:: Ls Green Grass ::
大人のFF in shiva [ Green grass ]
FFXIのリンクシェル「Green grass」のHPです。
「full CSS+RSS」でHP更新
Green Grass Member List
Profile : Tobby
Menu:
Home
/
Manual
/
Memberlist Top
/
Login : name
pass
Message :
to 'Tobby'
詳細なプロフィールを確認する
Diary Index
Tobby さんの日記。(5件表示)
初遠征
(open)
06/08/20 20:26(1156073172)
とにかく遠征軍!何が何でも遠征軍!!で頭がいっぱいで、
Exジョブのこととか、プロミヴォンのこととか、大事なことを忘れてました。
結構忙しいのかも、Lv30台。次に何するか全然考えてませんけども。
【将軍】に「森の区で21時ね〜」と言われてたので、10分前にログイン。
ガード前でLSへ誘ってくれた方が待っていてくれました。が、他に見当たらず。
「みんなが来るのは22時ごろだよw」だそうで、それまで遠征軍教室です。
22時をまわり、10人ほど集まったところで【将軍】も遅れて登場。
今回の遠征地はデルフラント方面に決定、
初めてのアライアンスなるものを組み、参加証を貰い、みんなでテレポ。
着いたのはパシュハウ沼、霧で視界不良。チョコボ以外で歩くのは初めてです。
まずはそれぞれがエリアに散らばって、獣人旗探し。
見つけたら位置を報告し、前衛担当はその辺のを叩いてTP溜めつつ集合します。
誰か1人が旗に触れると獣人たち(5匹くらい?)がその場にポップするそうなので、
慌てて触わらずに【将軍】の指示を待つです。
ふんふん、とにかく大切なのはタゲを間違わないことですね、ふんふん。
1体ずつ確実に倒すため、他は全部眠らせておくのだそうです、なるほどなるほど。
教えていただいたアシストマクロを作り、ためるにためて、準備はオッケー、
よしいきますか! よろしくお願いしますっ!!!
…旗に触れた途端、獣人(クゥダフでした)に囲まれて自分が見えない( TДT)
獣人たちも全部重なってて、どれにタゲってるのか、ちゃんとタゲできてるのか、
大乱戦状態にパニックパニック。
念のためもう一度アシマクロでタゲ確認、いいやもぅ殴っちゃえ!と攻撃開始。
まるで、泣きながら腕を振り回す末っ子のようでしたよヽ(´ー`)ノ
まず1体目を撃破して次のタゲをマクロで確認、WS出すの忘れてたので慌ててコンボ、
3体目に再びコンボを繰り出したあたりで戦闘終了、全部倒せたようでした。
アタマ真っ白になっていると【将軍】から「旗に触って来て」とメッセ、
旗を調べるとレベル制限が取れ、遠征軍としての初戦が終わりました。
1戦終わるとまた別の場所に旗が現れるそうなので、再び散らばって旗探し。
全員集合したところで戦士さんが旗を調べ、今度はゴブリンが出ました。
つ、つよい! さっきのクゥダフと違い殴っても殴ってもなかなかHP減りません。
ひぃやぁぁぁ…!と思ううち、自分のHPがみるみる減っていることに気づく。
アングルを変えてみたら、3体のゴブにポカスカ殴られてます(´;ω;`)ナンデ?
1体目を倒し、次のタゲを取ろうとするのですが
自動的に自分を殴ってくるゴブにタゲが移ってしまい、うまく外せません。
わたわたするうち力尽きて崩れ落ちるミスラ。
みなさんサヨウナラお先に失礼します… お役に立てずごめんなさい…
天国から戦況を見守っていると、ちょっと様子がおかしい。
なんと雨が降りはじめてエレが発生、後衛さんたちが襲われていました。
加えてゴブが爆弾投下、次々に倒れゆく
タルタル
幼稚園、全滅。わぁぁぁ( TДT)
…久しぶりに声も出ないほどショックでした。(そのわりに記念写真)
おねむの方が出てきたので、遠征はこれでおしまいです。
よくわからないまま悲しい結末になってしまった初遠征軍参加でしたけど、
次は必ずお役に立つぞ!
長時間放置されて怒り心頭の猫さんに背中を強打されながら、ログアウト。
misojin > 遠征軍って楽しそうですね。私はやったことないですが。今度サンドのがあればいってみようかな。 (06/08/20 22:10)
Klausferd >
二戦目は、ちょっとこちらの手違いで準備不足のまま戦闘に突入してしまい、さらに運が悪いことに、エレが絡んできてしまって…(゜ー゜;A
初めての遠征軍なのに、死なせてしまって申し訳ありません(/□≦、)
もしよろしければ、これに懲りずまた参加してくださ〜い!
何しろ、遠征軍はアトルガン人気に押されて、毎回人手不足なもので…。
まずは、来ていただいてありがとうございます〜m(_ _)m
(06/08/21 02:57)
Tobby >
みそさん>> ぜひぜひお試しを。楽しーんです!みんなでわいわい楽しーんです!! でも、サンド領地が増えるとやだなw
くらさん>> 何をおっしゃいますか将軍、呼ばれなくても行きます。今日パシュハウ行ったら、ウィンのOPが! 遠征軍の成果ですね♪
(06/08/21 05:30)
名前
Original Script by
senobeya.com
ver.0.05-0.683
Update by
elder@DaZarvtra
ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by
FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.