Green Grass Member ListProfile : Tobby
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'Tobby'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Tobby さんの日記。(5件表示)

蒼の血族(open)07/05/28 10:20(1180315257)
クリックで拡大
61になれそうでなれない、そんなもやもやが延々続いているミスモンです。
昨夜はBC戦『蒼の血族』に行ってまいりました。
ブログ等を見るに、あまり大きく外れなさそうなBCっぽくて
当然ミスモンはプチ当たりである“スパルタンセスタス”を期待します。
出るかな出るかな、わくわくわく('-'*)♪

ズヴァール城は闇王戦以来2度目。
王の間にさらさら降る雪の結晶が綺麗ですね…それまでが怖すぎるため(BGM含む)
なおさら美しく感じます。
初めてで何もわからないなりにガイドブックを見ながら作戦会議。
しゃびさんが経験済みだったのがとても心強かったです。

基本の流れは“印プガ2”で寝かせながら1体ずつ処理、その間に黒'sがエレを始末、
最後の1体はなるべくHP満タン状態をキープしてアストラルフロウをやり過ごし
そのまま押せ押せで勝利。といったところ。
1戦目、召喚の呼び出しが闇エレだったためにうまくスリプガが入らず
入らないどころか逆にスリプガされて、夢見るうちに全滅。
感知範囲がかなり広いデスね…あの円を踏むと一斉に襲い掛かってきます。
うむ、改めて作戦会議。今度こそ。
以降2〜5戦目まで順調に勝ち進み、くれーんさんが大当たり“西蓮”も出しちゃって
さぁ最後です! 何がでるかな!!(スパセス… スパセス… スパセス…)

最後だし2Hアビ全開でいきましょう! おー!!と突入、
が、出てきたのはまたも闇エレ。全員で慌てて服毒、今度は寝ませんよ( ̄ー ̄)
これまでどおり、まずはゆいさんが印プガ、続いてくれーんさんのサイレス…と思ったら
「Craneの連続魔! CraneはCraneにデジョンを唱えた!」
全員「え??(;°ロ°)」と硬直。
…後半2度ほど死にましたが、れあさんしゃびさんがマラソンしてくださっている間に
立て直すことができ(いやはや忍者って、本当にすごいですね)、
なんと5人で勝つことができました。すごい。みなさん本当にすごい。

で、最後にオーブを使ったしゃびさんがスパセスをゲット。
あうぅ…私もいつかそれ買います(゜ーÅ)
戦利品を売り払うと20万くらいになる予定ですが、競売を覗くと取引履歴が寂しいw
ほとんど動いてません。果たして売れてくれるんでしょうか。
神様神様、欲しいものがまだまだあるのです、何とぞ何とぞよろしくです(T人T)

Anmitu >
召喚エレってそのたびに出てくるのが違うんですね。プガ作戦のときに、寝ない敵は困るだすな…。
間違えてデジョンしちゃうのは、たま〜に見受けますなw
ゆいさんもサルベージ突入してすぐ間違えてデジョンで帰っちゃったことあるしw
(07/05/28 11:31)
Tobby >
その都度出てくるエレの種類が違いますし、アスフロの召喚もばらばらです。
最後は闇エレだったのですが、アスフロはカー君でした。属性とか関係ないのかな?
レベルが上がると魔法リストが増えすぎて見にくいですよねえー。
一覧表示じゃなくて、白とか黒とか忍術とか、分かれて表示してほしいです。
(07/05/28 14:27)

名前

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.