:: Ls Green Grass ::
大人のFF in shiva [ Green grass ]
FFXIのリンクシェル「Green grass」のHPです。
「full CSS+RSS」でHP更新
Green Grass Member List
Profile : Tobby
Menu:
Home
/
Manual
/
Memberlist Top
/
Login : name
pass
Message :
to 'Tobby'
詳細なプロフィールを確認する
Diary Index
Tobby さんの日記。(5件表示)
事務作業の日
(open)
06/09/01 04:51(1157053866)
午前中少しだけNonocoのレベル上げ。上がらなかったけど。
Tobbyに切り替えセルビナへ粘土を持っていこうと船に乗ろうとした途端、tell。
バタリアでPTしないかい?と外人さんから。
いいよ、じゃジュノ港で待ち合わせね、と話が決まり、タロンギからチョコボに乗る。
…が、待てど暮らせどやってこない。tell入れても返事が来ない。
おかしいなぁと検索すると、すでに6人でパーティー始めてやがるの外人たら。
あぁそうですか、モンクはやっぱり要りませんか、くすんくすん…とハートブレイク。
やる気がなくなったので、王子とランデブーもせずそのままログアウトした。
その後は、ロンドン行きの準備で区役所めぐり。ついでに納税とか諸々。
パスポートはとうに失効してるので作り直し、近くのスタジオに写真撮影の予約をする。
昔はどこのカメラ屋さんでも証明写真を撮ってくれたのに
近頃はみんなDPEになってしまってカメラ屋自体が消えつつあり、大変困っちんぐ。
背が低くてうまく高さ調整ができないので、街角のインスタント写真は苦手。
というか、何年も使うものなのでちゃんとした写真を撮ってほしい…って、変?
久しぶりに精力的に外回りをしたら案の定頭痛がしてきたので、帰宅して仮眠。
地震で起こされ猫さんにエサをやり、自分も軽く食べて仕事をしていた。
そこへ、暇なんだけど。とロンドンの友達からメッセが入り、チャットスタート。
今回はこの友達に会い&遊びに行くので、向こうでのスケジュールを相談する。
ずっとロンドンじゃ飽きるから、ユーロスターでパリに行こう!となり
パリのホテルを検索しては、高いだ内装が嫌いだ場所がいまいちだ、と文句を言い合う。
結局決まらず、私がJTB行くついでに予約することになり、何だか押し付けられた気が。
まぁいい。向こうに行ったら逆に全部押し付けよう。
その後粛々と仕事。チョコボの様子が気になってきたので、いまさらログインw
bassbar > ねこさんと言えば、某直木賞作家が日経のコラムで“子猫殺し”を告白して、読者の間で大騒動になったらしいですな。おとろしい奴もいたもんだ(;°ロ°) (06/09/01 07:08)
Tobby > 読みました。ちょっと、簡単にコメントはできません。 (06/09/01 07:50)
bassbar > 去勢が最善かどうかはわからないけれど、「野良の増大を防ぐ」という社会的責任?のために崖下へポイすることに、僕は違和感を覚えました。 (06/09/01 08:09)
Rare > 行為そのものを肯定するつもりはないけど、書いてることに関して、一方の視点としては筋が通っているように見えました。これ見て大騒ぎする人はちゃんと読んでコメントしてるのかな〜と思っちゃいます。 (06/09/01 12:18)
bassbar >
論理的に考えれば筋が通っているところ「も」あるのですが、矛盾点もいっぱい
ありそうです。また、「社会的責任において殺す」という行為にどうしても
正当性を見出せず、私はモヤモヤ〜っとした気持ちでおります。
(ゴキブリやカラスの駆除と同列には考えられないので)
ペットを飼いたい。そしてペットには「生」を充実させてあげたい。
でもその結果生まれる「子」は飼えない。社会的責任で放置も出来ない。
となれば選択肢は一つ、「飼うのを諦める」なんじゃないかな〜?
私はこの作家のように「(去勢して)子種を殺すのも、出来た子を殺すのも、
最終的な目的は同じ。過程に差があるだけ。」とは考えられないので、
やはり同意しかねるのです。
とはいえ、これはこれまでペットを一度も飼ったことのない人間の考えですので、
Tobbyさんの考えとはまた大きく違うかも知れませんねー。
(06/09/02 00:14)
bassbar >
色々な考え方があるし、複雑な問題なので、猫の話はこれで終わり。
ところで、とびーさんの所では、パスポートを発行するところの近くに写真屋さんは
なかったのかな?うちの場合、厚木にパスポートセンターがあるんだけど、そこには
確か同じフロア(だと思った)に写真屋があって、私はそこで撮りました。
証明写真って結構料金が高いなーと思った記憶があります。
(06/09/02 11:23)
名前
Original Script by
senobeya.com
ver.0.05-0.683
Update by
elder@DaZarvtra
ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by
FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.