Green Grass Member ListProfile : Anmitu
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'Anmitu'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Anmitu さんの日記。(5件表示)

09/08/27 追加モグシナリオ最終BC(open)09/08/28 11:48(1251427717)
クリックで拡大
ついにモグ祭も最終BCです。
wikiなどで攻略読んでもいまひとつピンと来ず。

とりあえずプガ頑張ればいいのかな〜と思いつつズヴァを移動してたら、、、
「あれ?あんみつさん黒?」と黒ばいすさん。
ログさかのぼってみたら、「あん白」という指令が出ていた。
ひぃぃぃぃぃぃぃ〜〜

急いで戻って白に着替えて向かったものの、皆さんをだいぶお待たせしてしまいました。
どうもすみません…。

ズヴァ移動中にれあ姐さんによる作戦の説明を聞き、王の間に着いたら、即突入。
モれあ、白あん、黒ばいす、赤ちょく、青しゃび、詩くら の構成です。

戦闘始まったら後衛は奥の座へ移動。
れあさんとしゃびさんが、広場でデカいモグ(ボス)を殴ってます。
とにかく、ケアルだ〜 ヘイストだ〜 リジェネだ〜 とやってたら、、、

フッと…ひきよせ&範囲ダメきた〜〜みんなでHPが赤や黄色やオレンジです。
ケアルガ〜〜〜が出ない!なんか硬直してる!?あ、詠唱できた「ホワワワワ〜〜」(詠唱の音)
 ドカッ!!
”Anmituは詠唱中断した”
ひぃぃー、なんか吹き飛ばされてケアルガ中断ですよ奥さん。

焦り倍増するも、皆さんのケアルフォローや前衛さんのハイポ使用もあってなんとかHP全快に。
その後もひきよせ&範囲ダメや、長〜〜いスタンやらでなんだかもう焦ってばかりで
ちっちゃいモグ(雑魚)の殲滅具合とかデカいモグのHPの減り具合とか、そんなもん全く見えてません。

MPもカツカツ。座ってはケアル、また座ってはケアル。
あああ、いま戦闘はどの辺りまで進んでるのかしら・・・
ちっちゃいモグが何セット出てきて、デカもぐが何回全回復して、とか
下調べしておいたのに、もう全く今現在が何セット目なのかわからなくなってます。

とにかく怪力姐さん、いや、れあ姐さんだけは死なせてはならん、とケアルです。
スタンでしばらく動けなくなるのもあるから、リジェネ3も。

すると、、、
フッと動きが止まる
ぁ、クリアしたぽいw

石夢の最終BCが何度か失敗してからのクリアだったので、このBCも1度で勝てるとは思っていませんでした。
勝ってビックリですヨ〜〜
でもよかった〜〜勝って〜〜

お手伝いしてくれた皆さん、ありがとうございました!!

SS/ネタバレ回避で、さなりん★のかわいいおべべSSでも。赤いスカーフがかわいいね〜

さなりん★ > クリアおめでと〜〜。みちょんは、どんな帽子にしたのかしら? (09/08/29 18:02)
Kurogane > 写真は、じじいの定位置で待機してる所に、さなりんが来て、あんみつさんが来たところ。 (09/09/01 00:35)

名前

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.