:: Ls Green Grass ::
大人のFF in shiva [ Green grass ]
FFXIのリンクシェル「Green grass」のHPです。
「full CSS+RSS」でHP更新
Green Grass Member List
Profile : Anmitu
Menu:
Home
/
Manual
/
Memberlist Top
/
Login : name
pass
Message :
to 'Anmitu'
詳細なプロフィールを確認する
Diary Index
Anmitu さんの日記。(5件表示)
09/09/02 タルっこたちの冒険@アルタナM(長編)
(open)
09/09/03 09:57(1251939464)
火曜日。
ヒゲ@北の国から「アルタナMは?禁断の口やった?」
あんタル「なにそれ」
しゃびタル「まだデーモンまで」
くろタル「コソコソするやつやってねえ」
ぷにタル「署名はおわりました」
禁断の口BCなんてのはまだまだ先の話。
まずはその1つ前の”囚われの迷宮”俗にいう(?)コソコソ@過去氷河をクリアしなくてはなりません。
しゃびタル「明日いってみる?」
というわけでタルっこたちは冒険に出ることに。
水曜日。
4人のタルっこたちは、過去氷河のコソコソBCの入口を目指します。
ところが・・・しゃびタルとぷにタルが、タウにかじられてしまいました!
衰弱が治るのを待ってたら、また誰かがタウにかじられてますっ!
それは後から駆けつけてきたちょくタルでした。
衰弱も治り、侍白黒黒黒でコソコソBC突入です。
みんな「サイトで作戦見たけどよくわからない」状態です。
サイトに”ボム×∞”なんてあったからおびただしい数の敵がいるのかと思いきやたまに、ポツ〜ン と1匹いるだけ。
5人もいるから倒す必要はないのだけどみんなでいじめ倒し、途中の壁を「うへへ…」と爆破し、気がついたらゴールです。
えw、もうおわり?w
BCクリアよりも、BCに着くまでのタウのが難易度高かったですよっ!
思ったより早く終わったのと、続けざまに”禁断の口”のBCができるらしいのと、
「ひたすらNPCにケアルする作戦」でソロで勝った書き込みがあったので
6人いなくても行けそうじゃない?と急きょ禁断の口BCに挑戦してみることに。
いったん戻ってお着替えをして、侍白白赤召で向かったのですが
いきなり決行になったので「コソコソBCよりさらにというか全くわからない!」状態です。
とにかく範囲攻撃当たらん場所でリリゼットたんにケアルしてりゃいいのね、という適当さで突入です。
(しゃびタル侍の行動はオマカセ)
途中出てきたアトモスにビビったものの、わりとすぐ帰還するのでキニシナイ。
それよりヤバイのは範囲のホーリー。
所々で精霊のガ3系が来てスタン無くて放置だったけど、リリたんHP多いからへっちゃらだったし
しゃびタルも離れて避ける余裕があったし。
しかし、ホーリーは速すぎるっ!!しかも被ダメの量がランダムで大きく変わり
序盤は浴びても平気なくらいの威力だったのが、最後の方ですごい威力に・・・!
しゃびタルとくろタルとぷにタルが一気にプリです!!
ログ見たらダメ1600とかって、、、ガルモでも無理じゃん!
残されたあんタルとちょくタルはびくびくしながらケアル継続です。
タゲはリリたんががっちり取ってたので「前衛が倒れて引き続き後衛も倒されてEND」ということにならないのが救いです。
あと、あとちょっとだ、、、しかしMPカツカツ。
ちょっと座ってはケアル、ちょっと座ってはケアル、ゼェゼェ。
ネコ「そんなばかニャ…」(みたいなセリフ)
ん?
ぁ、勝ったみたいw
というわけで、コソコソBCと、まだ先の話で本日やるとは思ってなかった禁断の口BCもついでにクリアし
タルっこたちの冒険は無事(?)終了しました(*´∀`)
予習ほとんど無しでBC入ってまさか勝てるとはw
楽しめる難易度って感じなんでしょうかね〜。
SS/禁断の口BCから放り出されたタルっこたち
sanarin >
クリアした皆様おめでと〜〜♪
今回の過去Mって、主人公置いてきぼりですけど、とてもいいシナリオですよねっ
やっぱり、○と×が△で、*と※の二つ在って、結局*が☆になっちゃうのかな〜〜と
勝手に妄想膨らませております!
今回のミッションは目が離せませんっ。
次回のバージョンアップあたりはクエ終結、その次でミッション終結って所かしら?
(09/09/03 11:48)
Kurogane > なんつうタルLSw つーか、障害でイン出来ませんがなw (09/09/03 22:28)
Choku >
BCよりも移動の方が緊張しました。 見破られないように動いたつもりがだめでした。
無線LANをいじっていたので、そのせいで入れないのかとちょっと焦っていたのですが、
POLの障害みたいですねぇ。
(09/09/03 23:07)
さなりん★ > 私も私も!パパが8時ぐらいインしてほっといたあと、中の人が落ち着いた9時ぐらいに私が入ろうとしたら、どうやっても入れない。。。なじぇ?パパ入ってるのに・・PS2壊れた?とおもってパパ落として、私が入ろうとしたらそのままインできず。回線の影響かな?と思ってモデムリセットしてもだめ。インターネットは出来るし〜〜う〜〜ん、しかし公式HPだけは(混んでるせいか)まったく見れず。その後何度かインしようとしたが入れず早めの御就寝とあいなりました。⊂( ⊂(´_ゝ`) (09/09/04 10:39)
名前
Original Script by
senobeya.com
ver.0.05-0.683
Update by
elder@DaZarvtra
ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by
FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.