Green Grass Member ListProfile : Tobby
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'Tobby'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Tobby さんの日記。(5件表示)

そして王子様(open)06/08/28 09:39(1156725551)
日曜日、普通に仕事をして深夜0時過ぎにログイン。
チョコボの風邪が全然治らなくて心配ですよ…と言いつつ、見捨ててジュノへ。
ごめんよチョコボ、お母さんにはいま、お前よりフェローが必要なのさ。

上層でミスラに話しかけると、これまで非常に冷たく追いやられていたのが態度一変、
いやんいやんと体を揺らしながら仕事を頼まれる。…ものすごくミスラらしい。
まずはあちこちで情報収集しながら、フェローさんのフェイスタイプを決定。よし。
引き続き次の依頼も受けて、消えた少女を探しにエルディーム古墳へ。
どーしよっかなー、ひとりじゃ無理かなーと思いつつ、
くろさん&ばいすさんの「行け行けw」に煽られてその気、見事散ってみせましょう!

ドキドキしながら古墳に着くと、入り口の屋根にくろさんが立っているのが見えた。
おやまぁ随分可愛らしい鬼瓦ですねwとウケてるところにばいすさんも到着、
んま。2人で見守ってくださるそうです。なんて暖かい!
ちょうどNM出現ポイントの上でパーティーしてる人たちがいたのだが、
「フェロークエなのよ」と言うとどいてくれた。そしてまわりを囲まれた(/ω\)

軽く4〜5回ためてから???ポイントをチェック、骨NMが出現。
集中&回避をしていると、周囲の外人たちから「百烈拳!百烈拳!」コールが発生、
わかりました、わかりましたから、順番にやりますから待ってくださいね。
そこからは怒涛。
うはー!やべー!つえー!死ぬるー!とか、頭の中で叫びっぱなし。
かといってモンクは格闘バカなので殴るしかできません、
ためてコンボ、ためてコンボ、にだけ集中して、どうやら死にませんでした。辛勝。

古墳を脱出してお2人にお礼を言い、ジュノへ戻ってまたまた依頼を受ける。
むむ。今度はドラゴン戦。Lv40制限の3人パーティーで参加可能とな。
「さすがに今度こそ死ぬかも。でも準備だけしてみよう」とカザムへ行こうとした
飛空挺乗り場でフレさんにばったり。
「パーティー?」「うぅん買いだし」「じゃ俺も行く」って一緒に飛空挺へ乗ってきた。
どうして「じゃ」なのかわからないが、まぁ、いいか。暇なのでしょう。

山串ほしさにカザムへ行ったものの、お店にあったのは“海串”。
えぇー!とがっかりしていると、ドラゴンへの餞だ、とフレが族長の山串をくれた。
ありがとうありがとうありがとう…と、お礼の代わりに就職相談に乗るw
大学の話聞いたり仕事のこと話したりしているうちに2時間が経過。
「百烈拳使えるようになったから挑戦してくるね」とフレと別れ、南サンド。

ゲルスバに入って間もなく、人だかりが見えた。たぶん、あそこがBFかな?
近づいて行ってドアを調べると、イベントがはじまってドラゴン登場。
まずは10回ほどためてから、フレに貰った族長の山串を食べる。
うおーやるぞー!って走り出した途端いきなり殴られ、慌てて集中&回避。
百烈拳発動で200ほど削ったところでまたイベント、フェローさんが来た!(*゚∀゚*)
フェローさんが死ぬとクエ失敗になると聞いたので
ドラゴンに挑発かけつつ、引き続き百烈拳で連打。ためてコンボ。以下繰り返し。

…って、あっさり勝つ。山串&百烈拳は本当に素晴らしい。
念のため買っておいたポーション&ハイポーション、まったく出番なしだった。
トータルで5分36秒、ためてた時間もあるから、実際は4分ないかも。
HPもまだまだ400くらい残ってたし、モンク最強伝説?(嘘ですごめんなさい)
ジュノで報告して晴れてフェロークエがすべて終了、パール(σ´Д`)σゲッツ!!

ちなみに王子様はエルヴァーン、ふぁまさんの髪色ちがい?だと思います。
Anmitu >
ランクupそしてフェロー取得おめでとう!フェローの骨戦ソロでやったのね、すごい。
ふぁますさんの色違いだと、りこさんと同じキャラかも?
私は最初に作ったフェロが気に入らなくてすぐ解雇しちゃいました〜
(06/08/28 16:05)
Tobby >
ありがとうございます! 骨戦はやばかったです、ひとつレベル下だったら死んだかも。
りこさんと同じなのかぁそうかぁ。3国のドラゴン戦では頭防具でよく見えませんでした。
庭でちょっと雑談してみたら、大変好青年でまさに王子。真面目なフェローのようです。
(06/08/28 22:48)
Licol >
ふぁーますさんの色違いなら私と同じですな。
トビー殿お守り申し上げます〜〜〜。だぁ〜
(06/08/29 07:52)
Tobby >
なんと! 王子はリコさんだったのですね?! Σ(゜д゜lll)
…と驚いてみるテスト。ふふ。
フェロー王子に回復役になってもらおうと思っていたのですが
エルヴァーンはMP少なくてきつい…とみなさんから指摘され。
うーん、じゃナイトだ。盾&微回復で妥協しますw
(06/08/30 03:36)

名前

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.