:: Ls Green Grass ::
大人のFF in shiva [ Green grass ]
FFXIのリンクシェル「Green grass」のHPです。
「full CSS+RSS」でHP更新
Green Grass Member List
Profile : Tobby
Menu:
Home
/
Manual
/
Memberlist Top
/
Login : name
pass
Message :
to 'Tobby'
詳細なプロフィールを確認する
Diary Index
Tobby さんの日記。(5件表示)
星の輝き
(open)
07/12/28 07:39(1198795176)
を手にしちゃいました(*ノノ)。Maat戦、限界5です。
1回目は何故かやたらと被ダメしまくって(ジジィの1撃1撃がほぼ200以上だった…)
回復する余裕もなく負けてしまったんですが、何となくコツを掴めた感じ。
あと1回WS撃ったら勝てるな、と。回復のタイミングが肝だな、と。
ちょうどログインしてきたフレにそう話すと、「じゃあ今から証取りに行こーぜえ」となり
いそいそオズトロヤ城へ。
奇跡的に城内にはほぼ人がおらず、落武者NMが放置されてるような有り得ない状況で
嬉々として殴りかかりましたがインパクトナックル9個目。もぅいいってば…
フレが到着して3階まで登ると、カギ取りをしている忍者さんがいたので
「【モンク】【ヤグード】【ください。】 Maat【限界】」とお伺い。
すると、手伝うから一緒にやらない?と返事が来たので快諾、3人PTでヤグ狩りです。
しかしあいにく、証は2体目でさっくり出ちゃって…
気まずそうな外人さんに「キニシナイでー」と笑ってヤグ狩りを続行しましたが
いやぁ、宝のカギって出ないもんですねえ(´∇`)
1時間狩りまくってようやくポロリ、外人さんは呪符デジョンしていきました。
で、百烈拳が復活するまでまだ少し時間がかかりそうだったので
再び北の広場へ行ってNM狩り。インパクトナックル10個目。わかったってば…
ダッシューズでジュノまで走り、薬やオレを買い直して再びMaatの元へ。
念のためマクロをひととおり確認してから証をトレード、バルガの舞台へ飛びます。
ふと、こっちのステータスによって爺のステータスも変化するって聞いたのを思い出し
BCに入ってから食事をすることにしました。
初回は、忘れないよう入る前に食べたので、そのせいで爺の威力がすごかったのかも。
中に入って、爺に近づいて後ろを向き、戦闘体勢を取ってから昏睡薬をぐびり。
ぐぅ… 大盤振る舞いで8個も飲んじゃいました(つ∀-)
起きたらすぐオポオポネックレスをホーリーファイアルに替えて、ためること11回。
合間に、山串食べたりペルシコス・オレを飲んだり装備を確認したり。
ため終わったら、切れないように急いで集中+回避+百烈拳、で気孔弾!!
やったぜ343ダメージ!
続けざまに空鳴拳! 211ダメージ! なんで! 唖然とするほどショボすぎる!!
すかさず爺も百烈拳を発動してきて、ここからはもぅ、何だかよくわかりませんでした。
すごい勢いでHPが減っていくので、半分になったところでチャクラ発動、
再び半分になったところでバイルエリクサー使用、うは、回復が削りに追いつかないw
またダメかも知んなーい♪と思ったところでTPが100を超えたので即、空鳴拳。
…と同時に、爺から「うぅむ…。見事だ。」の台詞が出ました。
負ける気満々だったので咄嗟には意味がわからず
何かすんごいWSが出る予告なのかと意識が遠のきましが、どうも勝ったらしいです。
えーっと。本当に? 油断させてまた殴るつもりでは? マジで終わり??
などと状況を把握できないまま外に放り出され、呪符デジョンを貰いました。
勝った!!!(たぶん)
ログを見て計算するに、総与ダメ:2,782、総被ダメ:1,837、私の残りHP85。
爺は平均して150ダメ前後なので、うはは、あと1発当たってたら負けてましたΨ(`∀´)Ψ
不思議なのは空鳴拳…普通700程度のダメなのに、何故1発目が211としょぼかったのか。
クリティカルを何度か出せたので勝てたようなものですyo。危ない。
で、勝ったものの反省点がありまして、
バイルエリクサーなんかダメだ! ケチらずバイルエリクサー+1を飲めば良かった!!
バイルエリクサー程度の回復じゃ爺から2〜3発食らって終わりです。
全然足りません。HQにしておけば、こんなに冷や冷やせずに勝てた気がします。
でもまぁ、勝ったからいいかな☆ わぁ〜いヽ(*´∀`)ノ
浮き足立って懲りずにオズトロヤ城へ行ったらナッコー11個目。もぅね、馬鹿かと。
yuikei > 限界突破おめでと〜〜 (07/12/28 12:21)
Anmitu >
おめでと〜〜!!残りHP85でしたか!じじぃ戦は運もあると思います。
開幕の古代がレジレジの200くらいでショボかった時は、今のはなかったことにして帰らせて…と思いました。
(07/12/28 17:37)
Tobby >
ありがとですーー!! 70を超える日が来るなんて夢のようです。
さ、あとはRank9になって戦績をLv71用の武器に交換してもらうのだヽ(´ー`)ノ
(07/12/29 01:31)
名前
Original Script by
senobeya.com
ver.0.05-0.683
Update by
elder@DaZarvtra
ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by
FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.