Green Grass Member ListProfile : Tobby
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'Tobby'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Tobby さんの日記。(5件表示)

探検(open)06/12/06 17:36(1165394191)
あんみつさんに教えていただいたお小遣い稼ぎ、ジャグナーでのキノコ狩り。
素敵なキノコ村を教えていただいちゃって、えぇもう、以来籠っちゃってますけどナニカ??
…が、なかなかアイテムが出ません。
やっぱりメインもシーフ上げてトレハン付けようかなぁ〜と考えながら走っていた帰り道で、
ふと横道を見つけました。おや。何だろう、ずっと気づかなかったけど。

エリアが変わって、洞窟のような…繭というかクモの巣というか、クロウラーの巣に似た気味悪さ。
どこだろ、とマップを開くと、おお! ここが噂のギルド桟橋! こんなところに!!
私が迷い込んだのは「南桟橋」らしく、バタリアの虎や強めのキノコ、甲虫がうじゃうじゃ。
うぁ〜おぉ〜ふぅ〜んとひとり呟きながら一周した後、回数券を買って“パージ”に乗ってみました。
マナクリッパーに似たイカダ風の船で運河をくだっていくと
夜が明けると共に晴れてきて、エルヴァーン爺のガイドもいい感じ、まるでジャングルクルーズです。
とりあえず釣りだな、と糸を垂らすとバスが。おお! 適当な餌(ミノー)でもいける!
ふんふん、何やら特殊なイモリが釣れるのですね、今度またフライ買ってから来てみよっと♪
なんつて喜んでいたらフレから「ねぇ、そこってどこ?」とtellが来ました。
「ギルド桟橋のフェノエ運河だよ」「知らない」「ジャグナー歩いてたら入り口見つけたの」「ほー」。
わかんないなぁと言いつつ5分後には「俺も行くー」って、何とか探し当てたよう。
ほどなくパージは「北桟橋」へ到着してフレと合流。
マップを見るとなんと北桟橋、北サンドリアに繋がってます! 大発見!!(じょ、常識です??)

フレはLv75のジョブを3つも持っているのですが、
ここに来たことはもちろん存在も知らなかったそうで、よし探検だ!と一緒にパージへ。
もうひとつ「中桟橋」があり、その途中で例のイモリが釣れるそうな(プロMで使うんですって)。
なんだアレ? 滝じゃん! 魚が見えるねーとか何とか騒ぎながら、2時間も乗り降りしてました。
最終的にはまた南桟橋へ戻り、フレにもらった餌で釣り。
なんと、ヒカリマスが釣り放題。釣りスキル13の私でもばんばん釣れます。素敵!

そんなわけで、今日もサンドから潜り込んでひっそり釣り三昧です。
知らない場所に行くのはほんっとに楽しいですね。もっともっと強くなってあちこち行かなきゃ。
Rare > あることは知ってるけど、乗ったことはありませぬ。 (06/12/06 19:24)
Tobby > れあさん>> これといって何する場所ではありませんが、ちょっとした観光や釣りに。あとは北サンドから出たところに木工ギルドがあるので、ちょっとしたお買い物も可能かな? 常にすべて売れ残ってるしw。同じところに蜂もたくさんいるので、蜂蜜やかけら集めにもいいかもです。ラテに行く手間が省けます。 (06/12/07 07:15)
Anmitu > ジャグナでもう一箇所私が小銭稼ぎしてた場所は川も近かったので、キノコやデカ木を狩るのに飽きたら釣りしてました。サーモン・マス・カープがよく釣れて、当時釣りスキルがちょうど合致していた私は楽しくて楽しくてほぼ毎日通ってましたw (06/12/08 10:35)
Anmitu > ちなみにその当時はギルド桟橋はまだ実装されてなかったのだけど、今ではギルド桟橋でも同じようにキノコ狩りと釣りが楽しめるかも。ていうかギルド桟橋のキノコの方がドロップいいような気がする・・。 (06/12/08 10:41)
Tobby > あんみつさん>> そっかぁそーいえば水があるところなら何処でも釣れますねえ。むっふっふ。ギルド桟橋は何処から入るかにもよりますが、キノコ村の近くにあるところからだと、ジャグナーよりも強いキノコや甲虫がたくさんいますね。その分ドロップしてくれるのかしら? (06/12/08 14:39)
ちょく > 素敵には、トレハンを! (06/12/08 15:21)
Tobby > そ、そうですか、やっぱりトレハンがあるともっともっと素敵になれるんですね! 素敵!!! (06/12/09 02:47)
Anmitu > 素敵になれるというか、ここで言う「素敵」とは素材を敵から集めることね・・って知ってるかもしれないけどツッコんでみた(ノ∀`) (06/12/09 14:36)
Tobby > もちろんそれ以外の素敵はいまの私に必要ありません( ̄ー ̄)。。。って敢えて答えてみた(ノ∀`) (06/12/10 08:24)

名前

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.