:: Ls Green Grass ::
大人のFF in shiva [ Green grass ]
FFXIのリンクシェル「Green grass」のHPです。
「full CSS+RSS」でHP更新
Green Grass Member List
Profile : Tobby
Menu:
Home
/
Manual
/
Memberlist Top
/
Login : name
pass
Message :
to 'Tobby'
詳細なプロフィールを確認する
Diary Index
Tobby さんの日記。(5件表示)
【オズトロヤ城】【冒険】
(open)
07/12/19 08:35(1198020910)
先日フレととある金策を兼ねて某所に篭っていた時(結果、金策としては失敗でしたが)
「お前の場合、落武者取って落人売ればいんじゃね?」と提案される。
なるほど気づかなかった。その手があったか。
で、早速その翌日、何も考えずにオズトロヤ城へ向かってみる。
最初だし、時間確認も兼ねてNMウォッチャー的興味からポップするところを見てみたい。
何となく1時間ほど張り込み。たまにトリガーヤグを倒しつつ。ライバルは2人。
30分もしないうちに飽きたので、高台の中央辺りに放置してTV見たりトイレ行ったり。
するとエル忍者の外人さんからtellがたくさん入ってた。
「ここのポップは11分20秒くらいだね! ボクの予想だけどさ!」
「いままでは母衣武者使ってたけど、これはすぐにでも競売に出すつもり!
なんたって今のボクには落武者があるから! 攻撃力がほしかったんだ!」
「7体目でやっとだよ! ホントに嬉しい! ボク今ホントに嬉しい!」
あぁそうなんですか、ってアレ? 撃破ログ出てないけど、倒したっぽい話の内容だ。
場所が遠かったかな…と反省しつつ、とりあえず【おめでとう!】。
ちょっと席を外してたからごめんごめん、で、取れたのかな?と訊いてみる。
「取れたよ! 次は君が取れるように祈ってるからね!」と応援モーションされた。
そうかぁよかったねえ、ありがとう、と伝えると
「ボクはもぅ二度とここへは来ない! 二度とだ!」と去っていった。
この時は、そんな大袈裟な…と思ったけれど
あれから3日経って、徐々にその気持ちがわかってきましたとも(´・ω・`)
インパクトナックル4丁。
姫帝の時のようにべったり張り付くと心と生活が荒れまくるので
最高一日3ポップまで、と適当なマイルールを作ってランダムに張り込んでみる。
果たして3日で7ポップ確認、そのうち4体に釣り成功。
これはなかなか良い数字だと思うんだが、あいにくドロップはお決まりのアレのみ。
まぁそうですよね、10丁超えるまでは弱音を吐かないことにしよう。
合間に3階まで上がって宝箱を開けてみたり(14,500ギルくらい入ってました)
その直後に回線切断して復帰すれば案の定3体にボコられてたり(命からがら呪符デジョン)
飽きたら過去メリファトへ行きカンパニエしたり(PCが3人しかいなくて怖かった)
今後も気ままに落武者を狙ってゆこうと思っておりますヽ(´ー`)ノ
画像:メリファトのゲストNPC、ミケ様と記念SS。
Tobby > ( ゜д゜)ノ 先生、6丁に増えますた! おやすみなさい! (07/12/19 23:56)
名前
Original Script by
senobeya.com
ver.0.05-0.683
Update by
elder@DaZarvtra
ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by
FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.