Green Grass Member ListProfile : Tobby
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'Tobby'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Tobby さんの日記。(5件表示)

曇天(open)06/09/29 08:01(1159484513)
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
これぞロンドン。
今日は一日曇り空で、夕方以降は降ったりやんだり。
そんな中、国会議事堂&ロンドンアイ(巨大観覧車)に行きました。

国会議事堂は夏の3ヶ月間だけの内部公開で、
ガイドツアーを申し込むと入れます。(勝手に見学することはできません)
当然のことながらガイドさんは英国人で解説も英語、疲れました(´;ω;`)
聞き取ろうと集中してたらへとへとで、後半はぼんやりしちゃった。

議事堂のすぐ裏手がテムズ川なので、橋を渡ってロンドンアイへ。
あらかじめ予約しておいたので、並ぶことなく搭乗券を買えました。
チケットさえ入手してしまえばこっちのもの、好きな時に乗れば構わないので
「ちょっと遠いけどお茶でもする?」と川沿いを歩いてテート・モダンまで。
思ったよか遠くて萎えた。

ロンドンを見渡せる場所のひとつが、テート・モダン7階にあるカフェです。
展示を見ながらゆるゆると上へのぼり、やっと着いた!と思ったら閉店…( TДT)
月曜から木曜までは17時半で終わっちゃうんですって。着いたの17時35分。
悔しいので、店員さんに頼んで写真だけ撮らせてもらいました。

その後、友人の旦那さんと合流してロンドンアイへ戻り、
夜景でも見ながら…と思いきや、突然の大雨。
「雨がやむまで待つか」とも思いましたが、それはたぶん、みんな思ってる。
てことは、雨がやんだ途端に混むんだろうな… あと少しで今日は運転終了だし…
空いてるうちに乗っちゃおうよ!てことで雨の中を飛び出し、乗車入り口。

案の定、待つことなくスムーズに乗車できました。
雨のせいで煙っていましたが、かえってその方がロンドンらしくて素敵。
気○がいのように写真を撮っていたら、あっというまに降車時間になりました。
むむ。最初は高すぎて怖かったけど、すぐに慣れちゃった。
やっぱりシャンパンのついたコースがよかったなぁ。

降りて帰ろうとしたらまたまた土砂降り。どーも今日はついてない。

Klausferd >
ロンドン日記毎日楽しみに拝見しておりますよ〜。o(*^▽^*)o
いいですね〜倫敦…。私は欧州には旅行したことがないので、うらやまし〜のだ。
まさに、ロンドン・ロンドン・愉快なロンドン・楽しいロンドンですねっ!(なんか違う)

それと、わざわざロンドンからFFにつないでチョコボ育成をするトビーさんって…(゜ー゜;A
(06/09/29 11:45)
Renyan > 鏡ですね。(何の? (06/09/29 12:36)
Anmitu > 一足遅く始めたチョコ育成、最近ヒナが孵りました。男の子でした。将来は小池徹平みたいな爽やか君に育って欲しいです(何か違 (06/09/29 15:58)
bassbar > もう1週間たっちゃいましたね。楽しい時って、あっという間だねー。 (06/09/29 20:33)
Tobby >
くらさん>> ロンドンって、街のサイズが東京に似ているので思いのほか慣れやすいというか、親しみやすいところです。人間は緩いし。くらさん英語できるから、きっと楽しめますよ!
れにゃさん>> たぶん、ダメな感じの鏡かと…
あんみつさん>> うちのチョコボはまた足が遅くなってしまいました。芝居に出したのがいけなかったのかな… 何のとりえもない子になりそうです(゜ーÅ)
ばすさん>> 早いですねー。わたわたおたおたしているうちに10日、これからホテルをチェックアウトして郊外へ向かいます。月曜にまたロンドンへ戻って、そのあとパリへ行って…あっというまに帰国になりそう。
(06/10/01 14:37)

名前

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.