Green Grass Member ListProfile : Tobby
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'Tobby'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Tobby さんの日記。(5件表示)

地味な一日(open)06/09/12 09:20(1158020379)
クリックで拡大
← 画像:天の塔でコンフリクトの説明を受けています。


コチョコボが退屈しているので、例のBeastと競争させてみる。…負け。3連敗。
まだちっちゃいから仕方ないもんねーと思ったら、結構みなさん勝ってるんですね(´・ω・`)
むむぅ。
うちの子は白いから、体力で勝負させるのには無理があるのかしら。きっとそうだわ。
音楽&語りかけで、優しい子に育てますヽ(´ー`)ノ

そのあとで何気なく釣りギルドに寄ってみると、コバルトジェリーが大量に入荷されていた。
こっこれは! 私に合成再開せよとの暗示なのか!!!
…としこたま(10ダースほどw)買い込み、延々水銀づくりで錬金スキル連続アップ。
そーいえば金庫に売れ残りの毒素があったなぁ…と思い出して、今度は毒薬づくりに変更。
ほぼ割れることなく順調に精製、浮かれて3ダースもできちゃった。作りすぎ。
意気揚々と競売に持ち込むと、私の合成史上かつてない高額(25000G〜)で取引されていた。
ほほぅ、毒薬って金策に使えるかもΨ(`∀´)Ψ♪
最近絹糸の値段が暴落気味で、本当に本当に本当にお金がなかったりする。

毒素の合成は、雷クリの金額を考えると買っても作ってもさほど変わらないので、
水銀だけハンドメイドすることで材料を浮かせることにする。要するに、クラゲ釣り。
さびき針と保険のゴカイを買っていざいざセルビナへゴーゴー!!
…が、釣れず。バストアサーディンとキュスばかりが大量にかかる中、クラゲは2匹。
そのうち変なガルカに付きまとわれるようになってしまい(ブラックリストに入れました)
おまけにいらいらして文句を言おうとしたタイミングで魚がヒット、
決定キーの押し間違いで糸が切れる=Good-Byさびき針。あぁあぁあぁあぁ( TДT)
やってられないので釣りサイトで調べて場所変更、バス港へ移ることに。

埠頭で飛空挺を眺めながら釣り続行するも、やっぱりクラゲはほとんどかかってくれない。
気分転換に、涸れ谷へ石碑の写しを取りに行くことにした。
途中ふとウサギを殴ったら、ゴゼビの野草がぽろり。むむむっ、これは!!
チョコボ育成ブームに乗っかって、もしかしたら高額取引されてるかもしれないわ!と
ウサギを殴り続けること2時間。野草が1ダース溜まったところで寝落ち、てへへ(つ∀-)

Renyan > し、白? もしかして すごくレアなんじゃ… べ、べつにうらやましわけじゃないんだからねっ! うちの子は どノーマルな黄色です 競争2戦2勝! (06/09/12 10:56)
Rare > データ上は黄・黒・青・(赤)のようです。青のことかな? (06/09/12 12:08)
Tobby >
れにゃさん>>うーん、白じゃないのかな。毛先が白いだけでノーマル黄色なのかもです。競争は昨日初勝利、今日引き分け。
れあさん>>やっぱりそですか。じゃあ黄色に決まり! くろさんとこは黒ですって。みなさんの何色なのかなぁ♪
(06/09/13 13:47)
turtle > 釣りはマウラ側がお勧め。仕様に変更が無ければマウラでは糸が切れる事は無いはず。 (06/09/14 01:46)
Renyan > 4戦3勝で『元気なチョコボの物語』だったかな?をゲットしました 愛情がどうたら〜状態のときに 『わらしべチョコボの物語』とあわせて 耳タコなるまで語りまくり! (06/09/14 10:16)
Tobby >
たとさん>>ふむふむ、マウラで釣りですね、ふむふむ。マウラだとイエローグローブが釣れるんですっけ。ふむ。
れにゃさん>>ぐ…そんなに勝ってるんでづか( TДT) お散歩中の出会いと一緒で、競争も3回勝つとお話もらえるんですね!
(06/09/14 13:35)

名前

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.