Green Grass Member ListProfile : Tobby
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'Tobby'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Tobby さんの日記。(5件表示)

再会(open)06/07/13 11:50(1152759025)
ジュノに腰をすえる前に戦士はもちろん、モンクを上げることに。
チョコボで颯爽とタロンギへ向い(乗りたがり)レベル上げしてると、
フレンドさんからtellが。上げたいジョブがあるので、近々一緒にやろうと。
このフレンドさんは、ヴァナ・ディールで初めて言葉を交わした人。
同時に、初めて辻ケアルをしてくれた人で、初めてPTを組んだ人でもある。
その別れ際、「強くなったらまた遊ぼう」とフレンド登録してくれた。
決していまの私が十分強い訳ではないけれど、
やっと構ってもらえるレベルになれた!と思うと嬉しい。

さて、日を改めて昨夜、タロンギで待ち合わせ。
モンクLv.15の私に対してフレンドさんは召喚士Lv.16。
ほどなく私のレベルも16に上がり、タロンギの敵ではやや物足りない。
ブブリムでウサギ狩りをしてみることにした。
はじめのうちは、召喚士はOPの壁に隠れて召喚獣を操り、モンクが表で殴る、
という風に戦っていたのだけれど、段々おかしくなってくる。
というのもフレンドさん、普段は前衛をしているらしく召喚士には不慣れ、
MPがまだ少ないこともあってか、どんどん自分も前に出てきて殴っちゃうのだ。
悲劇は思いのほかすぐにやってきてw、
ウサギの範囲攻撃でフレンドさんがあっさり逝った。そ、そんなに弱いなんて…
通りかかった方が辻レイズをしてくださり事なきを得る…のはずが
衰弱抜けるまでOPに隠れよ〜と移動し始めた途端、後ろにゴブがポップ。
弱っているフレンドさんに殴りかかり、挑発する間もなく連続で死亡。
ありゃあ…
フレンドさんのお友達が来てくださってレイズ、今度こそOPへ!と思うと
またまたゴブがポップw、衰弱状態の召喚士を何とか逃がし、
お友達にかけていただいたヘイストと百烈拳でぎりぎり、マジぎりぎり勝てた。
守れなくてがっくりしていたけれど、フレンドさんは死ぬほどにテンションが上がり
「じゃんじゃん行こう!」と飛び出していく。危ないからやめてください!

エリア付近へウサギを呼び込んで戦っていると、くらさん発見。明子姉ちゃん…
皆さんからのアドバイスに従ってゴブのいないサンド方面へ移動することにし、
くらさんのテレポで送っていただく。(連日ありがとうございます)
フレンドさんに「殴りたいから“楽”狙いでいい?」と聞かれた。
もちろんですよ!とキノコを追って高原を駆け巡り、いつのまにか池のほとりへ。
さらなる悲劇が起こるわけでw。
雨が降りはじめ、ぶよぶよした物体が登場。エレが出た。
池の反対側に回り引き続きカニを殴っていると、ふいにケアルされる。
フレンドさんが「間違えた!」と叫んだ瞬間、エレがすすーっと。ひー。
急いでタゲ変更して挑発したけれど、召喚士は毒状態。
ポイゾナ発動でまた召喚士が狙われ、挑発するにもまだ30秒経ってないし、
“ルビーの癒し”も虚しく、逝ってしまった。う…(つд・)
続いて、でかい魔法を食らって私も逝く。
2人のむくろの上をカニが這いずり回るのを見ながら
「やぁ晴れましたね」「空が青くて最高だね」と話した。メメントモリ。

その後、LSからレアさんとぷにさんが助けにきてくださり
(ホントにホントにありがとうございましたありがとうございました!!)
ぷにさんがレアさんに回収wされていった後、
サンドで解散しようかとなって、羊狩りをしながら斜面を駆けていく。
面白かったね。今度はジュノで遊ぼうね。と解散、ログアウトした。

ちっともレベル上げになってなかったけれど、面白かったからいいや。
こーゆうフレンドさん、もっとたくさん増やしたいなあ。
Anmitu >
ハプニングだらけでも経験値あんまり稼げなくても、面白く遊べるのが一番いいね!
稼げなくても気にしない死んでも泣かないという雰囲気で遊べるのがフレでありLS仲間であり(たぶん)
そういう皆さんとマッタリ遊べるのが私はとても好きです。
ちなみに”ゴブのいないサンド方面”は聞き違いかも。ラテにもゴブは普通にいます。
サンド方面をオススメしたのはタロンギ方面にいるよりも砂丘でPTに誘われやすいでしょう、という事からであります。
(06/07/13 15:30)
bassbar > ゴブってのは拠点を持たない(?)せいか、かなり広い地域に分布してますよね。 (06/07/13 17:54)
Tobby >
あんみつさん、
 そうですよね! PTだと「多少は役に立たなきゃ」と緊張してしまって逆に失敗したりするんですが
 「面白きゃいいや」って何も考えずに遊ぶの、私も大好きです。というか初めてでした。
 それと、確かに誘われやすいのかも。ログアウト寸前に“日本語で”誘われました。惜しかった…
ばすさん、
 いますねーゴブ。何なんでしょうねーもう。池のほとりにも時々湧きました。やーんヽ(`Д´)ノ
(06/07/13 19:41)
misojin > トビーさんの日記面白いな〜。負けないぞっと。 (06/07/14 00:19)
Tobby >
みそさん、
 いえいえ、長いだけですよ(つд・) なんでこうなっちゃうかな…
(06/07/14 06:33)

名前

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.