Green Grass Member ListProfile : Tobby
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'Tobby'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Tobby さんの日記。(5件表示)

英国チック(open)06/09/27 08:06(1159311989)
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
昨日は、友達が「イギリスで初めてサツマイモ見つけた!」と電話してきたので
遊びに行ってサツマイモとチーズのサラダを作り、夜は一緒にパーティーへ。
時差ボケが抜けきらず、適当な時間にさっさと引き上げてしまったのだけれど
深夜3時まで盛り上がったそうな。ギリシャ人のパーティー好きはすごい。

そして今日、これがなくっちゃイギリスを語れない、衛兵交代見学です。
お天気は見事な快晴、でも風が涼しくて、珍しく気持ちよく過ごせた日でした。
(ロンドンは、緯度が高いせいか乾燥しているせいか、日差しが強くてすごく暑い)
ベストビューポイントがよくわからないままウロウロ歩き回り、
空いているところに適当に座って待つこと1時間。
見えるかな、どう思う?なんて話しているうちに遠くからマーチが聞こえてきて、
お?と振り向くと、衛兵さんたちが行進してくるのが見えました。写真撮りまくり!
えーと、衛兵交代の何を見たいかによるのかも知れませんが、
人ゴミの最前列にさえいれば、どこに陣取ってもそれなりに見ることができますね。
結構あちこちぐるぐる歩き回ってくれますから。
交替式そのものを見たいなら、宮殿の門に張り付いてないといけませんけど。

その後は、夏の間だけ公開されている宮殿の内部を見学し、
予約しておいたホテルまで散歩がてらに歩いて移動、アフタヌーンティーです。
ブラウンズホテルという、ラッフルズホテル系列のとこがあるのですが、
そこのティールームがとても評判がよいんですね。
有名なリッツやサヴォイは内装が大仰過ぎてくつろげなかったりしますけど
ここは、わざとアンティークチックな家具を使ったりして、居心地が抜群です。
たまたま隣のテーブルに100歳!のお誕生日をお祝いに来ていたおばあちゃんがいたので
バッキンガム土産に買ったチョコレートをプレゼントしたら、
付き添っていた息子さんが私たちに、シャンパンをお返ししてくれました。

スコーンやサンドイッチ、紅茶がお代わり自由な上に
「先月、日本に2週間旅行してきたよ」というお喋り好きなウェイターさんがいて、
メイドカフェwの話に盛り上がるうち、あっという間に3時間が経過。
すっかりビジネスマンたちが商談をする時間になっており、慌てて退散しました。
あぁ… クロテッドクリームの虜… なんで日本のは美味しくないんだろう…


画像:馬がね、邪魔なんです。
画像:突然アングルに飛び込んできた彼女、誰?
画像:私じゃなく、トレイが傾いてます。

Anmitu > またまた旨そう〜〜〜。しかしメイドカフェの話で盛り上がったとはw外人さん向けの日本の歩き方ガイドかなんかに載ってたりするのかしら?メイドカフェ。 (06/09/27 18:16)
bassbar > 最近はご無沙汰だけど、スコーンは以前よく作りました。特にお菓子作りの趣味はないんだけど、生地のコネコネが楽しく、オーブンがあれば割とカンタンなので、はまったと思われますw (06/09/28 01:41)
Arielle > スコーン、今日作りました〜(ミックスだけど)。何もぬらないで食べるのはちょっと寂しい。Tobbyさんの絵をおかずに食べよう。 (06/09/28 15:38)
Tobby >
あんみつさん>> 秋葉原に行ったときに不思議な格好の女の子たちがいて、最初は風俗かと思ったそうですw。同行した友達(日本人)に「アレは何?」と聞いたらメイドカフェのことを教えてくれて、ついでに行ってみたそう。日本人はマスター遊び(ご主人様ごっこ)が好きなのかい?と聞かれてウケました。
ばすさん>> スコーンだなんて、なんとなんと。お料理お好きなんですか? レーズンとかドライフルーツを入れると、またこれが美味しいんですよねぇ…(うっとり)
ありえるさん>> おぉー手作りスコーン。小さな英国ですね。スコーンのミックスなんてあるんですか? 私も帰ったら探して作りたいなぁー。問題はクリームか…気長に探してみます。
(06/09/28 17:25)
bassbar >
僕が作ったのは(確か)小麦粉とバターを練ったものをオーブンで焼くだけ、みたいなプレーンなやつです(他にも何か入れたのかも。忘れたw)形はいちおうスコーン型。
特に料理が好きなわけじゃないんですが、当時受講していたイングリッシュマラソンの
テキストに作り方が出ていて、とても簡単そうだったので作ってみたらウマカッタと
いうわけです。ちなみにイングリッシュマラソンの方は全く物になりませんでしたw
(06/09/29 00:26)

名前

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.