Green Grass Member ListProfile : Tobby
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'Tobby'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Tobby さんの日記。(5件表示)

新たなターゲット(open)07/01/05 09:15(1167956142)
プロミヴォン楽しかったですね! みんなでわいわい大好きです!!
わいわいしてたら、せっかくのアニマ使う暇もなく勝ってしまいましたが。
次のメアで! メアで必ず使いますよ! 止めてみせます!!

その帰り、ちょうどセルビナとマウラでひとつずつクエがあったので
済ませてきました。…済ませるついでに、ちょこっとまた釣ってきました。
この時、釣りスキルは17。
あとひとつ上がると次の試験が受けられるんだけどなーと思いながらウィンへ帰り、
とりあえず港でキュス(スキル19)を釣ってみることにしました。
しかしやっぱりそう簡単には問屋が卸さず、釣れるのはサーディンがほとんど。
5回に1回キュスが釣れる程度では、なかなかスキルが上がってくれないのです。
そこでちょっと手を止めて、釣り攻略サイトをじっくり。
ふんふん、ウィンでピピラ(スキル29)てのが釣れるのね。餌はミノーでいいのか。
ミノー持ってる。エビ&さびき&ミノーは常に持ち歩いてますとも。
スキル11の頃からネビムナイト(スキル25)を釣ってきたのだから
ピピラだって釣れないはずはない!! どーせ餌代タダだし、レッツチャレンジ☆
そんな感じで、ダルメル牧場前で糸を垂らしてみたのです。

釣れる。ばんばん釣れる。
いや嘘です、ばんばんというかそこそこ釣れます。サポートつけてもらえば。
5回中、3回釣れて1回釣れなくて1回カッパーリング、てな割合で釣れます。
結構釣れてる方ですよね?
スキルが開いているせいか0.2ずつアップし、1時間もせずにひとつ上がりました。
おまけにカッパーリングも手に入り、これが何気に500ギルで売れるんですよ。
いいじゃないですか。ピピラうまうまじゃないですか。
今後、じっくり釣りたい時は船でネビム、暇つぶしならウィンでピピラ、かな。
もう少しスキルが上がるとタイガーコッドとかが釣れるようになって、
そうすると調理上げ(タラの切り身)ができて、それを釣り師たちに売りつけて…
くっくっく。

最終的にはエビダンゴを自作できるくらいまで調理も上げてみたいです。
くれーんさんの「エビダンゴの原価ってダース100ギルくらいだよ」発言がね、
とてもとてもショックで…… 買うの悔しいけど、いまは買うしか(つд・)
それはそれとして、試験課題のサーモンをまずは釣ってこようと思いますハイ。
マスダンゴ持ってサンドリアへ行こうっと。
Anmitu >
3国ヴォンENMは大勢で突入するとアニマ使う間もなく敵が沈んじゃいますねwまさにイジメ…
1時間でひとつはステキ!カッパーリングはかさばるので私は釣れたら分解してインゴにして出品してます。
エビダンゴの製法はいろいろあるけど、ザリガニでも作れちゃうのよね。ニセモノえびダンゴだw
(07/01/05 12:19)
Licol >
アニマは後のミッションでも使いますのでそのときでも
そろそろミッションも進める?
(07/01/05 15:20)
Licol > リヴェA01だったかな? (07/01/05 15:23)
Tobby >
あんみつさん>> インゴ分解挑戦してみました。なんせ彫金スキル0なので、割れまくりです。でも材料費って雷クリ代(ジュノで800ギル)のみだし、悔しくないですw
りこさん>> ミッションかぁ、ミッション進行もいいですねえ! たしか第3章を終えると新しいクエが受けられるようになるんですよね。あーいいかもぉヽ(´ー`)ノ
(07/01/05 18:51)

名前

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.