:: Ls Green Grass ::
大人のFF in shiva [ Green grass ]
FFXIのリンクシェル「Green grass」のHPです。
「full CSS+RSS」でHP更新
Green Grass Member List
Profile : Anmitu
Menu:
Home
/
Manual
/
Memberlist Top
/
Login : name
pass
Message :
to 'Anmitu'
詳細なプロフィールを確認する
Diary Index
Anmitu さんの日記。(5件表示)
07/10/02 外人さん
(open)
07/10/04 08:54(1191455694)
ホルトトの魔封門の前でウエポン殴って遊んでいた時のこと。
『君はトライマライに行くドアを開けられる?』と英語のtellが来た。
というと、魔封門のことかな?と思い「yes」と返事。
(そのとき内ホルトトには私とその外人さんしかいなくて2人ともanon、国やランクはお互いわからず)
外『本当?ドアを開けるのには3魔道師必要だ』(英語)
あ「I am 【ウィンダス】 people,open ok〜」
苦し紛れに単語を並べて返事。
PTに誘われたのでとりあえず入る。
外「u able to reach down here?」
・・・hereにreachできるか?こっち来れるかってこと?いやしかし私すでに魔封門の前だし、
PT組んでるから相手にも位置わかるだろうし。迎えに来いということ?それとも別の意味?
適当にyesと言うわけにもいかんので「【私は英語が話せません】」と返す。
外「naruhodo〜」
外「ro-maji de iidesuka?」
うは、日本語okな外人さんなのか!もちろん「yes」でございます〜。
外「kimino tokoro iku mettete〜」
外「mattete」
うお、打ち間違え訂正までしてるし。
すぐに外人さん到着。バーミリ着てる召喚士さんだった。
ではさっそく魔封門開けをば。
あ「open〜」
外「hai douzo〜」
「arigatou〜」と言いながら門の向こうへ消えてゆく外人さん。
ていうか、漢字の出ない環境で遊んでるJPじゃなかろうか?とさえ思っちゃったり。
私なら「はいどうぞ」なんて英語でさらりと出てこないぞ。
「hai douzo」と言っても英語圏で通じるわけないしなあ。(当たり前)
う〜む、感心。
SS/低Lvの場所でのサポシは白メインが移動で便利。火力ないのがもどかしいけども。
Renyan > ってか hai doumo って言いたかったんですかね… 流暢なローマ字を操る外人さん カコイイ! (07/10/05 11:55)
Marrielle > 昨日PTご一緒した赤猫さんがまさにこれ!いや、中身日本人ですよ。流ちょうな英語をマシンガンのようにしゃべる一方で、ore yarukara suwattete- とMPゼロな白を気遣ったり…。同じ人だったりして… (07/10/10 09:44)
Anmitu > このホルトトの外人さんはヒュム♂だったので別の人ですな。日本語okな外人さん意外といるんですねえ。 (07/10/10 14:00)
Tobby > izen, oosaka ni sundakoto no aru gaijin-san to party wo shimashita. nihongo(ro-maji) perapera & oosakaben de tanoshikatta DEATH. (07/10/23 21:31)
名前
Original Script by
senobeya.com
ver.0.05-0.683
Update by
elder@DaZarvtra
ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by
FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.