:: Ls Green Grass ::
大人のFF in shiva [ Green grass ]
FFXIのリンクシェル「Green grass」のHPです。
「full CSS+RSS」でHP更新
Green Grass Member List
Profile : Tobby
Menu:
Home
/
Manual
/
Memberlist Top
/
Login : name
pass
Message :
to 'Tobby'
詳細なプロフィールを確認する
Diary Index
Tobby さんの日記。(5件表示)
コルシュシュ奪還
(open)
07/02/18 06:31(1171747881)
先輩遠征軍人にお話を伺うと、コルシュシュ遠征はとても危険らしく
『召喚ヤグがアストラルフロウする前に各人2Hアビを使って速攻しよう』
という作戦を取ることになりました。
…が間に合わず、全員瀕死になりつつも、なんとか死者を出さずに勝利。
ウィンダスにリージョンポイントが追加されました。
(百烈拳発動した途端にPCが不安定になり、てんやわんやだったのは内緒)
どうかこれで週末、首位をキープできますように神様仏様。
その後、ビビキー湾まで遠征軍の残りメンバーでバカンスに。
せっかくだから島を回って、ついでにNMもやってみようか?となり
ウィンのクエ「プルゴノルゴ島の戦い」に出るマンドラNM退治を決行。
リンクしないようお掃除してから始めたのですが、
まー、わらわらとマンドラが出てくること出てくること…大混戦ですww
とはいえ、ほどなく戦闘終了。だいじなものゲット!!
続いて奥の入り江でマウラクエに必要なアイテム“綺麗な折れ口の釣竿”を。
このアイテムは、プルゴノルゴ島でしか手に入りません。
ミノーというルアーを使って島で釣りするとPugilがかかるのですが、
そいつを倒すと必ずこれを落とします。
…てことで人数分のPugil釣り。はりきる釣りバカ。
そのついでに、調理職人さんにここでしか釣れないお魚も教わりました。
パスタの材料になるのだそうで、高く売れるかも……また来なければ( ̄ー ̄)
よーし、クエ終了、ウィン港で報告だー♪と帰ってみたら
「アットワ地溝で罪狩りミスラに会ってこい」と。まだ終わらないらしい。
地図もないのにどうやって行けってのさブツブツ…と走っていると
なにやら高そうな装備に身を包んだいくつかの集団とすれ違いました。
これはもしや、BCに行く人たちなのではないかな?
アテが外れたら今日は諦めて、金曜の山登りに混ぜてもらえばいいやぁ〜と
インスニして彼らの後を追います。
(単に、アクティブ敵から身を守るためです。決して心が痛いからでは)
念のため途中途中で本を見ながら走っているルートを確認し、
最後の橋を渡ったところで確信、これは間違いなく千骸谷へ向かってますね!
エリチェンすると同時にイベントがスタート、
ティアマットが現れ「ひぃー!」と思ったところで
「地図はやるからお前は帰れ!」と唐突に終了&アットワの地図ゲット。
いやったー♪と開いた地図は、何も役立つ情報がなくて、くすん。
画像1: 黒マンドラお掃除中。すってーんと転ぶのが愛らしい。
画像2: これでも減った方。いったい何体いたのか、お祭り騒ぎ。
画像3: 崖………。やっぱり山登りは肌に合いません(´・ω・`)
Anmitu >
プルゴノルゴ島きれいだから好きなんだけどいまひとつ不便なのが残念。
せめて不要アイテム買い取ってくれるNPCいてくれたらな〜。
綺麗な折れ口の竿を取りに行ったとき1投目でゲットして島到着して5分で用が済んじゃったので
せっかくだからと潮干狩りしたんだけど、あれも内容がいまいち・・・w
(07/02/18 12:18)
Tobby >
私も大好きで、大した用事がなくても行ってしまいます。回数券もってw
アイテムの買取は、マナクリッパー降りてすぐ右の茂みの裏に
釣竿と毒消しを売っているフッシャ装備の猫がいまして、
もちろん買い取りもしてくれます。ジャックナイフと海苔はここで売りました。
いまはデジョン覚えたので、もっと気軽にいけちゃうなぁ。
(07/02/18 19:48)
名前
Original Script by
senobeya.com
ver.0.05-0.683
Update by
elder@DaZarvtra
ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by
FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.