Green Grass Member ListProfile : Anmitu
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'Anmitu'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Anmitu さんの日記。(5件表示)

08/03/31 □eへ小さな小さな文句(open)08/04/02 10:07(1207098424)
クリックで拡大
過去バスクエ「解明への灯」をクリアしたので、続きクエの「新たなる猜疑」をやってみることに。
過去バスでイベント見て、過去古墳にイッテコイというのでさっそく過去古墳へ。
攻略によると古墳でイベント見る場所はオークが徘徊してるのでソロだと要プガとのこと。ふむふむ。

過去古墳のイベント場所へ行ってみると、狭い部屋に丁度の強さのオークが4匹。
徘徊っつーか、オークと常に隣り合わせみたいな感じじゃないか〜〜。
ナイトオークは寝にくいだろうしな〜と思いつつ印プガ2。

そしてやはりナイトオークだけレジですよ奥さん。殴られつつスリ2入れたら寝てくれた。ホッ。
こんな怖い場所なんだからイベントもささっと終わってくれるんだろうな…と調べてイベント開始。

とにかく早くイベント終わらせたいから○ボタン連打です。
オークたちが起きてもイベント中は絡まれないけれど、イベント終わったら間違いなく袋叩きです。

しかしこれがやけに長い。
○ボタン連打だったのでイベントのログは1文字も読まず。
時計とにらめっこしながらだったのだが、あああもう60秒過ぎてるし…もうすぐ最初のプガ2が解ける…
なんかNPCが何人も出てきてもめてるぽいぞ…もめてる場合じゃない早く終わって〜
敵が出てきて戦闘シーンのはじまりはじまり…じっくり戦闘してる場合じゃないって〜〜
ああもう、全然90秒過ぎてるし。

90秒過ぎてからは時計見るのやめてしまったけど、イベントはだいたい3分くらいだったかもしれん。
そしてイベント終了。…さてオークたちは?
もちろん皆さんお目覚めだったが、タゲ切れててしかも全員あっち向いてる。
この隙に〜とデジョン。
あ〜怖かった。

怖い場所のイベントだったら短時間にするとか、長くじっくり見せたいのなら
もちっと安全な場所にするとかにしてほしいなぁ。
某ブログでもプガ切れ怖くて話すっとばしで「イベントをゆっくり見させてくれ!!」と書いてる人がいました。
そうだよね〜〜〜。

まぁ、○ボタン連打してもしなくてもどのみちスリ2効果時間内にイベント終わらないんだから
どうせならゆっくりイベント見るのがいいのかもしれませぬ。

SS/バタのNPCリコポたん。バタの段差を上って氷河側の古墳に行けるのは便利かも。

名前

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.