Green Grass Member ListProfile : Tobby
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'Tobby'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Tobby さんの日記。(5件表示)

ヴァナ再開 @(open)08/06/25 19:29(1214389774)
クリックで拡大
地方のとある病院の某医師しかできないという手術を受けるために
1ヶ月半ほど自宅を離れていました。
東京へ戻ったのは6月中旬、久々に満喫しよう!と意気込んだものの記憶の糸が途切れています。
やりかけて放置してるものがいろいろあるなぁ…と、紙に書き出してみたり。

まずいちばん気になっているのがウィンダスミッション。
9-1「死者の人形」に必要なグゥーブーの腐葉土を取りに、たとさんとボヤーダ樹へ行きました。
つよグゥーブーが予想以上に馬鹿力で、ちょっとした事故がきっかけで死亡…
が、復活後の1体目でさっくり落としてくれて、たとさんのトレハン効果は絶大です!
近くにいるマンドラNPCにトレードしてだいじなものを貰い、もろもろ報告して無事クリア。

引き続き最後のミッションである9-2「月詠み」を。
ロ・メーヴ、宣託の間、ウガレピを回っていにしえの歌を集めなければなりません。
携帯のヴァナ時計アプリ(超便利!)によると、満月は翌日。うん、ロ・メーヴは後回し。
いちばん面倒そうなウガレピから回ることにしました。
ミッション用と魂の絵筆用(まだ持ってませんでした)にウガレピのカギが2つ必要です。
1つ目は3匹目でさっくり出たものの、2つ目がまぁ出ないこと出ないこと。
宝のカギを持っていたのでついでに箱探しもしたりなんかして、やっと出ました2時間後!
箱はどうしても見つからなかったので諦め、いったんログアウトして満月を待つことに。
翌日、時間を確認してロ・メーヴへ向かいます。
橋を渡ってさくっと歌ゲット、ついでに奥まで探検してムーンゲート・パスもゲット。
カンパニエをしながらだらだらと夜まで時間を潰し、
ログインしてきたぷにさんをすかさずスカウトして宣託の間へ行きます。
体重スイッチを2つ乗り越え宣託の間へ到着、これで歌が3つとも揃いました。
あとは最後の決戦のみ… ふふふふ。ふふふふふふふふふ。



 画像:腐葉土取りで気に入ったボヤーダ樹。フェロー上げに愛用中。

Rare > 昔は50〜70ぐらいまでのレベル上げでボヤーダが主流でした。混み混みだけど「とりあえずボヤで」 (08/06/26 12:17)

名前

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.