Green Grass Member ListProfile : Tobby
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'Tobby'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Tobby さんの日記。(5件表示)

調理上げ(open)07/01/10 07:52(1168383138)
クリックで拡大
今週のテーマは『調理上げ』。
まず、クフィムで釣ってきたタイガーコッドでスキル13まで上げておいてから
ジャグナーへOPテレポしてもらってキノコ狩り。
ネムリタケはもったいないのでストック、マヨイタケで“キノコの塩焼き”合成。
ネムリタケが3ダースほど取れたところで、飽きちゃったのでウィンへ帰還。
すると、ネムリタケが暴落していて愕然…… えぇい、貴様ら焼いてやる!ヽ(`Д´)ノ
思いのほかスキルが上がり難かったのに加え、キノコの塩焼きも安くて戦意喪失。
…で、スキル14になったところで作戦変更。

いったんログアウトして倉庫ちゃん@サンドに岩塩を大量に買って&送ってもらい
さらに以前釣り貯めておいたピピラをごっそり取り出して、調理ギルドへ。
上級サポートを受けつつスタート、ピピラの塩焼き祭り開催です。
わっはっは、材料は岩塩とピピラだけ、シンプルイズベストですよ、わっはっは。
あっという間に16まで上がったところで、今日のところは閉幕としました。
これでスキル21まで持っていけます、ピピラ様様でございますな!!

手作りエビダンゴに一歩近づけたでしょうか。明日はピピラ補充から開始予定。

Anmitu >
昔まだスシが実装されてない頃はピピラの塩焼きは大人気の食べ物だったのです。
ピピラ自体も割と高いお魚だったので、ピピラが釣れる人にとても憧れていたものでした。
調理スキル16だったらバター作りもいいね。りんごジュース作って、魔道師で遊ぶとき自分で飲むというというのもアリ。
(07/01/10 17:07)
Tobby >
そうだったのですか…ウィン中で釣り放題なのに、もったいないですね。
競売に塩焼きを出したもののさっぱり売れないので、調理ギルドに売ってきました。
買取価格325ギル/個。制作費が100ギル/個未満ですから無問題。自給自足万歳ですw
(07/01/11 11:16)

名前

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.