Green Grass Member ListProfile : Tobby
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'Tobby'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Tobby さんの日記。(5件表示)

死ンデモ泣カナイ(open)06/11/13 18:57(1163411848)
クリックで拡大
クリックで拡大
水道…地図もなく狭くて薄暗いダンジョン。
どんなにか怖いだろうと思いましたが、大人数でピクニック気分でしたヽ(´ー`)ノ
何が悪で何がノン悪なのかよくわからないので、そろそろと皆さんのあとを着いて、
一緒に戦闘に混じってみたりもして、わぁ楽しい楽しい♪
…が、大人数=想像を絶する量のログ。何が起きているかよくわからない。
そんな中ふと、何かがカウントされはじめ。
「なんだろう?」と思っていると、ふいにAnmituさんからカーズナが来ました。
ももももしかしてこれが噂のモモモモータルレレレイイイと慌てふためいて聖水。
効かない!効かないよ!と、カウント0。ご迷惑かけてすみません(´・ω・`)
次こそは、とオートロックを外し、カフェさんに教えてもらったとおり後ろ向きで対応。
その後ずいずい奥へ進み、とある鉄扉の前まで来ました。
ん?そこ開けるんですか?ん?とタゲを取ろうとうろつくうちに、ぽちゃ。
まぁいいかと思った瞬間、レアさんから「落ちないようにしてねー」と注意が飛びます。
これはもしかしてもしかすると、しゃ、しゃびってしまったのかしら?!
しかもまさにしゃびさんと共に! ちょっと嬉しい!w
ぐるっと回ってくるしかないとのことで、しゃびさんに付いてぱしゃぱしゃ走ると
例の円形広場へ。タウが全面的に梯子への道を塞いでいるのが見えます。
タウの動きに合わせてうろうろ、やや背中を向けたところで「いまだ!」と2人でダッシュ。
…というか、タウもダッシュ(´・ω・`)
しゃびさーーん!と後を追うも、2匹のタウに殴られてあっという間にしゃびさんは…
「ここはどこなのかしら。みんなはどこなのかしら。しゃびさんどうしてるかしら。」
梯子を登ってしゃがんでいると、何の音も聞こえません。
あまりの無音ぶりに急に不安が募り、下のしゃびさんを伺い見ようと梯子へ近づくと
途端に真下へ、ぼわん、とタウが湧くのが視界に入りました。
ひぃぃと思う間もなく梯子を駆け登ってくるタウ、いやぁぁぁぁぁぁΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
何もわからないまま「こっちのような気がする!」と駆けめぐるうち、
くろさんの「お、こっち向かってるw」という発言が目に。も、もう少しで合流かも!
なんてうまく行くはずなく、次の広場に3匹のタウが見えました。
駄目です… この子たち全員連れてったら、全滅してしまうに違いない…
くるっと引き返して元の広場へ。絶命。再びご迷惑をおかけしてすみません(´・ω・`)
またも起こしていただき、皆さんに遅れてそろそろと次の場所へ向かいます。
衰弱明けるまで離れた場所で見守っていたつもりが、おもむろに毒。
急いでチャクラするも減るHPのが多く、またまたすみませんなことに(つд・)

…なんて感じで珍道中、合計3度死にましたが、やっぱりとても楽しかったです。
(本当はその後、脱出したル・フェーゼ野でもオークだのフォモルだのに囲まれて、死)
昨夜いちばんの思い出はフォモルの強烈な強さでしょうか。
タウに混じって殴りかかってきた時は、誰かが救援に来てくれたのかと思いましたが
よく見たら顔が真っ黒。貴様、この世のものではないな!って感じ。
いやぁ怖いですね。あの人にはしばらく近寄りたくないです。
その後、続きのミッションをするついでにフェロー玉子※と羊を叩いて
(妙なタイミングに妙な魔法を連発した挙句MP切れするので、王子から玉子に降格)
Lv41になりました。てへへ。
格闘スキルがあと2つ上がれば、とうとう夢にまで見た【乱撃】でございます。

Licol >
玉子に似たリコです^^、最後は半分ぼぉ〜としていたので近くにフォモルいたのを失念しました。次のミッションも40制限なので進めることもできますよ。
今度は景色のいいリヴェA01です。
(06/11/14 07:53)
Anmitu >
初水道おつかれさまでした。
すんなりとミッションが進むのはそれはそれでいいけれど、多少珍道中であったほうが楽しいものですw
次のリヴェA01は景色がとってもきれい!でもBCは・・・・・・・・入ってからのお楽しみ
(06/11/14 23:03)
Tobby >
リヴェA01とは何の暗号だろうか……と思ったら、エリアの名前なのですね。
ミッション進めることでタブのクエもいろいろできるようになるみたいなので、
もしよろしければぜひぜひ! なんせ【乱撃】覚えちゃいましたから…くく。
(貝を拾いに行くクエと釣り爺の護衛クエ、娘さんを探すクエ、はすでに受けています)
(06/11/15 10:31)
Anmitu >
釣り爺護衛クエを受けちゃってると3国の護衛クエが受けられないので、釣り爺護衛は決行することになってから受けた方がいいです。ご注意。
てか釣り爺護衛を常にオファってる人は皆無かも?(ちなみに一度受けた護衛をキャンセルする事は可能)
(06/11/15 23:34)

名前

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.