Green Grass Member ListProfile : Tobby
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'Tobby'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Tobby さんの日記。(5件表示)

ウルガラン越え(open)07/05/25 14:25(1180070121)
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
夜、予定が入ってしまってログインが遅くなるかも知れないので
昼間ちょこっと懸念事項を済ませておくことに。

まず、調理ギルドで納品。
今日の下級職人へのお題はベークドポポトです。
低レベル上げ用に買っておいたセルビナミルクでしゃりしゃりバターを作り、
水の区ゲート前にいる行商タルからポポトイモを買い、ごうごう焼いて完成。
ほんとは25個まで納品できるらしいですが、炎クリなかったんで24個で。
合計がおよそ18600ポイントになりました。スシに若干近づいた?

そこから南下して港へ、続いてOPテレポ。
バルドニアへ飛ばしてもらうついでに補給もばっちり、
念のためインスニして目指すは初めての“ウルガラン山脈”です。こえぇぇ。
ウルガランにエリチェンする直前のデーモンにさえ絡まれる私が
果たして頂上に行けるのか。
なおかつ、登頂成功したところで棚に降りられるのか。
わからないけれどまぁ、やってみましょう。あぁんみなぎっちゃうw

念のため大量のオイル&パウダーに、パインジュースを2個だけ用意。
スノールや目玉が怖いので、洞窟の外で切れた場合は薬品を使うことに。
(こういう時、レーダーに敵が映るジョブはいいなぁ。シフとか)
さて、着いた早々まずは崖のチェック。
うーーーむ。下から見ると簡単そうなんだけども…
このあと山登りに集中できるよう、先にオークのとこへ行き塩を貰います。
ショ・メーヨの塩? シュ・メーヨの塩? どっちでしょ。
無事交換し終わって、さてさて本番、山登りを開始いたしますよ。

マスターズガイドとマップ画面の座標を確認しつつ、すたこら。
常に吹雪状態で視界が最悪ですが、まぁ何とかすんなり崖手前の広場に到着。
次の狭くなったところで薬を使い直して(魔法だと持続時間にムラがあるので)
そこから少し南下すると崖があるはずだな…と思ったところで
インビジが切れかけます。
おっと危ない、どこか安全エリアに駆け込まなきゃーと場所を探すも
スノール3体が満遍なくふわふわしてるし、
「あっあそこ!」と向かった先にでっかいドラゴンいるし(雪で見えなかった)、
正直、「ここで死ぬな。死ぬとも」と諦めました( ̄ー ̄)
…と吹雪が収まり視界が開け、窪んだ場所を発見、何とか見つからずに到着。
急いでオイルパウダーして気を取り直し、崖に向かいます。

ようやく崖。ある意味、ここから本番の本番。
もしもの休憩ポイントが多い、南側の斜面で狙ってみることにしました。
崖のぎりぎりまで寄って見下ろすも、案の定見える訳がありません。
最初に下から見上げた時の感じを思い出して目星をつけ、
いざ。いざいざ。
スピードを落としつつ左右に調節しようとしますがなかなかうまく行きません。
心で「きゃああああ!!」と絶叫しながらの滑落。
ふと画面の隅に穴らしき黒い影を発見、わちゃわちゃ動いて何とか着地。
新しいMacで良かった… 16:9の画面比じゃなけりゃ見えなかったかもですよ…
ちょっと心が落ち着くまで休憩してから改めて次の棚を目指します。
レッツゴー。
再び「きゃああああああ!!」となりながら棚を探しますが
ここでまた吹雪、見えません。ただでさえ見えないのに、さらに見えません。
とりあえずスピードを落として様子を探っていると
(速いままだと、コースは合っていても勢いで棚を飛び越えちゃうこともあるらしい)
突然動きが止まりました。
なんだっどうしたっ、スタート地点に戻ってしまったのかっ?(((゚д゚;≡≡;゚д゚)))
落ち着いてよく見ると足元が雪じゃありません、岩のような地面のような。
つまりスタートポイントではないってことで、つまりそれって棚に着地成功です。

いやったああああああ!!!!ヽ(*´∀`)ノ
いちおうスニだけかけ直して洞窟の奥へ、イベントを見て無事に地図ゲット。
よしよし、これでまたアイテムをひとつ減らすことができました。
ふっふっふ… あ、関係ないですが、ルーブランスてちょっとウザいですよね。

【追加】
そうそう、帰りはイベントモグに貰ったリターンリングでOPにぴゅーんと。
さらにそこからOPテレポでウィンダス港にぴゅーんと。
バルドニア地方が自国領のうちにやっておいて良かったなw

Anmitu >
崖滑り、一度でうまくいくとはすごい!
すべるときにスピードを落とせるということを知らなくて、毎回全速力(?)で滑ってましたw
(07/05/25 21:10)
usamimi > あの出っ張り、地面に近くて失敗したかと思っちゃうよね。ウルガランは何度行ってもこわくてこわくてこわくてこわk…… PCだと吹雪き消せるんじゃなかったっけ?ウルガランは無理?? (07/05/26 13:38)
Tobby >
あんみつさん>> もう二度とできない気がします。なるべく行きたくない場所ですw
みみさん>> そうだ!そうでした!! 天候エフェクト消せばよかったのだぁ… うあぁぁ…
(07/05/28 09:30)

名前

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.