Green Grass Member ListProfile : Tobby
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'Tobby'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Tobby さんの日記。(5件表示)

【まってろ】オウリュウ(open)07/02/05 05:02(1170614518)
ビシの後、ばいすさんとちょちょっとタブナジアへ行ってプロMを進めました。
次はいよいよオウリュウです!! …って、全然知りませんw
予習をしましょう、ということで、オウリュウ戦について調べました。

 ・飛ぶらしい。
 ・石つかうと降りるらしい。狩人さんが投げるといいらしい。
 ・インビンするらしい。してきたら眠らせるのがいいらしい。
 ・大ダメージの範囲WSで全滅することが多いらしい。
 ・後ろに立つと尻尾で殴られるので、盾さん以外は横がいいらしい。
 ・よく眠るらしい。麻痺も入りやすいらしい。
 ・HP7割削れば勝ったことになるらしい。
 ・そこで、HP半分切ったら【全力で攻撃だ!】らしい。
 ・それまでは百烈拳とっておいた方がいいらしい。
 ・残り4割程度になったら印フリーズ×2で決めるのが定番らしい。
 ・つまり黒さんが2人必要らしい。
 ・でもやっぱり、勝敗は運が大きいらしい。

なるほど。そうですか。・・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ところで、今度の日曜日にリヴェでトンボNM祭りをする際に
オパー装備一式を着て撮影会をしたいのですが、いかがなものでしょうか。
もし白い装備、もしくは全身真っ黒等々ございましたら
みなさんで一緒にSSを撮らせていただけませんか?
邪魔なお荷物になってしまって申し訳ないですけれど、よかったら。
装備のこと知らないので、「そんなもんねーよ!」だったらごめんなさい。
その場合はひとりでウェディングドレスひゃっほい♪をします・・・
あ、もちろん女性陣には貸し出しいたしますよ (`・ω・´)
それと、どなたかもしよろしければ、
お暇な時にモンクAF2クエ(オークNM×2)にお付き合いくださいませ。




※どこかのブログで拾ったオウリュウData

オウリュウのHPは、約6200っぽい。
攻撃は普通に当たるし(命中率67パーセント)、魔法もそんなにレジがない。

開幕の補助魔法は全員にバストンラ、バブライラ。
後衛はブリンク・ストンスキン・ファランクスなどをかけ、全員リレイズをかける。
前衛にヘイスト。
眠らせる予定なのでスリップダメ魔法はかけない。

○弱体魔法
サイレス・・・85%(土系の魔法を使ってくるので)
スリプルII・・・100%(但し何度も寝かせると耐性が付く。3回くらいなら100%)
スロウ:0%。1回しか唱えてないので分からず。
パライズ:71%

○精霊魔法
エアロII・・・100%レジなし。与ダメ平均40(赤)。
ファイアII・・・レジなし80%、ハーフ10%、フルレジ10%。与ダメ平均70(赤)、150(黒)
ブリザガ・・・フルレジ100%。一回しか唱えてないけど与ダメ0(黒)
ブリザドII・・・100%レジなし。与ダメ平均227(黒)

○物理与ダメ
両手斧・・・平均88.5。命中67%。シュトルム平均537。アーマー51(1回のみ)
片手剣・・・平均28.2。命中64%。ファスト平均158.5(戦)。レタス77(ナ)

○被ダメ
通常攻撃・・・平均99.2(ナ)、191.0(戦)。
クリティカル・・・発生率2%。平均221(ナ)。
ストンガII・・・3回発動。最大140(戦)。黒でハーフレジ70。
スロウガ・・・2回発動。ヘイストで上書きできるかは知らず。

○敵WS
インビンシブル(1回発動)・・・1回戦チームでは2回以上発動してました。
アブソルートテラー(1回発動)・・・近接単体テラー効果。
ジオティックブレス(1回発動)・・・前方範囲。193(ナ)
タイフーンフィング(1回発動)・・・範囲&暗闇効果。192(ナ)
スパイクフレイル(1回発動)・・・・範囲大ダメ。992(戦)〜469(ナ)
ストンスキン(4回発動)・・・結構チマチマ使ってきてウザい感じ。
Anmitu >
GGは黒が多いのでオウリュウは黒たくさんPTによる精霊マラソンで強引に(?)倒した感があるかな〜。
もちろん普通の構成でもちゃんと倒せるらしいです。やり方わかんないけどw
ところで、トンボNM祭りってなんだろう?
(07/02/05 11:40)
Licol >
前、トビーさんが欲しがっていたやつかな?
イエーガリングとかが出る、トンボ10匹のNM
たしかA01のほうで
(07/02/05 12:04)
gina >
きた、A01便乗希望、現地の鳥が落とす、銅の鍵が欲しいのです、なにとぞ〜_(._.)_
撮影会ですか、白い装備、あるので持参します、ドレス【興味があります】(´ー`)
(07/02/05 12:38)
Anmitu > 銅の鍵、わたしも欲しい〜 (07/02/05 15:03)
Anmitu >
あ、皆で出かける予定のイベント(みっそんやNM退治などなど)は掲示板の方に告知しておいた方がいいかも。
特にレベル制限のある場所でやるとなると装備を用意するのにひと手間かかるので。
(07/02/05 15:11)
Tobby >
そうですそうです、りこさんがおっしゃってる奴です、トンボ10匹の群れです。
http://www.otete.net/ffxi/esearch/estat.php?area=125&name=Carmine+Dobsonfly
この頭装備がなかなか良さそうで…必ず落とすわけじゃないらしいですが。
次のサルベージがお休みになったそうなので、ご都合の合う方ぜひご参加お願いします。
カバンに余裕があれば、白い服黒い服青い服赤い服緑の服、いろいろ詰めて(*゚∀゚)
鳥の鍵は何かクエですか? (調べたけどわかりませんでした)
それとも、純粋に素材集めかしら?w そーいうのも楽しいぃ〜♪
(07/02/05 15:22)
Tobby > 掲示板ですね、わかりました!! (07/02/05 15:23)

名前

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.