Green Grass Member ListProfile : Tobby
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'Tobby'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Tobby さんの日記。(5件表示)

コンクエスト(open)07/01/09 14:12(1168319550)
クリックで拡大
えー、このたびのコンクエストにて我らがウィンダスが1位になりまして、
遠征軍LSの一員として、これほど誇らしいことは他にないのでありまして。
ぱちぱちぱち。
そんなことよりも重要なのは、ザルクヘイムがウィンダス領になったことでして、
それはつまり何かというと、砂丘へOPテレポできるようになるということでして。
ぱちぱちぱち。
おかげで船の乗り降りが…もとい、サンド&バスへのアクセスが良くなりました。
ウィンがいちばん近いはずのブブリムは、相変わらずバス領なんですけどもね。
不思議です。何故だ。悔しい。
そんなこんな、久しぶりに補給クエこなしに火がつき、あちこち飛んでいます。
お気に入りは砂漠と氷河。
これといって何するでもなく、届けて散歩して帰ってくるだけなのですが
それぞれとても特異な景色ですから「冒険しちゃったなぁ」と自己満足に浸れます。
そして毎回、ラバオに寄って水瓶買ってくるの忘れちゃう訳で。えぇアホですとも。
くそぅ、今日こそ買ってみせる……倉庫ちゃんの収納力をアップさせるのだ!!

で、画像ですが、上の話とはまったく関係がありません。
くれーんさんが珍しい格闘武器をゲットしたと伺い、真似して取りに行きました。
えぇもちろん、くれーんさんご本人にお手伝いいただいてですが(´∇`)
……末っ子で申し訳ございません。
氷河からバタへ抜ける直前の塔付近に出現する虎NMが落とす、とのことで張り込み。
ついでにフェロー王子も呼び出して、王子のレベル上げもしてみたりしつつ小一時間。
何も考えずに「わーい虎なぐっちゃうぞー」とかかっていったところ、なんか強い。
あれ?と思っていたら、くれーんさんが「そいつが落とすよ」と。
危ない。メリーさん同様NMだと気付かず襲い掛かって、返り討ちに遭うところでした。
くれーんさんにサポートしていただいて、無事に勝利&武器ゲットです。
早速試してみたところ、毎回必ず風の追加効果。“エン〜”をしてもらった感じ。
1撃あたり5〜7ダメ乗っかるので、両手あわせると10〜14ダメ増?、悪くないです。
うーむ。とてもいい。うーむ。 くれーんさん、ありがとうでした!!!

 ※武器情報
  ボレアースセスタス:格闘◆D+6 隔48 追加効果:風ダメージ モ Lv30 RaEx

Anmitu >
遠征軍ごくろうさまです。今度はぜひコルシュシュも我がウィン領に!(人任せ)
氷河の雪景色はとても好きです。ザルカの「陰気でキライ」と言われるBGMも何気に好きです。
氷河にそういうNMいたのね。FF始めてもう長いけど、まだまだ知らないことがいっぱいだ〜。
(07/01/09 17:05)
Tobby >
コルシュシュねぇ。。。。。夢ですよね。ほんとに、あそこがウィン領ならどんなに!!
まだまだ絡まれレベルなので迂闊に歩き回れないんですけど、でも楽しいですよね。
ザルカには悪魔みたいなのとかドラゴンみたいなのとか、いつ行ってもワクワクします。
(07/01/10 07:35)

名前

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.