Green Grass Member ListProfile : Tobby
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'Tobby'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Tobby さんの日記。(5件表示)

姫でございます。(open)07/06/14 03:21(1181758899)
朝早くから病院へ行き、ランチを食べて帰宅。
このくらいの時間なら砂丘空いてるかしら…と思いましたが誤りで
史上最多数のライバルたちが蠢いていましたよヽ(´ー`)ノ
しまった、昼過ぎってNAのゴールデンタイムじゃんw。
それでもまぁ、ゴールデンタイムに集まる人たちはまともなので
(廃外人さんたちの嫌がらせには心折れそうになるですよ…)
ポップ範囲の中心を逸れ、西側にひっそり陣取ってみました。
私が見た中では、北西エリアに皇帝が湧くこと多かったので賭けです。

これが良かったのは、私が立っている位置よりも奥へは
人が近寄らないことです。
「見張られてるなら仕方ない」という感じでみんな避けていきます。
地獄の番人ですか、あたしゃ。
しかしお陰で、湧きポイント2箇所をほぼ独占状態で待機できた訳で。
(この5日間で見た感じだと、皇帝が湧くのは5箇所っぽい)

自分から近いところに湧いたものだけ始末し、1時間半経過。
「お、湧いた」。5日目ともなると感動もしません。
ポップ位置までやや距離があったので、先を越されてしまうかと思いましたが
いちばん近い場所にいた青ネームさんはまだ気付いてないようで。
ぐるぐる駆けずり回っていた2人のシフも、反対側のエリアにいる様子。
(広域サーチがないと、よほど近くに湧かなければ見つけるのが難しいです)
急げ急げと気孔弾を撃って確保し、
みんなに見られると緊張するので端っこに連れて行ってからポカスカ。
この時Cafeさんだけがログイン中で、「いま叩いてまーす」と報告しつつ。
 カ「どうか今度こそ落としてくれますように!」
 私「いやぁ難しいと思いますよー。期待してません。あははー」
なんて余所見をしているうちに戦闘終了したようで、ログを見ると、虫の翅。
はいはい、いつも通りですね。
…と思ったらさらにログが流れて【姫帝羽虫の髪飾り】って出てるう!!

にわかには信じられず、何度も鞄を開いて何度も確認。
するといつの間にかさっきの青ネームさんがそばに立っていて
落としたかどうか訊かれました。もちろん満面のスマイルで「yes!!」。
彼が拍手をすると他の外人さんも集まってきて、みんなで拍手。
嬉しいけれど恥ずかしい、ありがとう、ありがとう(/ω\)
みんなに手を振り、卒業式のような気分で砂丘を後にしました。

考えてみれば、この5日間ずっと一緒だったライバルさんも何人か。
少なくとも6〜7人は、名前を覚えています。
ということはつまり、彼らもそれくらい出なかったと訳ですよね。
私は11匹目でドロップでしたが、これが多いのか少ないのか、どうでしょ。
なかなか渋いアイテムであることは確かなようです。
Klausferd >
姫帝羽虫の首飾りゲット、おめでとうございます〜!!
モルボルガーといい皇帝羽虫といい、とびーさんは、本当に頑張り屋さんだとつくづく感心してしまいます〜。
私も見習わねば…w
本当におめでとうございます〜!
(07/06/14 10:47)
Arielle >
おめでとうございます!!
今頃知ったのですが(おそっ)姫ってEX装備なんですね!
だから、競売にもないわけだっ!
昔頑張って35万で買った皇帝は、今は高いのかな‥?
本当に使いたい人が捕るこのシステムは良いですね。
おめめ〜です!!Tobbyさんの運気を分けてくださいね♪
(07/06/14 15:27)
Anmitu >
姫帝卒業おめでとです〜
とびーさん実は仙台幸子さんなのでは(ぇ
(07/06/14 17:31)
gina > 継続は力なりですねぇ、姫帝おめでとうです、使った感じはどうかな? (07/06/15 07:13)
Tobby >
くらさん>> ありがとうございます! んー4日目でホントは諦めかけたんですが、何だか粘ってしまいました。で翌日1匹目でドロップ。よかった続けてw
ありえるさん>> ありがとです! そうなんですよ、ExRaなんです。Lv40くらいで挑戦できるし、ポップ間隔もNMとしては短いほうだし、高レベルじゃなくてもお金がなくても頑張ればいいモノ手に入るよ!って感じが、好きw。そろそろ始めて1年なんですが、高レベル者向けのコンテンツばかりで正直…って感じてるので(じゃレベアゲしろって話ですが)こういうのがもっとあるといいですよね。あるのかな?知らないだけで。
あんみつさん>> ありがとうございますー! 初めて“仙台幸子”さんて聞きました。調べました。ほぅ…。本物の仙台幸子さんなら11匹も叩かないと思うので、間違いなく違うでしょうw
ぎなさん>> ありがとうございます!! ほんとにそうですね、取れるまでやれば必ずいつか取れるw。20匹以上やっても出なくて、それでも諦めてない人もいますから。…で、実はまだ使ってないです。レベル上がってから欲しくなっても間に合わないと思って、先に取っちゃいました。忍者やるぞー!
(07/06/15 14:47)

名前

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.