Green Grass Member ListProfile : Tobby
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'Tobby'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Tobby さんの日記。(5件表示)

ぼんやり(open)07/01/26 01:39(1169743160)
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
仕事が終わって(また月末に締切がありますが)
ようやく釣りタイムを楽しめます。
ログインしたらいきなりビシージが2連戦で、疲れたけれどウマウマ。
一息ついて、さぁ何しようかと考える間でもなく魔行船に乗ります。
アルザビ・マウラの船でノーブルレディが釣れるんですよねー。
で、その後半日かけてスキル27になりました。もぅ少しで次の試験です。

ついでに、ずっと気になっていたマウラのクエに挑戦。
プルゴノルゴ島でPugilを釣り上げ、
そいつが落とすアイテム“綺麗な折り口の釣竿”を港に届けるというもの。
実は以前、モンクLv44でやってみたことがあるのですが
死んじゃってね。。。。あはは。。。。。。
今回はサポ白(※)とは言えLv48+王子、まぁ負けはしないだろうと
久しぶりにマナクリッパーに乗り込みました。
※ サポ白は船釣りの基本! ホラー対策にスニーク必須なのです。

マナクリッパーを降りて砂浜で糸を垂らすと、早速「!!!」表示が。
釣り上げるうちに王子がばっちりプロシェルしておいてくれてたし
おっしゃー行くぜぇーー!!と殴りかかったものの、
あらあら、またも見る見るHPが削られてますわよ奥さん、危ないです。
ていうか王子、どうしてこんな時に限ってケアル3なのだ、
いつも無駄にケアル4してMP切れになるくせに、なんで今日だけケチるのだ。
というかヘイストください、サイレスいいからヘイストください。
相変わらず微妙な戦いぶりを見せる王子に頼るのは諦め、百烈拳で〆。
ホントに危ないところでした……

何とかアイテムを手に入れ、次に迎えの船が来るのは20分後なので
島を王子とぐるぐる回ってみました。
黒いマンドラがいる! 黒いマンドラがいるよ王子!…と殴りかかって睡眠。
マンドラが弱くてよかったです。どうなることかと思いました。
そのままオポオポとかカタツムリみたいなのとかと戦っているうちに夕焼け。
プルゴノルゴ島はホントに綺麗な場所ですね。滅多に行きませんが。
帰りの船から、ボーっとイルカが跳ねるのを見ていました。
…というのは嘘で、もちろん釣り。
知らない魚が釣れたので調べたところ、“ハラキリ”クエに使えるらしい。
セルビナに行って釣りギルドのガルカに話しかけ、初めてのハラキリ体験です。
あいにく何も出ませんでしたが、次に期待。
大物用にミスラ式の釣竿でも買おうかなーなんて、夢が膨らむのです。

Licol >
釣りレベルどんどん上がってますね。帰る手段はデジョン棍や呪符デジョンがあるので
遠出のときは携帯していたらいいよ、
(07/01/26 07:41)
Tobby >
はーい、どんどん上がってます、どんどん上げていますよ(´∇`)
普段はフレにもらったデジョンカジェルを愛用していますが、もったいないので
時間に余裕があればなるべく公共交通機関&徒歩を利用していますw
もうすぐ使い切ってしまいそうなので買わなければ。いくらなのかしら…
(07/01/26 11:53)
Anmitu >
ブルゴノルゴ島はキレイだよね〜。私もめったに行かないけどw
ハラキリは、10匹くらい切ってもらってアイテム2個出ることもあれば、50匹とかで1個の事も…。
ちなみにデジョンカジェルは最近は2万Gくらいみたいです。
(07/01/26 17:04)
Augusta >
ブルゴなんとか島はきれいですねー!おがはプロM以来行ってないけどww
一番上のSSはおともだちですか?(´з`)y-〜
(07/01/27 13:31)
Tobby > えぇ、アルザビ木工ギルドにいたミスラ仲間です( ´∀`)y-~~ (07/01/27 16:07)

名前

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.