Green Grass Member ListProfile : bassbar
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'bassbar'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
bassbar さんの日記。(5件表示)

選択肢は増えたけれど(open)09/04/18 11:04(1240020246)
セキュリティトークンが導入され、ログイン方法に関するユーザの選択肢が
増えたので、一度整理しておこう。

1.スクウェアエニックスアカウントもセキュリティトークンも使わない
  (つまり、今まで通り)
 メリット:POLへの完全なオートログインが可能(その後ボタン操作のみで
      FFログインまで進める)
 デメリット:セキュリティ面が弱い

2.スクエニアカは使うが、トークンは使わない
 メリット:セキュリティ面が少しだけ強化(パスワード強制手打ちのため)
 デメリット:オートログインが、ログイン画面までとなる(一手間だけオートw)

3.スクエニアカもトークンも使う
 メリット:モグサッチェルが使える
 デメリット:スクエニアカのパスワードとワンタイムパスワードの2回入力が必要
       (もちろんオートログインも不可)

※一度1から2へ移行すると、1には戻れない。なぜなら、リンク設定をした
 POL−IDを削除できないから。そして、スクエニアカ自体を解約すると、
 再度取得しようとしても同じメールアドレスが使えなくなる罠も・・・。
 未確認だけど、スクエニアカ解約でリンク設定したPOL−IDもろとも消え、
 FFはそのまま自動的に引退になるとかの恐ろしい情報も見ました。

4.スクエニアカとトークンは使うが、ワンタイムパスワードは使わない
 メリット:モグサッチェルがすでに使えるキャラは、そのままサッチェル使える
 デメリット:POLログイン時のパスワード入力は、スクエニアカの1回のみ

※↑これはできませんかね? 私、トークン持ってないからわからんけど。
 セキュリティ拡張しちゃうと、ワンタイムパスワードも強制になっちゃうのかな?
 でももしそうだとしたら、トークンが電池切れした場合、新たに追加購入するまで
 ログインができなくなっちゃいますね。

スクウェアエニックスアカウントを取得し、POL−IDをリンク設定した時点で、
トークンを使うところまで突き進むしかなくなるんですね。後戻りできないし、
さりとてトークン使わないとデメリットばかりでメリットほとんどないし。
というわけで、私はただ面倒になっただけのおバカさんw
名前

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.