Green Grass Member ListProfile : Anmitu
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'Anmitu'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Anmitu さんの日記。(5件表示)

07/09/08 アトM少女の決意 の 長すぎる日記(open)07/09/11 11:13(1189476834)
クリックで拡大
アトルガンミッションの最後のBC「少女の決意」にチャレンジです。
先週クリアの人たちによれば全滅はつきものだとかなんとか…むむむ、厳しそうだ。

おがナ、たと戦、りこ狩、あん黒、くろ赤、そしてお手伝さんのくら白、で突入。
・・・の前に。
また待ってました、BC入るための○ボタン連打の闘いが!
BC待ちPTのリダ達でBC入る順番決めたり、諦めて帰るPTいたり、なんだかんだしてるうちにヒョッコリ突入〜。

1戦目。
ふむふむ、青のアイズオンミーが痛いのね。って、しょっぱなからアイズオンミーきた〜。
連発してきたりしてスタンで止めきれないや〜と回復役にまわることにする。
事故もなく青3匹に一度で勝利。予想外。ロボを半分まで削るのもあっけなく終了。

もしかしたらこれ一発勝利しちゃうんじゃない!?わくわくしながらアレキ戦へ。
位置取りを確認していざ!

アレキ、かたいし、スリップレジレジだし、HP減らないんだけど〜〜〜(;゚д゚)
やっと削れてきたと思ったら福音がきてHPがあっというまに戻ってしまう。
削る>福音>削る>福音…こ、これは永遠に倒れないのではw と頭をよぎる。

どっかに「拝火はスタンで止める」ってカキコあったので拝火を張り込んでたのだが、
拝火のログでたと思ったらすくペカーって発動しちゃってちっとも止められないし
いちおうおがさんが拝火受け止めてくれてたので拝火放置で氷3を撃ってみる。

氷3ダメ100いくつ。こ、こりゃあどうすればよいのだ…。
そのうちおがさんのHPがピンチに。ケアル〜・・あら、届かない。てかおがさんの姿はどこに?
おがさん、アレキの裏側だ。入り口付近に陣取ってた後衛とちょうど対角線の位置でケアル届きません先生( ゚д゚)∩

アレキの横側にまわりケアルなどするも敵全然削れないしMP尽きるし、MP回復で離れて座ってたら
引き寄せくらってちっとも座れないし、1人また1人とプリケツに…。
ゾンビで建て直ししよう、とアレキの近くで倒れてたくらさんをトラクタ、そしてくろさんをトラクタしたら
…くろさんが消滅!!

くろさんが異界に消えたまま(PTメンバには載ってる)時間もだいぶ過ぎたので退散することにしました。

くろさん復活して2戦目へ。
おがさんがサポ忍にしてきたのだが、タゲは大丈夫なのだろうか…

おが「タゲとれない(;´ρ`)」
…ヽ(;゚-゚)ノ

上位ケアルしたくらさんがボコボコにされ、敵が後衛の立ち位置に居座ってしまい
全員で青のサークルブレード浴び浴びで全滅w
青倒す前にゾンビでは無理だろうと、さっさと退散。

まりさんpopしたのでくらさんと交代で3戦目。
おがさんサポ戦に戻す。
クリア組のアドバイスをいただき、おがさんはアレキは殴らずにタゲをとり拝火きたら人のいない方へ逃げる、
スタンは福音を止めるのに使う、など作戦を確認しなおして突入。

今度こそ〜と青と戦闘してたら突然おがさん沈む。
私はたとさんりこさんの回復してて何が起きたのかさっぱりわからなかったのだけど
どうやらアイズオンミー発動でおがさんが人のいない方へ逃げてしまったようで、
後衛のケアルの届かない場所で「青と2人の世界♪」になりプリケツったらしい。
そして残された者はサークルブレードヒャッホイ全滅。

「おがちゃん、あのね〜〜w」とたとさん。「逃げる場面違う!」
おが「(;´ρ`)」
私も、笑っちゃいましたYO。やってくれるね、おがんだむ!

時間も遅いしこれでラストか、4戦目。
青を2回倒し3回目の中盤でおがさん沈む。とりあえずこれさえ倒せば…!とタゲとり上等墨ヒャホイ。
なんとか青を倒しきり、ロボはそんなに怖くないからと、おがさんの衰弱明け待たずに開始。

ロボ半分終了で時間も余裕。おがさんの衰弱も治り、さてアレキですよ!
福音を張り込んでたのだが、拝火連発で福音あまり来ず。
たまに来る福音、スタン全然間に合ってなかった…す、すんません…。

1戦目より福音少なかったせいかアレキもだいぶ削れて@3割のところで形勢不利になりゾンビ戦へ。
全員の蘇生が済んだときには残り時間10分。

これはもう2Hアビ全開でやるしか…と衰弱あけHPMP全快で、インビン&クマスタン、その間に全力で攻撃!!
これでもかというほど撃ちました。ブリザガ3にフリーズにブリザド4などリキャのたびヒャホイ!
でも精霊着弾しても削れない。なじぇ?

それでもどうにかアレキの体力@数ミリというとこまできた。そのとき
「残り時間1分です」
まじでーーーーー!?ヽ(; ´д`)ノ

とどめだー!!とガ撃ってもとどめさせないし、うわ、これ、もう時間むりかも、と思ってたら
画面の動きがフッと止まる。ああああ、時間切れなのか〜〜〜。

「Turtleはアレキを倒した」

やったぁぁぁぁぁ!!

戦闘時間正確にはわからなかったけど、きっと44分59秒に限りなく近かったにちがいないw

ログを追ってみたら、私の泉ヒャホイ精霊はブリザガ3一発以外は全部レジでした…ショボーン。
ふと、プロマシア戦でみみさんとダブルサンダガ3全レジでショボンだった事を思い出した…。
ま、勝てたから、よしw

イベント見て白門に戻ったときはすでに2時半過ぎてました。
みなさん、本当にお疲れ様でした。そしてどうもありがとうございました!!

「少女の決意:おがしゅのカコイイ活躍編」は、自分の日記でどうぞ!ただし脚色禁止(゚д゚)b

SS/BCのSSはネタバレになるので、アサルトクラボエールのものを。ちょくさんのカニ君が大活躍でした!写ってないけどばいすさんも大量の敵を引き連れて活躍の最中。

Licol > 本当にギリギリの戦いでした楽しかった、翌日は眠たかった (07/09/11 13:05)
Arielle > 無言のリンクパールから緊迫した戦況が伝わり、落ちることもできずに遅くまで起きて耳を澄ましていました。すごい敵だったんでしょうね。おめでとう〜♪ (07/09/11 16:34)
turtle >
まぁ色々ありましたが、大した苦労も無く無事終われてようございました。
あと1分のログを見たあと思うように減らないアレクのHP・・・。
自分が倒したログなど見ておらず、アレクのHPばかりに眼が行ってまして、倒した
時の暗転で「ダメだったのか?」と悲嘆一歩手前までにw
(07/09/16 02:19)
gina > ひりひりする緊張感、いいですなぁ、人形くえとか難しいのに挑戦【興味があります】 (07/09/16 21:05)

名前

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.