Green Grass Member ListProfile : Tobby
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'Tobby'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Tobby さんの日記。(5件表示)

お篭もり(open)07/05/08 17:55(1178614512)
クリックで拡大
昨日、ずーっとギルド桟橋でBirdtrapのNM・Orctrapを狙っていました。
1体だけ何とか湧かせて叩きましたが、何も出ず。
合間にパージに乗ってドゥームNMにも挑戦しましたが何も出ず。
何も出ないだらけで帰るのは悔しいので、タブのクエをついでに済ませときました。
ParaっていうキノコNMを倒すんですが、とっとと倒さないと増殖するらしいので
百烈拳&山串&オレで力押し。
後半それっぽい(呼び出しっぽい)WSを使われましたが、幸運にも増援は来ず、
ひたすらがすがす殴って余裕勝ちです。ばんざーい、ばんざーい。

タブに報告に行くついでに、ずっと放置していた別のクエにも挑戦。
ルフェーゼ野のあるポイントを霧の日に調べるとフライトラップNMが出る…というやつ。
現地に着いた途端にメンテのお知らせ、あと2時間=2日で霧になるかしら?!
答え:なりません。
今日昼過ぎに再びインするとヴァナは夕方ぐらいだったので
先にタブで昨日のクエの報告を済ませると、ルフェへ戻った途端に霧の気配。
おぉーっちゃーんす!!と走り出した目の前に、クラスターNM、殴りたーい!!
…しかし、いつ天候が変わるかわからないので見逃し、クエの場所へ。
周囲の樹人とリンクする、という話をどこかのブログで読んだ気がするのですが
みなさんにお話を伺ったところ「そんなことない」らしいので
気にせず湧かせて殴り始めました。
するとそいつ、決して強くはないのですが強烈な回復技を持っていてウザいです。
片や自分のHPは削られる一方で黄色、面倒になったので百烈拳しました。
はい終了終了。
再びタブへ戻って報告、パワフルロープとやらをいただきましたよ。

その後、またまた懲りずにギルド桟橋へ。
Orctrap3体殴るもやはり、にっかり青江は出ませんでした。(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻
そういえば一昨日も外ホルトトに篭ってカーディアン殴ってたなぁ…篭り好き。

Klausferd >
あうあう〜(´Д⊂
狙ったNMって、本当にアイテム落としませんよね〜(゜ーÅ)
(07/05/09 11:02)
Anmitu >
パワフルロープくえの霧にそんなに早く出くわせるとはラッキーかも。
私はクリアまで何ヶ月だろう・・半年とかかな、かかりました。
たくひさんと一緒に何度も何度も何度も霧待ちで張り込んだけど霧にならず、
きぃぃぃとなった(かどうかはわからんがw)たくひさんが雷エレに八つ当たりしてたのが記憶に残ってますw
(07/05/09 13:30)
Tobby >
くらさん>> あの後も仕事の合間にちらちら覗いているのですが、相変わらず落としません。その代わりっていうと変ですが、同じくギルド桟橋の別エリアでヘラクレスビートル湧かせて、ブラックホーズ取れました。2万ギルぅ〜♪ヽ(´∀`)ノ
あんみつさん>> パワフルロープ、ずっとパワフルローブだと思っていて、「胴装備は要らないぜぇ」とか思っていたフツツカ者です。あそこにいる大きな木はリンクしないので倒しやすいですね。とか言いつつ一度殴り殺されましたが。
(07/05/10 16:43)

名前

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.