:: Ls Green Grass ::
大人のFF in shiva [ Green grass ]
FFXIのリンクシェル「Green grass」のHPです。
「full CSS+RSS」でHP更新
Green Grass Member List
Profile : Tobby
Menu:
Home
/
Manual
/
Memberlist Top
/
Login : name
pass
Message :
to 'Tobby'
詳細なプロフィールを確認する
Diary Index
Tobby さんの日記。(5件表示)
もりだくさん
(open)
07/05/19 10:08(1179536890)
退院後、どうも調子が戻らずログインできずにおりましたが
なんとか土曜のヴァズまでにゴーレム倒したい&AF着たい!と意気込んで
あれもこれもと一度に手を付け出したら、もりだくさんになってしまいました。
ちょっとへばっています(´・ω・`)
まずは山登り&ENM。
ミザレオ海岸でちまちまと巨木を殴りながら経験値を溜めていたところ
「君もアットワ来ないかい」「一気にレベルアップできちゃうよ」
と口説かれ、いやんどうしましょう☆と悩む間でもなく即決。
たまたま料理書でタブに来ていたぷにさんに連れられて、2度目の山登りです。
…どうなるかと思いましたが、なぜかすんなり登ることができ
(前回はどうしてあんなに難しかったのでしょう。マシン性能関係あるのかな?)
皆さんとも合流して、いざBCへ。
それなりに当たりましたが与ダメ0連発、の割りに即終了しました。
さすが皆さんお強いでやんすなエヘヘと浮かれつつ、何気にコースケープゲット。
すみません…全然役に立ってないのに……
フェロークエ&プロMゴーレム戦。
一度戻って、念願のフルAFに着替えてみました。
やっぱり半ズボンはいいです。殴って蹴るぜ!という勢いを感じます。
ビシが始まりそうでしたが時間にだいぶ余裕もあるので、
放置していたフェローのクエ『伝える言葉』に挑戦してみることにしました。
オレとやたら高いハイパーポーションをもって、いざいざいざ。
…果たして余裕勝ち。
と言いたいところですが、フェローのHPがあと2mm。危なかったですw
私が敵のWSを避けている間に思いっきし殴られてたようで、ごめんね王子。
そして、まだオレの効果が残ってるし、せっかく氷河まで来ているし、
この機会にゴーレム戦もできないかなぁ…と
酔いどれでご機嫌だったゆいさんをお誘いしてみました。
すんなりOK、やったーー♪ヽ(*´∀`)ノ
しかし、私のレベルが低すぎやしないかと不安になり、じにさんにもお声掛け。
よぉーし、3人ならきっと何とかなるに違いない!といざ突入してみると
じにさんが気孔弾+じにさんが夢想阿修羅拳、で終了。
あれれ…なんか想像より弱いんですけど…
戸惑いを隠せないまま、ゆいさんに引率していただいて初めてのヴァズへ。
長い長いイベントを終えて、無事にヴァズデビューできました。
ジュノでだいじなものも貰えたので、次はヴァズENMにも挑戦であります!!
ムバルポロス
ミザレオ海岸でソロをしていた時、オークがニンニクを落としたんです。
調べてみるとバスクエで使うものらしく、突如やる気が。
ムバルポロスエリアへ入るのは初めてなので、なんだかわくわくしながら中へ。
迷子にならないようガイド本を睨みながら奥へと進み
ボムを殴ってクエのゴブリンにトレード、だいじなものゲットです。
その時、何気なく横にいたゴブリンを殴ってみたらエクレア品をぽろぽろと。
カギと温石と何とかインゴットの3つです。
…ふと見上げると、すぐ近くにTreasure Chestがあったりして。
新市街を経由すれば簡単だな、よぉーーし!!と迂回して新市街へ移動、
パウダーを使って進むも行き止まりになってしまいました。
おかしいな、途中に変なフェンスがあって通れないし、なんでかしら。
と思っていると通りすがりの外人さんが「fire sandがあると通れるよ」と
教えてくれました。そうだったのか。
「ひとつ持ってるからあげようか?お金ある?」と聞いてくるので
背に腹は変えられぬ、わかりました、ください、と答えると
おーけーぃ、待っててーと走り去る外人。尋ねると「モグハウスにあるんだ」。
(;°ロ°)
大変だからいいよ、と断るも、平気平気、諦めちゃダメだ!と励まされ
待つこと30分、バス商業区から動く気配のない外人。
大丈夫? 手に入った?と聞いても返事はなし。もしや寝落ちか?!
なんだか疲れたので「ありがとう、また挑戦してみるよー」とメッセを送り
勝手にシャットダウンしました。やれやれ。
次回は発火薬を多めに持って再チャレンジしたいと思います。
Rare > 発火薬の人いいね〜w (07/05/19 12:13)
Anmitu >
初めて山登りした時は「迷子得意な私には山登り難しすぎ」と思ったものだけど、これも慣れですな〜。
最初の頃はENMとは関係なく1人で何度も山登りの練習をして手書きの地図とか作ったりしてました。
ムバ新市街の発火薬使う所は75でもすぐ死ねるゴブがいるし2人で発火薬連動使用しないと
フェンスを通り抜けて旧市街の高台に行けなかったりするので、高台じゃない場所に箱が
わくのを狙ったほうが楽でいいかも。誰かが高台のを開けてくれるのをお祈りしつつ…。
温石はウルガラン地図クエで使います。地図取りのリアルな様子(?)はずっと前に日記にも
長々と書いてるので、もし読んだことなかったら覗いてみてね(´ε`)
参考になるかどうかは激しく疑問ですがwていうかまだ日記残ってるかな…?
(07/05/19 12:36)
Anmitu >
地図取り日記残ってた。20数ページ(←日記書きすぎっ)さかのぼった2005/5/6付の日記。
しかしやはりただのヘッポコ日記で全く参考にならないw
(07/05/19 12:56)
Klausferd >
お体の方は、大丈夫ですか? けっしてご無理はなさらないでくださいね〜!
そして、モンクフルAF装備、おめでとうございます〜!
これで立派なミスモンですね〜!!
ところで、15+15はいくつですか…?
(07/05/20 08:28)
Tobby >
れあさん>> 発火薬の人いいんですよーw けど何故か今日また見かけた時には隠れてみたりして。
あんみつさん>> な、なんか難しいですか?地図クエ。てかタウいるんですね…((((;゜Д゜)))
塩を交換してもらいつつ、ついでにやっちゃおうとか思ってましたが、準備しっかりしないと…
くらさん>> はぁーい、やっと胸を張ってミスモンを名乗れますです♪ で、答えは…よん?かな(´・ω・`)
(07/05/20 10:25)
名前
Original Script by
senobeya.com
ver.0.05-0.683
Update by
elder@DaZarvtra
ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by
FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.