Green Grass Member ListProfile : Tobby
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'Tobby'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Tobby さんの日記。(5件表示)

速報(open)07/05/23 21:09(1179903920)
クリックで拡大
モルボルガー倒しました!

モルボルガー倒しました!!


モ ル ボ ル ガ ー 倒 し ま し た!!!



何たる幸運でしょう、倒すつもりまったくなかったのに。
ちなみに撃破時間は午後3時半。
次回ポップのご参考に(明日の午後1時前後くらいかな?)。
出かけなくてはならないので、内容は帰宅後にノシ

----- 続き -----

ただいま戻りました。だいぶ元気になったのでとんかつ食べてきました。
有名なお店のため30分〜1時間の行列はざらで、
そこに行く時にはいつも開店と同時に入れるように行きます。
おいしかった。入院時、いちばん食べたかったのがここのとんかつでしたw

で、モルボルガーです。
ビシージを終え朝7時過ぎにベッドに入り、昼前に起床。
ごはんを食べながらぼんやりと「荷物整理しないと持ちきれないなぁ」と
考えていました。
ここのところクエ消化に燃えているのは、
金庫にくすぶっている様々なクエスト用アイテムを消すためなのです。
(Lv60になり、これまで諦めていたクエストに挑戦できるようになりました)
中でもいちばん何とかしたいのはやはり、ドードーの皮とヌエの牙。
とりあえずはくろさんからレンタル中の茶帯を身に着けてはいるものの
「いつか返さなきゃ」と思うと切ない気持ちでいっぱいに。
自分の茶帯がほしいのです(*T-T)

“月山”取れたし、ムバ探クエ一段落だし、フェローの限界突破もしたし、
この辺で腰を据えてモルボルガーでも狙ってみようかしら…
とログインしたのは午後1時すぎ。
ライバルに競り勝つ自信はない上にソロで勝てるかどうかも不明だったので
まずはポップ時間だけ確認しとけばいいかなと
オルデール鍾乳洞へ潜入&戦闘ログが見やすい位置に放置。
着いてみるとライバルらしき人影が2つありましたが、
ひとりは1時間もせずいなくなり(たぶんビシージに行ったんじゃないかとw)
もうひとりの赤魔道士さんは
ボム&スライムが本命らしくモルボルガーは「ついで」って感じです。
気が付くとガー部屋にひとりで立っていた訳ですが
Tell着信音でモニタを見ると、新たに外人ガルカナイトさんが来てました。
NM探してるの?と聞かれたので、そうですよ、茶帯が欲しいんですと答えたら
僕もそのベルトがどうしても必要でね、あとここだけで揃うんだ、と
「譲ってくれないか」的なことを話し出したので
英語わかんない振りで逃げることに。以降、何を聞かれても【わかりません。】w
実際、わからないんですもの。
この前はいつ頃湧いたのかとか、今日は別の誰かが戦ってるのを見たかとか
そんなこと知ってたら私も苦労しませんよ!な質問ばかりされました。

「前、ここに湧いたの見たことがあるんだ」と部屋入り口に陣取ったナイトさん、
申し訳ないけれど、次に湧くのはそこじゃないと思います(´・ω・`)
実はデスね、ひとりで待っていた時に雑魚モルボルを狩って
出現ポイントを確認してたんですよ。
すると、北西・東・南東・西の4箇所に湧くことがわかりまして、
しかもです、北西から時計回りに順番に湧いたんです。偶然かも知れませんが。
で、最後に雑魚モルボルを湧かせた場所が北西だったため
何となく「順番的に、モルボルガーが湧くのは東かも」と目星をつけていました。
15分ほどで外人さんがいなくなった後(短すぎw)、東のポイントへ移動。
4時半に家を出る予定だったため
化粧をしたり着替えたりバタバタしていたところ
PCから「ざしゅっ! ざしゅっ!」と聞こえてきました。
何かに攻撃されているぽい。でも襲ってくるようなのいないはずなのに……て、
あぁ! モルボルガーじゃんか!!!
慌ててPCの前に座るも混乱していて手がよく動きません。
とりあえず気孔弾を撃って確保、それからそれから一応スシ食べとこう、と
間違えてセルビナミルクを飲む私。馬鹿じゃないのかw
王子、そうだ念のため王子を呼んだほうがいいかしら?とパールを着けたりするうち
ちょっと落ち着いてきて、モニタをよく見ると
「あれ? モルボルガーって弱いのか?」
こちらの攻撃が60〜80で入っているのに対し、向こうからは30〜50、
しかもほとんど当たりません。
“くさい息”の心配をしつつも「もしかして百烈拳さえいらないかも」と続行、
ためると回避をしながら普通に戦い、普通に勝利しました。
被ダメ合計は300程度です。いただいた特殊技はくしざし、70くらいでした。

ここまで、夢中でよくわからなかったのですが
まわりを見ると誰もいません。
ライバルなしで戦えたなんて、おまけに篭る予定が2時間ちょいで終了なんて、
なんてなんてツイてたんでしょうか〜♪ヽ(*´∀`)ノ
念のためサーチすると、青ネームさんが3人見つかりました。
何の目的で来ているのかはわかりませんけど、いちおう教えておこうと
「モルボルガー倒しましたよー(*'∀')」とシャウト。聞こえてないかもw
ともあれ、胸がどきどきしたままウィンへ戻り、収納から皮と牙を。
すぐにでもジュノへ行きたかったのですが、あいにく外出時間が刻々と…
このあとログインして、茶帯を受け取ってきたいと思います。

Rare > おー やったじゃん!! (07/05/23 18:28)Tobby > やりました! やれると思いませんでした!! (07/05/23 21:15)
Licol > お目でとサン〜〜、自分も放置しているクエの1つだ (07/05/24 07:48)
Klausferd >
おめでとうございます!!
日記から興奮と歓喜の様子がとてもとても伺えますヽ(´ー`)ノ
次の黒帯のために、獣神印章を貯めておくといいかもですよ〜。
とにかく、本当に、おめでとうございます〜!!
(07/05/24 11:28)
Tobby >
ありがとうございます、ありがとうございます!! つい装備画面を開いてはニヤニヤしてしまう。
くらさん>> 獣神どれくらい必要になるのかしら…とういうか、黒帯なんて取れるかなw
(07/05/25 10:47)

名前

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.