Green Grass Member ListProfile : bassbar
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'bassbar'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
bassbar さんの日記。(5件表示)

みそさん、元気にしてるようです(open)09/01/18 16:53(1232236160)
メンバー一覧に痕跡を残す、かつてのメンバーみそじんさんと久しぶりにお会いしました。いや、正確には会ったのでは
なくて、会話しただけなんですけどね。からくり士とコルセアの取得クエストを終えて、そろそろヴォンENMの準備を
しなければな〜と思い始めた矢先、突然Tellをいただきました。私の名前を偶然見かけた(Bで始まるので、結構サーチの
始めの方に出ること多いんですよね)そうで、「もしかしたらGGのバスバーさんでは」とのTellが。短い時間だったので
お互いの近況について詳しく語り合ったわけではないのですが、サーチしてみると黒75で過去エリアにいましたので、
それなりに元気にやっているようです。

私の記憶では、みそさんって仕事の関係で引っ越しをして、そこの通信環境がなかなか整わなくてヴァナに出てこれなく
なったりして、環境整った後?もだんだんとGGのリンクパール外して行動する機会が増えて行き、いつの間にかフェイド
アウトしてしまったような印象があるんですよね。あの頃は私もヴァナを離れる直前だったのでかなりログイン頻度が
下がっており、みそさんがGGをやめた経緯とか(もしかするとあったのかも知れませんが)知らないんですね。だから
メンバー表から詳細情報が消されたとき、もうFFやめたのかな〜と思ってました。

まあ、詳しいいきさつはわかりませんが、もしかしたら真面目なみそさんのことだから、他のリンクシェルに入って
そちらの活動が活発になったので、GGに入ったままでは悪いと考えたのかも知れませんね。複数のリンクシェルを
掛け持っている人なんていくらでもいるのにね。私のような大騒ぎしてやめたり、また節操もなく復活したりwって
やつが言うのもなんですが、気楽に戻ってきてくれると嬉しいんだけどなあ。

ゲームがリアルより優先することは普通ないわけで、人それぞれの事情があるのは仕方ないことです(俺がまだそれを
言うかw)が、ある程度共に楽しく過ごしたメンバーがいなくなるのは寂しいことですよね。たっくん、元気にしてるかな?
ぎな部長はまだ戻ってこれないのかな?おがちゃんのマッタリぼけ?にはなごんだなあ。冬眠中のホロンさんや
卒業してしまったるいさん、どうしてるかな?あれからヴァナも大きく変わり、くろちゃんも戻ってきましたよ。
またどうです?なんてね。

ちなみにアリエルさんやながおうさんって出撃頻度が下がっているだけで、一応まだいるんですよね?
Anmitu >
みそさんを見かけたときいろんなジョブのレベルが上がってて、すごいやりこんでる!と驚いたりしました。
メンバが去るのは寂しいけれど、より居心地よく感じる所で遊べているのでしたらそれがなによりだと思います。
今のGGメンバも殆どの人が何らかの理由で前のLSを抜けてGGに来たわけで、その理由はきっと実にさまざま、
みそさんの理由も一言で語れるモノじゃあないかもしれません…!
FF自体に来なくなってる人は「FFは楽しい!」という気持ちとリアルに余裕があれば戻ってくるかも?それはばすさんがよ〜く実感してるんじゃないかと思われ…w
(09/01/18 15:04)
bassbar >
ははは、その通りですね。しかし、みそさん、やりこんでるのかあ。みそさんらしいやw 私も高レベル向けコンテンツをみんなと遊べるよう、頑張るゾ!
しかし私も2年以上ブランクがあったけど、行き詰まった時には一旦お休みしてみるのも悪くないですね。
おかげで、今はあらゆることが新鮮です。オフゲーもたまにはいいけど、FF11はやっぱり楽しいですネ。
(09/01/18 16:53)

名前

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.