:: Ls Green Grass ::
大人のFF in shiva [ Green grass ]
FFXIのリンクシェル「Green grass」のHPです。
「full CSS+RSS」でHP更新
Green Grass Member List
Profile : Tobby
Menu:
Home
/
Manual
/
Memberlist Top
/
Login : name
pass
Message :
to 'Tobby'
詳細なプロフィールを確認する
Diary Index
Tobby さんの日記。(5件表示)
/farewell (長文)
(open)
06/12/14 02:36(1166031399)
またまたフレ、正しくは釣り仲間が引退です。
モルボルガー倒すの手伝ってくれるって約束してたのに。。。( TДT)
蝉2も一緒に取りに行こうって約束してたのに。。。( TДT)
「コサージュ買ってやるって言ったのにごめんなー」と言われてしまい、
つい「自分で買えるから平気!」と答えてしまい、
しかも「お別れ会にはオパーで行くかんね」と約束してしまい、
急遽ジュノでコサージュとブーツ購入… マジシャンピアスの分け前がパア。
でもいいのさ。きっといつか買ったかも知れないんだから。
…買わないかも知れないけど。(´・ω・`)<後悔ナンテシテナイYO!!!
足りないアイテムをル・ルデで買い揃え、
その場でみみさんからレンタル中のオパー装備に変身。待ち合わせ。
遊ぶ時はいつも赤AF姿で、てっきり赤がメインジョブだと思ってたのに
やってきたフレは戦士AFだった。
「ほんとは戦士がメインなんだよw」と言っていたけれど、
私がモンクで殴ることしかできないので、赤で助けてくれてたんだろうか。
悲しくなっちゃうのでなるべくそういう発言はしないことにする。
「あとでみんなでベヒーモスと記念写真撮りに行こうze!」らしいが、
とりあえずそれまでは、私のクエを手伝ってもらいつつ遊ぼうかと。
フェロークエ『冥闇』とサンドクエ『稀なる客人』。
龍王の墓で迷子になるかと思いきや、すんなりジャグナーへ到着。
まずはサンドクエ、Shadow&骨と戦う。
そういえば戦士AFをしみじみ見るのは初めてだなぁ、こんなんなのかぁ。
などと思っているうちに、とんでもなく凄まじいWSを繰り出すフレ。
戦士って極めるとこんなに強いんですね… 圧倒。
「お前モンクなんだから、骨は自分でやれよー」と言いつつも
タゲは自分にとっておいてくれたりして、何だよ優しいなちくしょう。
フレのHPが3分の1ほど減ったところで戦闘終了、
私がサンドクエ、続いてフェロークエの長い長いムービーを見ている隙に
フレはベヒーモス戦のメンバーを集める為に先にサンドへ戻る。
メンバーを集めるといっても、フレのフレとか、フレのLSメンとか。
要するにここからお別れ会スタート(つд・)
ベヒーモス戦っていうからどんだけ気合が入ってるんだろうと思いきや
みんなもう、思い思いの装備。そりゃあもう、思い思いw
着替えようとしたら「どうせトビのレベルじゃ何着たって瞬殺( ´,_ゝ`)」
とのことなので、私もオパーのままで参加決定。
まぁいいです。よくわからないので着いてきます、どこへでも。
オークたちの間をすたこら走り、到着しました“ホルレーの岩峰”。
よっしゃーとあーー!!とINして走ると、おーベヒーモスさんが見えたー!!
「でかー!」と言った瞬間、メテオを詠唱するベヒさん。瞬殺(´∇`)
かろうじて生き残った数名に対し、続けて強烈なサンダガを食らわすベヒさん。
んもう、せっかちなんだから☆
その後は何人かがマラソンでリレイズ空蝉リレイズを繰り返すも
10分もしないうちに全滅し、みんなBCから追い出されてしまう。積み上げられる屍。
あれですね、敵が強すぎるとメートル上がって笑いが止まりませんね。
…っていうか、あまりに面白すぎて全員がSS撮り忘れたことは永遠の秘密。
何しに行ったんだか(´・ω・`)
ジュノへ戻り、今度はブランナーとやらに挑戦。
ルールを知ってる人はひとりもいなかったけれどw、
@時間内はエリアを占有できる、A人vs人でバトルができる、という理由で実施。
プルゴノルゴ島のうっとりするような夕焼けを見つめながら
ひとりずつ順番に、引退するフレとタイマン勝負という破天荒企画。
果たして、…赤魔道士と黒魔道士は強いですねw。
フレ@戦士は、パラだのバイオだのに切ないほど手も足も出ませんでした。
私は、フレに勝ちました。というか勝たせてもらいました。単にみそっかすです。
それにしてもあれです、レベル差が30以上あるとはいえ、
75の白さん相手にもまともに当たらなかったのはショック…強くなってやる( TДT)
そうこうしていたら朝の4時。
口々に「まだまだぁ!」と言いつつも意識朦朧のメンバーが続出で。
もう終わりにしよう、とはなったけれど、結局何だかんだと離れがたく別れがたく
5時近くまでぐずぐずと全員突っ立ったまま話していた。
「それじゃ乙、おやすみー」とモグに帰ったフレの名前がPTリストから消えた瞬間、
恥ずかしいけど涙が出た。リアルで泣いちゃうなんて思わなかった。
途端フレのリア友だという人から「明日からは俺が世話するように言われてるw」と
メッセージが。それじゃあ完全にみそっかすみたいじゃん。…ありがとう。
ポストを確認すると、スナイパーリング2つと落人の篭手とジャガーマント。
『装備がすべてじゃないけれど、前衛やるからには装備に救われることが多いぞ。
この3つはいまから75まで使えるものばっかだから、お守りにずっと持っておけ。
ただし、ほんとに必要なものは自力でゲットするように。』
だって。なによもう、馬鹿じゃないの(つдT)
Anmitu > なんかドラマチックですなあ〜。リアルで泣いちゃうことは、あるあるwお腹痛くなるほど笑っちゃうこととかもwそれがオンラインゲームの醍醐味?なんじゃないのかな〜 (06/12/14 10:22)
Rare > 引退は残念だけど、いいお別れ方をしたね! (06/12/14 12:09)
Tobby >
いちばん仲良くしてくれていたフレだったので、本当にショックでショックで…
まぁでもおかげで決心ついて、オパーを揃えることができました。今度こそ撮影会を!!
(06/12/14 19:18)
Renyan > いい人ですね。感動です。僕は 笑い泣きならしょっちゅうですが。 (06/12/15 12:39)
名前
Original Script by
senobeya.com
ver.0.05-0.683
Update by
elder@DaZarvtra
ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by
FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.