Green Grass Member ListProfile : Tobby
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'Tobby'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Tobby さんの日記。(5件表示)

下級職人と青文字(open)07/01/27 16:41(1169883460)
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
やっとやっと釣りが下級職人になり、いそいそと初めての納品=ダークバス3ダースを済ませ
さて腰すえてノーブルレディでも釣るかー!と乗り込んだ機船でフレに遭遇。
今日はかくかくしかじかで、いつか自分でスシ握って自給自足を目指すのよーufufu☆と話したら
「調理でポイント貯めて“活魚合成”っていうの貰わないとスシは握れないんじゃないの?」
と指摘。 そ、そんな馬鹿なことって………orz
という訳で、昨日の今日で目標修正、ひとまずは調理を上げます。ポイント貯めます。
調理スキルが60になってポイントも3万貯まったら、その時こそ釣りギルドと契約してやるわっ!!
(スキル60程度じゃろくなスシが握れないんj…という突っ込みは忘れてください)
あぁ、夢の漁師エプロンが遥かに遠い。ダークバス分でロバー針もらっとこ。

それからえっと、今夜はディアボロス戦ですね。
何もわからないなりに、ちょっとでもやる気を見せてみようとモンクをLv49にしました。
つってもそのうち7割はビシージとランペールの賜物なんですけども。
こんなビシージ侍ならぬビシージ猫ですので、ご他聞にもれず戦闘スキルは白白白、白一色。
だから殴りが弱いのかな…すかすかなのかな…とほんの少し悩み、フレに相談。
じゃあこれからスキル上げしてくる?と、ビシ終了後の午前4時にガルレージュ要塞へw。
2人とも眠くてふらふらになりながら殴って殴って、格闘スキルを青くしました。
おまけに、ついでといっては何ですが、骨&ボムから宝のカギと箱のカギもゲット。
どっちかを確か、限界クエで使うはず…ですよね?
まだ限界クエのこと何も調べてないのですが、そろそろ心の準備をしとこうと思います。


画像1:ヒット中にスニが切れ、釣り上げると同時にホラーに殴られた私を助けてくれた青魔の釣り師さん。
画像2:マウラからの帰り道で見つけた芋虫NM。これでサルタバルタのNMは全部倒したことになります。
画像3:フレとそのフェロー、そしてうちの王子と4人でスキル上げ。私は格闘、フレは盾&棍を上げました。

Anmitu >
カギは限界クエとは関係ないです。要塞で出る宝のカギはモAFが入手できるのかな。
ていうか宝のカギを出す強さのを眠気まじりの2人でやるとはすごい…奴らはLv75でも危険なのだが('-';)
そうそう、お寿司作るにはギルドに納品してポイントためて寿司調理師免許もらわなくてはなのです。
納品はお金かかるけど目標があれば楽しいですぞ〜。私もあれこれ目標があったので楽しく35万ポイントほどためちゃいましたw
(07/01/28 19:00)
Tobby >
そうなんですってね…宝のカギの出番はまだ先です。
今日は粘菌取りにお付き合いいただいてありがとうございました。ちょっとずつ前進できてるのが嬉しいです。残りのパピ&炭も、お時間に余裕があったら是非お願いいたします(*゚∀゚*)
…って、35万ポイント。くらくら。。。
(07/01/29 04:16)

名前

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.