:: Ls Green Grass ::
大人のFF in shiva [ Green grass ]
FFXIのリンクシェル「Green grass」のHPです。
「full CSS+RSS」でHP更新
Green Grass Member List
Profile : Tobby
Menu:
Home
/
Manual
/
Memberlist Top
/
Login : name
pass
Message :
to 'Tobby'
詳細なプロフィールを確認する
Diary Index
Tobby さんの日記。(5件表示)
鬼がいた
(open)
06/07/14 13:36(1152851772)
しばらくサンドでレベル上げの予定。
頭に「!」アイコンを出して、以前受けたまま放置していたクエをこなす。
ほどなくお声がかかり(日本語)、砂丘へ行くことになった。
ここはひとつチョコボで颯爽と…と思ったけど、連携もまともにできなくせに
何なんだとなりかねないので、砂丘OPでこっそり降りた。ついでにHP移動。
パーティーのリーダーさんはとても優しいサブリガ騎士@ミスラ萌えで、
連携の種類や発動のタイミングなど、いろいろ教えてくださった。
おかげで慣れないながらも段々パーティーってものがわかってきて、楽しくなる。
ただレベルにバラつきがあって(14〜17)バランスが悪かったせいか、
私以外全滅…に3回もなり泣き崩れた。生き残ってすいません(つд・)
それでも何とか全員レベルアップすることができ、笑顔で解散。またね。
サンドへの帰路、高原の半ば辺りへ来たところでまたお声がかかる(日本語)。
名前を見ると昨日ログアウト中に誘われて断った人だ、
疲れてたけど2回連続も申し訳ないし… 4秒ほど悩んで参加決定。
どの辺にいます?レベルはどれくらいですか?などと話しながら走っていたら地響き、
いつの間にかでっかい羊に追われていた。あれー?あの人アクティブー?泪
ごすっごすっ、と数回殴られて絶命、予定より早く砂丘OPに戻れました(*゚∀゚)
さて、このパーティーが激烈。
何がってまず、攻撃は全員参加、3人の外人さんたちとの意思疎通は放棄、
前衛役の外人さん2人とも殴るのに夢中で挑発・連携しない、
結果的にリーダーの詩人さんとシーフさんは頼みごとは全部私にするようになり、
挑発だ連携だシーフさんとの位置取りだと頭が大混乱。画面も大混乱。
そのくせ釣り役の人の仕事が早いのなんのって息つく暇もないような連戦で
あっという間に次々レベルアップ。(゚д゚)ウ、ウマー?
それにしても、この状況でどうして誰も死なないんだろう?と思ったら
“隠し海岸”とやらに移動する途中で謎解明。
パーティーの後ろに、ものすごく高レベルの魔道士さんが付いててくれた。
「PLパーティーだよ、よかったね」とくろさんに教えてもらう。
へえ、こういうやり方もあるんですねえ、と感心する間も戦い続け、
またもレベルアップ。怖いです何だか。経験値のインフレ状態。
魔道士さんがデジョンでみんなを送る中、
私のHPは砂丘OPだったので大差ないからと断り、走って帰ることに。
洞窟を抜ける途中で後ろから攻撃を受け、確認するとコウモリだった。
えーコウモリがアクティブー?と泣きながらゴブにも追われて絶命。
怖くなって必要以上に慎重に走ったら、サンド着は朝の5時w。
Choku >
同じモンスでも場所によって、アクだったり、ノンアクだったりします。
前衛やるなら、サイレントオイル(スニーク)、プリズムパウダー(インビジ)を
鞄に入れておけば、無用な事故を避けられるかも。
但し、どちらの薬品も比較的高価なので、錬金術を上げて、自分で合成できるように
しておくのもいいですね。
錬金、調理は、比較的、お金をかけないで上げれる合成です。
(06/07/14 14:14)
Anmitu >
おおぅ、でっかい羊に遭いましたか!誰でも一度は奴にどつかれて逝った経験を持つものです(たぶん)
洞窟コウモリ&ゴブに追われる姿は砂丘の名物ですねえー。
あのコウモリはクエアイテム落とすので、将来Lvが上がったらぜひ仕返しを!
PLは少々考えものだけど相手が勝手にやってくれる分には利用してやれーって感じかなぁ私は。
全員で殴って外部ケアルもらうというのはLv高くなると厳しくなるので「若い頃は無茶したものだ」という思い出にしましょうw
(06/07/14 15:04)
Tobby >
ちょくさん、
むー、そうなんです高いんですよ。カバン小さいし、必要性も最近になってようやく気づいたり。
ちょっとした薬や干し肉くらいは自分で作れると嬉しいですもんね。レシピ調べてみます!
あんみつさん、
あの羊は登竜門なんですね、安心しましたw。コウモリもろとも、いつか殺ってやります。
PLパーティー、確かに経験値は(゚д゚)ウマーですが、楽しいのかどうかが疑問… 思い出ですねw
(06/07/14 21:55)
名前
Original Script by
senobeya.com
ver.0.05-0.683
Update by
elder@DaZarvtra
ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by
FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.