:: Ls Green Grass ::
大人のFF in shiva [ Green grass ]
FFXIのリンクシェル「Green grass」のHPです。
「full CSS+RSS」でHP更新
Green Grass Member List
Profile : Tobby
Menu:
Home
/
Manual
/
Memberlist Top
/
Login : name
pass
Message :
to 'Tobby'
詳細なプロフィールを確認する
Diary Index
Tobby さんの日記。(5件表示)
潜入!封魔堂 (※長)
(open)
07/05/23 08:19(1179875967)
明け方のビシージ2連戦。
あまりに眠くて、アルザビに放置してはじまるまで仮眠。じゃあ寝ろよ、とw
まず初戦は死者。230名ほどでのスタートでした。
これはやばいかもしれんねぇ、の予想通り、
ナジュさんミリさんザザーグさんが早々と続けざまに戦闘不能。
それぞれに敵が10匹以上ずつ張り付いていて、どうにもなりませんでした。
残るはアホのガダラルとラガジーン様です。
広場はどうせ人が多すぎて将軍が見えないだろうと、ガダラルを警護することに。
順調に敵を倒していたかと思いきや、HPほぼ満タンにして突然の戦闘不能。
な、なんなの!? ((((;゜Д゜)))
…どうやらラミアNo3のデスでやられたようです。さすがガダラル、死因が痛い。
最後の砦・ラガジーン様に敵が集中砲火、救援要請のシャウトが飛び交う中
私といえば一人でミイラと戦うナイト様を警護していました。
将軍がいちばん大事ですが、雑魚を確実に倒していくことも大事。
なのにどーして外人さんたちは、こうした危機的状況の中でさえラミアに挑むのかw
彼らには“現状維持”という概念がないのかも知れない。
スタートから65分で終了、ラガジーン様はぎりぎり生き残った模様です。
すぐさまトロール戦が始まるものの、そこいら中、衰弱さんだらけ。
大丈夫なのか?! (この時アルザビ407名、テンポラリアイテムは2つのみ)
さてトロール戦、みんなかなり漲りまくっていたのか思いのほか順調。
もしかして守りきれるかな?と思った矢先にNMが大量の毛虫&蛾を連れて広場に乱入。
蛾の範囲ディアに苦しむ中でかボムまで広場に参上し、重ねてバーンも食らったようで
ケアル追いつかずラガジーン様がお倒れに( TДT)
さて。将軍全滅は初めての体験です。
敵を倒すこともさることながら、とにもかくにも魔笛に近づけないことが肝心らしい。
封魔堂へ入ってくる敵のタゲを取って外へとおびき出さねばなりません。
SS取りつつ魔笛前で待機してためまくり、その間にブリンク&ストスキ。
近づいてきた黄色ネームのサソリに気孔弾を撃ちつつ『侠者の薬』を使いました。
物理攻撃無効の効果!!
競売近くまで引っ張ったところでタゲが切れ、どうやら引き離しできたようです。
再び封魔堂に戻り、あとはおとり役の人たちを片っ端からケアル。合間に気孔弾。
途中グーフールーがやってきて封魔堂内で大暴れ☆の一幕もありましたが
それも何とか外に連れ出すことができ、
同時に封魔堂前で暴れていたサソリ・蛾・毛虫の撃破にも成功しました。
もしかして勝てる?と思いはじめたところ、でかボムが封魔堂入り口で自爆、
数十人分の戦闘不能ログが流れる中でNMまで戻ってきましたw
今度こそダメかも知れんねぇ…とレイズを詠唱しはじめたら
トロール撤退のログ。奇跡です。何とか魔笛を守りきれたみたいですよ。
時計を見たら朝7時をとうに回っていました。
何時間やってたんだろうビシージ… 会社勤めじゃなくてよかった。(ごめんなさい)
画像1:魔笛を守る皆さん
画像2:勝ち鬨のポーズ。初めてシャウトしちゃいました。
画像3:封魔堂入ってすぐ右手の扉を調べると…
画像4:なんとここに出ます(;°ロ°)
Anmitu >
5時頃と7時頃に来たんですっけ・・。そんな時間に2連戦しかけてくるとは
どうしても魔笛略奪してやるという陰謀が(誰の?
(07/05/23 11:07)
名前
Original Script by
senobeya.com
ver.0.05-0.683
Update by
elder@DaZarvtra
ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by
FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.