Green Grass Member ListProfile : Tobby
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'Tobby'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Tobby さんの日記。(5件表示)

初GMコール(open)06/08/22 14:02(1156222952)
クリックで拡大
先週のレベル上げ祭りでちょっと心が荒んでしまったので
今週はまったり過ごしております。

ゆいさんからベッドをお借りしたまま、いまだ金庫拡張クエが発生する気配がない。
ウィンに帰って名声を確認すると「そこそこ」、うーん、もっと上げねば。
繰り返し可能なものをちょこちょこやりつつ、新しいクエも受けました。
その中のひとつが、帽子屋さんのクエ。
大鳥の羽根3枚持ってこいとのことなので、メリファトでコカトリスと勝負。
1枚目があっさり出たので「簡単かな?」と思いきや、いやいやいやいやいや…
一晩かけて2枚がやっとです。(ついでに双子石のピアス取れたので良かったけれど)
昨夜はそのまま山でログアウトし、今日も朝から頑張ってみました。
…成果なし。むむぅ。
諦めて残り1枚は競売で買い、次のクエへ。“買出し部隊”です。
ゆでたまごと野兎のグリルなら自分で合成できるぞ!と蒸留水を買いに行ったところ
『ララブのしっぽ亭』に入りかけた瞬間、画面がブラックアウト。

フリーズかな?と思ったけれどそうじゃない、なんと、下の水に落ちちゃったんです。
バシャバシャ走り回ったけれど、どこにも脱出口らしきものはない。
と、そこへくらさんがログインしてきたので状況を説明、
「水路がここにつながってたりします?」「いや、それはないw」「ですよねー」。
どうやらスタックという症状らしく、こんな時はあれだ、僕らのGMコール!!

20件待ち、トラブル解決まで1800秒――と表示され、ひと安心。
せっかくだからGM来るまで記念撮影だな、といろんなところへ入り込んで遊びました。
蒸留水が買えてれば、“調理ギルドの真下で調理”ってSSが撮れたのにな。
GMさんは思いのほか対応が早く、5分もせずにやって来て、あっという間に解決。
お礼を言うと、「これからも冒険がんばってくださいね」と励まされました。
意外だったのは、GMって誰かがその場へ来てくれるものだと思ってたんですけど
ただの「/tell」なんですね。ちょっぴりガッカリ。

その後もうひとつクエをこなし、名声が「かなり知られている」になりました。
来週こそ、ゆいさんにベッドをお返しできそうです。やったー。

ゆい > まだ、2個目のベットクエだっけ?返却した瞬間に次のベットが届きますw荷物は減らないぞ〜〜Ψ(`∇´)Ψ (06/08/22 19:44)
Tobby >
まだ2個目なのです、Lv20超えてから故郷にご無沙汰しちゃってて。
週が明けたらモグ金庫が+10!! 新しいベッド、よろしくお願いしまーす!!
(シュリンプルアーが高騰してそうで、いまからドキドキ)
(06/08/22 20:59)
Anmitu >
こういう下の水場に落ちるってことたまにあるみたいですね。
しゃびさんは神々の間のそういうとこに落っこちて、姿を現さないGMに瞬間移動させてもらってました。
GMはその場に来ることもあるかな〜。みみさんの日記だっけ?確かGMのSSが貼ってあったと思います。
(06/08/22 21:06)
Tobby >
しゃびさんと同じく、瞬間移動で即解決でした。(ところで“しゃびる”とはどんな状態を指すんですか?)
みみさんの日記にGMさんの写真が!? ぜひぜひ見ておかないとー!!
(06/08/22 21:24)
Anmitu > 「しゃびる」・・それは、さあBC突入だ!あれ?突入できない・・あ!だいじなもの貰い忘れてた・・と、BC突入直前で急きょ応援組に転向してしまうことなのであります。ちなみにこの用法は本人に許可をもらっておりません!(おいおい (06/08/23 23:56)
Tobby > なんと… 私もやってしまいそうな悪寒… しゃびるならぬ、とびる… (06/08/24 07:41)

名前

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.