:: Ls Green Grass ::
大人のFF in shiva [ Green grass ]
FFXIのリンクシェル「Green grass」のHPです。
「full CSS+RSS」でHP更新
Green Grass Member List
Profile : Tobby
Menu:
Home
/
Manual
/
Memberlist Top
/
Login : name
pass
Message :
to 'Tobby'
詳細なプロフィールを確認する
Diary Index
Tobby さんの日記。(5件表示)
見知らぬ人の親切
(open)
06/11/27 22:22(1164633736)
お金がない。
近頃、レベル上げに行っても素の状態じゃ青文字でも空振りを連発するようになり
Lv42にしてやっと、お寿司を愛用するようになりました。
…が、お寿司高いです。これまで食べていた山串の倍の値段です(つд・)
同時に錬金上げを狙ってサイレントオイル作りを開始。
す、スライムオイルが高いよう… み、蜜蝋の素材集めが大変過ぎるよう……
素材全部を競売で揃えると、面白いようにお金がなくなっていきます。ジリ貧です。
お金を本気で稼がないといけません。ネビムナイト釣り復活。
黒インクにして売りさばく、という手段はあまり美味しくないことも判明し
(ウィンならダース1万で売れますが、週に一度売れるかどうかなので金策にならず)
一時高かったエビダンゴがまた安くなっていることだし、
難しいことをせず素直にネビムナイトはネビムナイトのまま売っています。
そして相変わらず、海賊は“砂の護符”を落としませんヽ(`Д´)ノ
仕事が年末モードになってきてやや大変、ログイン時間が不規則も不規則、
深夜0時を回ってのご挨拶が増えてきたため、もっぱら夜を徹して船釣りばかり。
そんな1週間。
さすがに飽きたので船を降り、紫帯取得クエに挑戦してみました。
まずはセルビナからラ・テーヌ高原へ。
亀裂を走りぬけ、高台へ出たと思ったらいきなり例のNMがガルさんと戦闘中。
ありゃー。と思いながらぼんやり見ていたら、ガルさんからtellが来て
「角ほしいかい?」と。(いや、もっとスマートでいかした英語でしたけども)
露骨にほしがるのが恥ずかしかったので「【興味があります。】」と返してみました。
いま思い出すと、馬鹿ですね。なんだそりゃwww
すると早速PTに誘われ、加入して1発殴ったところで羊さんがダウン。
「ロットして」と言われるまま即ゲットで「おめでとう!」と即解散です。
ありがとう!ありがとう!と何度もお辞儀をする私に、
ガルさんは「have a nice day!」と言い残して走り去っていきました。かっこいー。
次は、コンシュタット高地。
砂丘から抜けた瞬間、向こうの方でドッドッド…という例の地響きが聞こえます。
とりあえず1匹目を始末。Rampagingはこいつとの抽選のはず、もっと倒さねば。
トレマーを探してコンシュ中を駆け巡りました。
そりゃあもう、アホの子のように走り回っていましたとも。半ズボンじゃなくて良かった。
しかしぱったり姿を見なくなり、一度バスへ行ってサポに獣を付けてみました。
加えて、くろさんからのアドバイスでサチコメをピンク色にし、「紫帯ほしいです」。
獣のレベルが低いので自分の周囲しかサーチできないものの多少ラクに。
それでもなかなか見つからず、やけっぱちで走り回っていたところ
「角さがしてるの?」とtell。いえっす、あいにーどいっとでございます!!!
PTを組んでいただいてtellくれた外人さんの元へ駆けつけると、おぉ…いやがった。
多少でも楽しんでいただこうと【百烈拳】なぞ繰り出して、羊さんを始末。
2本目の角もゲットです。
ありがとう!ありがとう!ありがとう!、手を振りながらチョコボでバスへ向かい
無事に紫帯を入手しました。先の2人へも「取れたよ!」とtellでご報告。
次は茶帯ですね。なんだか難しそう。
それと、フェロー親密度アップの『冥闇』もやらなくちゃ、玉子に申し訳ない。
NMそんなに強くないらしいですが、いかんせんモンクにスライムは天敵…
またしばらくは釣りして過ごします。小銭を稼がないと。
Anmitu > 釣りが好きな人にはネビムはいい金稼ぎになるかもですね。釣り以外でとびーさんのLvで出来そうな小銭稼ぎ、今度行ってみましょうか〜(と前から言ってて実行してない私…)決して一攫千金ではありません、あくまでも地味ですが。 (06/11/28 09:29)
ちょく > 茶帯クエは、ガーつるが面倒で、何回かポップしそうな時間に張り込みしてみましたが、ライバルいるはで、諦めました。 (06/11/28 18:46)
Tobby >
あんみつさん>> ぜひ教えてくださーい! 地道がいちばんです。こつこつと。本当に。
ちょくさん>> そ、そうなのですか( iдi )。でもなぁ… 欲しいなぁ… 買うと高いし…
(06/11/29 06:13)
名前
Original Script by
senobeya.com
ver.0.05-0.683
Update by
elder@DaZarvtra
ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by
FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.