Green Grass Member ListProfile : Tobby
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'Tobby'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Tobby さんの日記。(5件表示)

OMEGA(open)07/10/01 16:30(1191223840)
クリックで拡大
クリックで拡大
オメガ戦やってきました!
皆さんに助けていただいて皆さんに見守られて幸運にも一度で勝てました!
【やったー!】

まずはちょこりと入ってイベント鑑賞、
先に観ておくと次に入った時にイベントが省略されるんですね。良かった。
いよいよ本番です、ばいすさんの作戦説明を聞きながら頭の中を整理、
持ち物を確認、マクロの書き換え、そして今日もお腹が痛い。
…そうだ! 時間! 時間を計らねば!!
これまでの経験上、私はBCに入ると頭が吹っ飛ぶことがわかっているので
あの人しかいないわ!で、TK役をくろさんにお願いしました。
いざ中へ。頭がくらくらします…

まずはマメット×5体との戦闘、かふぇさん@詩のお歌でスタートです。
最初にばいすさん@忍がまとめて奥へ引っ張り
のあさん@暗が魔法で1体ずつ抜き、猫@モはひたすら殴る殴る、
物理吸収が来たらあんこさん@黒が精霊責め、という作戦。
この間、くらさん@白はばいすさんのバックアップがメインになるので
なるべく自分のことは自分でせねばとペルオレをぐびり。
サポ忍で戦闘に挑んだのは初めてでしたが、いやはや、神ですな。
ほぼHPを減らすことなくマメ5体分の戦闘を終えることができました。

次、オメガ。ある意味ここからが本番とも言う…
外に放り出された隙にハイポ取り出し、くらさんかふぇさんの強化を受け
再び中へ。…あぁーーいたぁーーー、何だアレはぁーーーー!!!
オメガの外見に相当ビビりつつ“ためる”、涙目で戦闘開始です。
ばいすさんと共にうおーーっと突っ込んだ途端にWS喰らって麻痺、
すかさずあんこさんから「とびーさん横! 横に着いて!」と指示がきました。
そ、そうか、そうでした、頭がとっちらかってしまってるな…
のあさんの隣りに移動してチャクラで麻痺解除、蝉を貼り直します。
ペルオレ飲んでいたので前半は無難に過ぎていきましたが、
WS出したりポリマー飲んだりする辺りからのあ&猫チームにタゲが集中、
あぁあぁあぁあぁ、蝉が間に合いませんー!&中断されてしまいますぅー!
必死でハイポ飲みますが被ダメ300とかなので全然間に合いませんw
連続攻撃で蝉をいっぺんに剥がされ、加えて運悪くクリティカルを喰らって
残り5mm程でダウン、ばいすさんのあさん後はよろしくですぅ……

死体で放り出される悲しさ。
でも、しゃびさんを通じて時折入るくろさんの経過時間報告のおかげで
「大丈夫、まだまだ時間はある、ちゃんと建て直せる」と冷静になれました。
衰弱を待つ間もせっせとハイポ取り出し、
在庫がなくてペルオレを2つしか買えなかったので、次はハイポ頼みです。
ブログなどを読むに、意外とオメガよりも厄介そうなアルテマ。
うーむ。けど皆さんいるし! 皆さんと一緒なら絶対だいじょうぶ!

うはあああ…アルテマってオメガよりデカクテ怖いいいい((((;゚Д゚)))
オメガ戦同様、最初にばいすさんが突っ込み、私たちは横です。
ばいすさんが引っ張ってくださっている間にちくちくとTPを溜め、
のあさんがギロティン! 続けて猫が空鳴拳!
うわわわわ、こっち見んなこっち見んな! いやー! いやぁーー!!
…やっぱりオメガより強い気がする。軽くパニックになってしまいました。
そこで経過時間報告が入り、そうだ、大丈夫。と少し落ち着きます。
(時間に余裕があるってことが一番の安心材料でした。くろさんありがとう!)
タゲがのあさんに移った隙に蝉を貼り直し、ハイポを飲んで一段落、
何とか半分まで削ります。
のあさんがポリマー&ギロティンで集中攻撃を受け、ダウン。
引き続き私もポリマー&空鳴拳で…あわあわ、蝉が間に合いませんって。
ハイポ飲もうにもエラー連発で(すでに飲み尽くしていたらしい)
いっそ百烈しちゃおうかな?と迷いましたが
アルテマのHPは残り5mm未満、ほぼ勝てるだろうと確信して普通に殴り、ダウン。
ばいすさんの存命だけを祈りつつ、すべての期待をあんこさん@黒に!!!

いーずーみっ! いーずーみっ! &フーレーアっ!ヾ(*´∀`*)ノ

勝てました。なんと初戦でいきなり勝てました。奇跡ですっ!(おすぎ風)
緊張が解けて頭がいつも以上にぼーっとしてしまい、
最後のイベントを観ていてもちっとも内容が理解できません。
あぁもう皆さんすごいです! ホントにすごすぎです! ありがとうございました!
それから、お金を使わせてしまった方ごめんなさいでした、
ポリマー代お送りしておきますので受け取ってください(のあさんかな?)
えーっと、総評というか感想は…
さすがエースと呼ばれる男、強すぎて笑っちゃったぞギロティン!!

Anmitu >
クリアおめでとう〜!いやホント勝ててよかったです。
細かい事言うと立ち位置指示したのは私でなくばいすさんですw
前衛さんが敵をしっかり引き付けておいてくれたのもよかったのかも。
ケアルや精霊のヘイトで敵が後衛の方に来て後衛没>グダグダに、がやっちまいがちなパターンなので!
(07/10/01 16:50)
Licol > クリアおめでとう (07/10/01 17:26)
Passbar > すごい臨場感のレポートだw 私もあのときはパニクッたなぁ。結局アルテマとは会えずじまいでしたが。 (07/10/02 00:12)
Tobby >
あんこさん> 一緒に戦ってくださってありがとうございました。そか、あればいすさんでしたか。もぅ頭がとっちらかって何が何だかw
りこさん> ありがとうございます! ホントに勝ててよかったぁ。あとはレベ上げだっ!
ばすさん> 怖くて怖くて、実はいっぱいマクロ押し間違ったんです…意味なく毒消し飲んだりw。パニクりすぎ。
(07/10/02 21:53)

名前

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.