:: Ls Green Grass ::
大人のFF in shiva [ Green grass ]
FFXIのリンクシェル「Green grass」のHPです。
「full CSS+RSS」でHP更新
Green Grass Member List
Profile : Tobby
Menu:
Home
/
Manual
/
Memberlist Top
/
Login : name
pass
Message :
to 'Tobby'
詳細なプロフィールを確認する
Diary Index
Tobby さんの日記。(5件表示)
にんにん♪
(open)
06/10/26 06:54(1161813260)
ハロウィンイベントで大量のお菓子を常に持ち歩き。
にも拘らずアイテムが貰えず「むきーぃ!」となっていますが元気です。
カバンをお菓子が圧迫しているので、金庫&収納家具の整理をしていたら
ノーグで忍者取得クエやった時にお土産だー♪と買った片手刀を発見。
ちょうど暇だったし、最近レベル上げもさっぱりだし、ジョブチェンでもしよかな。
…と気軽に忍者になったのが2日前。
いつのまにかLv13になり、金庫の奥底で眠っていた力だすきも着られるように。
二刀流でえいえいとやりつつ感じた疑問、「紙兵っていつ使うのかな」。
確かLv9で隠遁の術、Lv12で空蝉の術を覚える、とガイドブックで見た気がしますが
一向に使える・覚える気配がなく、おかしいなぁーと蜂狩りを続けてました。
やることないからスキル上げ手伝うよーと駆けつけてくれたフレさんに、
かくかくしかじかなの、おかしいと思わない?と尋ねると、「おかしいのはお前だ」。
(゚Д゚≡゚Д゚)えっ?? 何が何が??
話を聞くと、魔法同様に忍術も、買うなりなんなりして覚えなくちゃいけないんですね!!
そんな馬鹿な! おまけに、使うごとにお金がかかるなんて、そんな馬鹿な!!!
(アイテムがないと使えない術ってのはどうかと思うんですが、仕方ないのですか)
「だからノーグの名声上げてクエやって、買わずに済むようにしなきゃダメなんだよ」
ってことで、蜂狩り→ヤグ狩りに変更。数珠集めに奔走しています。
フレさんたちにも手伝ってもらいつつ何とか50個以上の数珠を納めてみました。
でも、どれくらい納めるといいのかがよくわからず… いったんノーグ行ってみないと。
そうこうしていたらフェローのゴルっちが「虚ろなる闇の調査依頼が…」と言いだした。
ん? それってプロミヴォン?
…あんなとこ怖くてひとりじゃ(正しくはゴルっちと)行けないお((((;゜Д゜)))
やることいろいろ。にんにん。
Anmitu >
忍者もいわゆる銭投げジョブって感じでしょうかね〜。BCでドロップする忍術などは競売で高かったりしますし。
闇の調査依頼は一度フェローと2人でヴォン乗り込んだけど目的地に敵がうじゃうじゃいてあっさり帰りましたw
(06/10/26 12:35)
Choku > 忍者、狩人、コルセアなどは、銭投げジョブになるかな。高レベルまで上げるなら、それなりの覚悟が必要ですね。フェローのクエは、メアの一層なら、裸でも行けたかと思います。 (06/10/26 13:58)
Tobby >
銭投げジョブですか・・・・とてもわかりやすい表現ですね(つд・)
行けるとこまで頑張りたい気持ちがありますが、基本的にはサポジョブなので無理せず。
言われてみると狩人さんコルセアさんも、一発一発お金かかってるんですもんねえ。
プロミヴォンは、敵を倒すとフェローにボーナスポイントが入るそうなので
何人かで行ってぽかぽか殴ってみたいです。それと、ENMの準備もいつでもOKです。
さりげなくお誘いw(*゚ω゚*)
(06/10/26 15:10)
yuikei >
フェローの闇の調査なら、ゆいさんひとりで、敵枯れさせまくって
いつも1層でフェロー経験値MAX1500(もっと少なかったかな?)かせいでまっせ〜〜〜
もし良かったら、今度一緒に行くかい?
(06/10/26 16:47)
Tobby >
行きマッスル!! ぜひぜひ連れていってくださいませ!!
うちのフェロー王子に、たまにはまともに経験値稼ぎをさせないとーw
(06/10/29 20:52)
bassbar > ところで、とびーさんの釣りスキルだとネビムはちょっと離れすぎてて非効率かもです。自分のスキル+5〜+10くらいが良いのでは? (06/10/30 00:39)
Tobby >
だいじょうぶい☆ъ(`ー゜)w、
スキル上げというか、金策(ダース15,000で売れます)を兼ねつつ【海賊】待ちしてるので、ちょうどよい時間つぶしです。
昨日は、エビダンゴ3ダース使ってスキルが1アップ。なかなか順調…なのか?
(06/10/30 08:02)
Anmitu > エサ3ダースで1upは、ステキかもしれない… (06/10/30 16:19)
bassbar >
たしかに他の合成と違って、釣りは釣れさえすればスキルアップします。スキル上限まで離れていると
0.3アップは当たり前、まれに0.5アップなんかもくるのですが、やはりどうしても当たりが少ないので
心が折れなければいいのですけど(今は海賊待ちを兼ねているようなので大丈夫と思いますが)。
私はネビムならシュリンプルアーで糸切れ無し・竿折れ無しで釣れるのですが、逆にスリルがなくて退屈しちゃいますw
(06/10/31 00:47)
Tobby >
どーしてもモンスターが釣れやすいのは確かですねー。
釣れる時はずっと釣れるし、かからない時はずっとかからないし。片道2匹だけとかw、でも楽しい。
本当はキュスくらいがちょうどいいのですが、狙って釣るのが難しいというか面倒というか
イワシばっかりかかっちゃうのが、ちょっと鬱陶しい(´・ω・`)
シュリンプルアーでネビムかかるんですね。スキルが上がったらやってみたいな。
(06/10/31 04:00)
名前
Original Script by
senobeya.com
ver.0.05-0.683
Update by
elder@DaZarvtra
ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by
FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.