Green Grass Member ListProfile : Tobby
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'Tobby'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Tobby さんの日記。(5件表示)

サルタバルタ2大NM(open)06/09/16 03:15(1158344126)
何となくはじめた獣使いが楽しい。
まだレベルが低いのでそれほど獣たちを使い倒してないしマクロも組んでないけれど、
獣使いってもしかして、本体(自分)も意外と強いんじゃないですか?なんて。
てか、装備買うのがめんどくさくて、Lv11になっても相変わらず初期装備のまま。
それでもあっという間にレベルが上がったのは、指輪のお陰だけじゃないはず。
バトルの合間にオレンジジュースを作り続けたのも、効率アップの一因かな??

星降る丘の北側は、あまり人が来ないのでお気に入りの狩場のひとつ。
蜂や芋虫相手に過ごしていたら、てってってーと見慣れぬ名前のマンドラが走っていた。
そういえばこの辺にもNMが出るって聞いたことが…と調べるとまさにビンゴ、
うーん、死ぬかもしれないけどやってみるか!とひとまずHP満タンまでしゃがむ。
よし、おっけー、と立ち上がったらいなくなっていた。
あれれ?と探し回りながら芋虫を操って、丘の反対側に回ると、お、いたいた。
よーしそれでは殺っちゃいなさい、とペットを送り込もうとしたら、
後ろにいたエルヴァーンがすすーっと近づいていってあっという間に名前がピンクに。
念のため調べると、エルさんはサポ無しの赤魔導士でLv12。微妙な数字だ。
手数が多いわりにNMのHPを削れていなくて、絶命。さすがNM、つよいのねえ。

そこへ「NM見せてー」とくろさんが到着(調理の帽子がかわいかった!)、
「とびーさん行け行け」と声援を受け、よっしゃー今度こそ私の(死ぬ)番だぞ!!
…と思ったら、強めのゴブがポップ。バトル中に絡まれたら間違いなく【死】なので
一時退散してゴブが通り過ぎるのを待ち、のろのろと戦闘開始。

まずは芋虫をぶつけて様子見。芋虫なかなか強い、ざくっざくっとNMのHPを削る。
しかし同時に芋虫のHPも削られてるわけで、こっそりNMにパラ&ディア入れてみた。
案の定タゲが私に移り、満を持して私も加わる。
当たると大きく削れるのだが、そう簡単には当たらない。すかすか。
ぎりぎり勝つか、ぎりぎり負けるかって感じかなぁ…と隙を見てケアルしてると
ピンチ!と見たか、すかさずくろさんが百烈拳、どこどこどこっとタコ殴り。
NMはあっというまに昇天して、噂のフルーツパンチゲットぉぉぉぉぉ!!
D値0が気になるけれど、間隔40は良さそう。競売価格@ウィンは50,000ギルなり。

前に東サルタバルタでウサギNMを見つけて、エントランスリボンを拾った。
フルーツパンチはNonocoに使わせてみようかな。
bassbar > フルーツパンチを材料に作るトロピカルパンチがスキル上げに良さそうです。かなり革スキルいるみたいだけど。 (06/09/16 10:10)
bassbar > あ!↑格闘スキル上げのことね(汗) (06/09/16 11:22)
Tobby >
とろぴかるぱんちとろぴかるぱんち…革スキル81!!!!! _!!!!!
でも、ちょうど私くらいのレベル帯で評判がいいですね。しゃ、しゃびさん( iдi )
(06/09/16 12:17)
Tobby >
うふふ、早速しゃびさんに作ってもらっちゃいました。うふふ。
気のせいかもしれないけど、クリティカルが高頻度で出ます! 気のせいかもしれないけど。
(06/09/16 20:42)

名前

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.