:: Ls Green Grass ::
大人のFF in shiva [ Green grass ]
FFXIのリンクシェル「Green grass」のHPです。
「full CSS+RSS」でHP更新
Green Grass Member List
Profile : Anmitu
Menu:
Home
/
Manual
/
Memberlist Top
/
Login : name
pass
Message :
to 'Anmitu'
詳細なプロフィールを確認する
Diary Index
Anmitu さんの日記。(5件表示)
08/05/12 回線騒動
(open)
08/05/12 22:03(1210597419)
回線落ちの件、まずは回線速度調整とやら(ノイズが減るらしい)を何度も行いました。
「モデムの交換を…」というお願いになかなかYesと言わないもんですな、プロバイダさんは。
速度調整を何度やっても改善されなくて、やっと「ではモデム交換しましょう」という話に。
これで回線落ちしなくなる!と喜んだのもつかの間。
モデムを交換した次の瞬間からもう回線落ち。
症状はますます悪化し1時間のうちつながってる時間が10秒あるかないかの状態に…。
ハズレのモデム来ちゃったか?!と「送られてきたモデム、これ大丈夫なんですか?」と
問い合わせてみるも、送ったモデムには問題ないと言われる。
しかも「お客様の屋外配線(電柱にぶら下がってる箇所)の老朽化かもしれません。
私どもではどうすることもできません。」と言われてしまい
も〜どうすりゃいいの〜という感じでございました。
それがっ!
私の家と同じような症状の苦情が他にも出ていたらしく改めて調査したところ
各家庭の回線が集結している施設のなんたらとかいう機器が故障していたとのこと。
その機器は、正常に機能しているかどうか普段は検査してないとのことで
「そういや同じ苦情が複数来てるな。機器調べてみるか。あ、壊れてた、てへ。」
みたいな感じになってようやく検査&修理されるらしいです。
というわけで先ほど修理の連絡が来て、ちゃんと回線もつながるようになりました。
もし苦情が複数出てなかったら修理されなかったかもしれません。
苦情というのはちゃんと言うべきですなぁ。
てか、定期的に機器の検査しようよプロバイダさん。
たとさんのあさん、先日のリヴェでは大変失礼しました。
3国ヴォンでの回線落ちでも皆さんにご迷惑かけてしまいました。
これからはブチブチ落ちまくることは多分なくなったと思うので、また遊んでね〜。
Licol > おおよかったですね。宝くじにも間に合いましたし (08/05/13 07:30)
Licol >
うう、ちょちゅうきれた
これで1億ギルゲッツですね
(08/05/13 07:30)
Rare > ちょちゅうにちょっとウケタ。 (08/05/13 12:02)
名前
Original Script by
senobeya.com
ver.0.05-0.683
Update by
elder@DaZarvtra
ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by
FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.