:: Ls Green Grass ::
大人のFF in shiva [ Green grass ]
FFXIのリンクシェル「Green grass」のHPです。
「full CSS+RSS」でHP更新
Green Grass Member List
Profile : Tobby
Menu:
Home
/
Manual
/
Memberlist Top
/
Login : name
pass
Message :
to 'Tobby'
詳細なプロフィールを確認する
Diary Index
Tobby さんの日記。(5件表示)
ペット氷河期突破
(open)
09/01/16 18:19(1232097550)
「リトレースしたいよぅ…」というだけの理由で始めた黒魔道士上げ。
ペット不足に悩むLv40台前半をミラテテだの爆弾設置だので無理矢理乗り越え
ようやく来ました、待ちに待ったLv46です。
ここまで来れば過去サルタのウサギさんで一気にLv50まで持ち上げられます。
もうちょっと粘ってLv51まで頑張ると、古代+属性杖で一撃必殺祭りがスタート!
過去のウサギさんはダブルアタックが激しく、あっというまに蝉を剥がされますので
安定して倒せるようになるまで王子同伴@鉄壁タイプで挑みました。
慣れるまでレジだの旋風脚だのでHP赤くなったり時折死んだりしましたが
Lv48になるとダメが安定。
途中寝かせて蝉を張り替えることで、フェロー無しでもコンスタントに倒せます。
完全ソロになったことで入る経験値もウマウマ、ほんの2日でLv51を達成(*'-')ウフ
フリーズを覚え氷杖NQ(贅沢は敵)を背負い、いそいそと過去サルタへ。
…が、死ぬ。何故か死にまくる。
火曜日だったせいかスキル不足か、レジられまくって死にまくりました。
古代魔法の大量MP消費も災いし、無理矢理倒そうにもMP枯渇で魔法が撃てない!!
なんてこった! これは逃げてるんじゃないよ、ちょっと紙兵を取ってk(ry
過去サルタのウサギさんはLv51〜54と、そろそろ不味くなり始めです。
その上死にまくりではレベルアップは望めないわけで、代替狩場を探しました。
そして見つけたのですよ、うふふ… うふふふふ……
過去ロンフォの北端にもゴブリンたちの住処があります。
そこにも獣ゴブが2匹、ペットはテントウムシ。Lv52〜54と過去サルタよりやや高い。
これならLv51でもチェーンが狙える上、しかも奴らの弱点は氷。おあつらえ向き!
オススメのキャンプ地はラングモント峠に抜けるとこですね。
途中の柵がいい感じで目隠しになり、
また、ここに湧く獣ゴブは徘徊範囲が狭いので詠唱圏外に出ることも少ないです。
しばらく遁甲で様子を見ましたが、柵よりこっちに来ないことがわかったので
早速物陰に潜んでペット狩り開始。
果たして、うますぎるよ楽すぎるよママン、こんな簡単でいいの?!でした。
柵にぴったり張り付くとゴブからは見えないようで(ガルエルは見えるかもw)
フリーズ詠唱>座る>湧く>フリーズ詠唱>座る>湧く>フリーズえいs…の繰り返し。
1分ごとにスクワットしてるだけで時給5000以上入ってくるんだよママン。
あっちゅーまにLv53になり、保険分だけ稼いで自国に戻りました。
ちなみに、本来はグスタフでペットリーチのレベルなのですが
移動が面倒&食事がもったいないってだけで過去ペットにこだわっています。
(シギルボーナスの食事効果延長が、貧乏人には侮れないありがたさです)
次は過去サルタのヤグエレを狙ってみたいと思いますよ・・・・!!
いや実は何度か狙ったのですが、一撃必殺じゃないとなかなか難しいッス (´・ω・`)
画像@ こうして座っても、ほら見えない。柵がL字になってるのが素敵。
画像A 一撃必殺☆ヽ(゚∀゚)ノ 親ゴブのレベルによりますが、800程度で落ちます。
Renyan > お、そこを見つけましたか。 僕もケモリンで そこの蜘蛛をペットテントウムシにぶつけて うまうましましたぜ。 過去はライバル少ないのがいいですよね(笑) (09/01/17 11:16)
Tobby > 過去ロンフォでたびたび名前を見かけたのは、これだったのか…! ソ・ジヤが遠いので、54になっても当分ここで粘るかも。いつ行ってもガラ空きなのが素敵。 (09/01/19 02:11)
名前
Original Script by
senobeya.com
ver.0.05-0.683
Update by
elder@DaZarvtra
ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by
FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.