、突然横に湧いたガイコツに襲われ戦闘不能になりながら
ようようレベルアップした時にはもぅすっかり朝。つか普通なら出勤時間w。
「ジュノ行ってみる?」と提案され、「はい!ぜひ」と答えた。

一度モグで荷物整理、収納家具の中身を取り出し、使わないものは競売。
どーしようもなくドキドキする。いよいよチョコボ。クェー。
テレポでメアへ行き、そこからジュノまで走ることに。
初めて見たメリファト山地はタロンギよりもさらに荒涼としていて
モンスターの姿も少なく、不思議な白い“背骨”があった。
下をくぐる時、「東京国際フォーラムに似ている」と言ったら、
LSであんみつさんに「新鮮な感想w」と笑われる。
そうか、そうだよ、もうすぐコレを当たり前にくぐるようになるんだ。
ぼんぼりのような丸いサボテンを見ているうちに画面がブラックアウト、
今度は砂漠のような原野。夜だったので、焚き火に集まるヤグたちが見えた。
目に付いたモンスターを調べると、どれもこれも「とてとて」で
スニ&インビが切れかけると心臓が止まりそうに緊張する。
崩れ落ちた城跡のようなものを眺めながら走っているうちに
遠くに中東風の門が見えてきた。
くらさんが「ジュノの門です」と言った瞬間、ぶわっと総毛立つ。
来ちゃったジュノに。はじめましてトビーと申します。

人が多すぎてキャラの表示に時間がかかる。ものすごい活気。
何度も何度もくらさんを見失いながら、
街の中をぐるりと案内していただく。もちろん、極悪マート爺さんも。
地図屋では、買えるだけの地図全部買い。
都会に出てきた田舎者が浮かれて散財するかのごとくw。
最後は、お目当てのチョコボ厩舎へ行き親父と話してクエ開始。
ゆいさんにいただいた野菜をあげると、チョコボがクェーっと鳴いた。
ヴァナ時間で1日1回ずつ、野菜をあげるらしい。頑張ります!
ついでにモグの出口拡張クエも済ませ、2回目の野菜をあげたところで解散。
いったい何時間お付き合いくださったのだろう、
ありがとうございました。くらさん本当にありがとうございました。
残りの野菜を取りにモグへ行くと、金庫が大きくなったと報告。
やったー! 忘れずにベッドをお返ししなきゃ。
街の中をぐるぐるしたり、お昼ごはんを食べたりしながらクエを進め、
午後1時半、チョコボ免許ゲtttットオオオオオオオオ!!!!

ログインしてから12時間w、やりましたやりましたやりました。
どうしよう、どこ行こう、ええっと、ええっと。
眠いし疲れたしそれ以上に嬉しいしで、パニック状態になる。
が、明日考えよう、ということでログアウト。
ちょっと仮眠して夕方の打ち合わせ→食事会→打ち合わせ。
帰って相方にチョコボがどんなに可愛いかを説明したけれど
「なんのことだかさっぱりわからんが、よかったね」と言われる。
うむ、ありがとう。

ご清聴ありがとうございました。やったあああああ!!!
Takuhi > おめでとうございます、凄い大作日記だ (06/07/12 00:25)
Licol > ちょこぼオメデトウこれで行動範囲がひろがったね (06/07/12 07:51)
gina > ちょこぼおめ〜、ジュノに拠点が移りますな、また遊ぼうねー (06/07/12 08:29)
Klausferd >
ジュノ到達、おめでとうです〜!(* ̄∇ ̄)/゜・:*【祝】*:・゜\( ̄∇ ̄*)
色々とすることがたくさんありますが、マイペースでやっていきましょう〜!

で、あの変な外人さんは、「もしかして…(Licolさんのレス参照)」とおもって、こっそり明子姉さんプレイをしていたのですが…
まあ、なんと言いましょうか、ヴァナには色々な人がいるということで…(苦笑

とにかく、困ったことがあればお気軽にお声をお掛けくださ〜い。私を含めて、GGのみんなでトビーさんをバックアップいたしますので〜!

とりあえず次は、カザムパス取り&ミッション2のドラゴン戦ですかね〜?
(06/07/12 11:56)
Rare > なが〜〜い.。ooO(゜ペ/)/ (06/07/12 12:09)
Tobby >
たくひさん、
 ありがとうございます! そういえば、ジュノで最初に会ったのたくひさんですね。偶然に。
りこさん、
 はい! これでいろんなところに行けちゃいますね。もうゴブにおびえなくていいんですねw
ぎなさん、
 ありがとうございますー。ぜひぜひこちらこそ遊んでください! 死に物狂いでレベル上げしてますw
くらさん、
 いやもうホントにありがとうございましたー(泪)。そうですね、まだまだなんですよね、まだまだ。
れあさん、
 す、すみません(つд・) 記念にあの日のこと全部書きたくてw。前衛のこと、いろいろ教えてください!
(06/07/12 15:16)

名前

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.